自分の右の手のひらに植物が生えてきました。

徐々に育っていくその植物を愛しく感じました。

 

穏やかで幸せな気持ちでした。


  

 

 

       

       

       

    植物は見た目ポインセチアのようでした。

     

    赤ではなくピンクっぽかったです。

     

     

    葉は手の平を開いてパサパサと風を送ると

    羽毛のように膨らんで開きます。

  

育っていく植物は大きくなるにつれ

葉の一枚一枚に暗号のようなメッセージが書かれてありました。

意味は解かりませんがアルファベットだったです。

 

メディアに紹介されてTVに出ました。

覚えているのはそこまでです。

 

 

 

これからの恋愛運、結婚、仕事などがしりたいです。

夢で気になることは、植物です。すごく大切な気がしました。

 

  

 

    34歳 女性 手のひらから植物が  「ポインセチア」さんの夢

 

 

 




 

 

 

 

     

    手のひらは何かをつかむときに使いますね。

    対象にはたらきかける積極的な心の動きを・・・表現する身体の部分。

     

    あなたの夢では・・・その手に植物が生えてきました。ポインセチアでしたね。

     

     

    植物に愛しさを感じているのは・・・「愛しいもの」を求めているからでしょう。

    しばらくの間・・・人を愛することから遠ざかっていたけれど・・・

    そろそろ恋をする準備ができたということなのかもしれません。

     

     

    穏やかで幸せな気持ちを・・・どうして夢の中で味わっているのでしょうか?

    どうやら・・・夢の意図はそこにありそう。「幸せな気分」を求めているのですね。

     

    あなたの場合は・・・もちろん・・・恋愛とか結婚。ポインセチアの赤やピンクはそういうイメージ。

    ピンクを強く意識しているのは・・・変化から停滞の状況にあるからでしょう。

     

    ポインセチアは風を送ってやると・・・葉がふくらんできて・・・開きます。

    あなたの気持ちにあわせて・・・反応している。そんなふうに幸せが動き出したら・・・いいのだけど。

     

     

    ところで、葉一枚一枚に・・・暗号のようなメッセージがありました。

    アルファベットの文字が並んでいるけれど・・・あなたは・・・その意味がわかりません。

     

    あなたの手のひらにあるのですから・・・あなたの事情ということになります。

    もう少し育ってくればわかるのかもしれませんが・・・まだはっきりしないこと。

    そうですね。あなたのこれから先の「運命」のようなものかも。それが気になるのでしょう。

     

     

     

    さて、TVに出ることで・・・その人の人生に大きな変化が生じることはよくありますね。

    そのような変化が自分にも起きないかなと思っているのかもしれません。

     

     

    いずれにしても・・・幸せを手に入れるのは・・・もう少し先のことです。

     

                                                                                   

                            by えりか

     

     

     




問診はココをクリック




 

 

 

    ポインセチアは葉の色を鑑賞する植物。

    大振りで色鮮やかな葉に注目があつまります。

     

    いろんな植物があるのに・・・あなたの右手に生えてきたものが

    なぜ、花がほとんど目立たないポインセチアなのでしょうか? 

    そこに・・・あなたのコンプレックスがありそう。それを補うのが・・・暗号?

     

     

     

    つまり、花の代わりをするのが・・・アルファベットの暗号だということ。

    何かしら・・・謎めいていていて・・・人を惹きつける。それが・・・あなたの魅力?

    あるいは単に・・・あなたの恋のアプローチは相手に伝わりにくいということなのかも?

     

     

     

    TVに出ているのは・・・自分に気づいてほしいから。注目してほしいのですね。

    裏を返すと・・・あなたに接近する男性が現れてこないという現実があるのかもしれません。

    恋をしたいのなら・・・恋をしたいと単純に自分を表現しましょう。

    暗号を解読してくれる人を待っていたら・・・相手は見つかりません。

     

    恋する準備は整ったのですから・・・あとはアピール。それが夢のメッセージ。 

 

     

                            by うらら

     

 

 




     

     

     

     

     

    子どもを産みたいあなたと結婚するつもりのない彼が別れたのは自然のなりゆき。

    バツイチ同士で1年間のおつき合いでしたが・・・別れて1年たっています。

    結局のところ・・・得たものって何?  その部分がはっきりしていないのではありませんか?

     

     

     

    それなりに出会いのチャンスは作ってきたのでしょうが・・・

    あなたの求めているものは・・・男性にとって・・・暗号だらけだったのかも。

     

    あなたに興味はもつけど・・・暗号の解読方法が気になってしまう。

    おつき合いしたいのか? ひとときを楽しみたいのか? 結婚したいのか? 

     

    男性が接近してこなかったのは・・・そういうわけ。

    わかりにくい・・・回りくどい女は面倒くさいから。

     

     

    自分の手のひらの中だけで育てる愛は・・・相手を必要としない愛。

    愛しさを感じるのは・・・いまが淋しいから。自分で自分を慰めることが多かったのでしょう。

     

    すごく大切だと感じているのは・・・いまあるチャンスを生かしなさいということ。

     

    幸せをつかむには・・・自分の気持ちをはっきりさせて・・・わかりやすく相手に伝えることです。

    いま会っている人しか好きになれないのです。わかりにくい表現はさけるべき。それが・・・メッセージ。

     

     

     

 

                            by ふむふむ

     

     

     

 




     

       

    診断どうもありがとうございました。

    自分の心の奥底を見透かされた気分で少々戸惑っています^^;

    確かに暫く恋愛してないし、人を好きになる行為自体遠ざかっていました。

     

    誰かに大切に思われたり、誰かを大切に思ったりしたいなぁ…と心では思っていますね。

     

    自分の気持ちが相手に伝わりにくいと言うのも頷けます。

    言葉が少ないせいで気持ちが伝わらない部分があります。

     

    幸せはまだ先のようですが、恋愛ができる気持ちになってきたという言葉を信じて、

    新しい出会いを大切にしようと思います。

    ありがとうございました。

    ポインセチア



    2010/04/06 

2006.9.23

 

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!