tamay.gif   女性  27歳 : 死刑執行・・・・?   「さくみ」さんの夢   chibiz.gif

何処の国だか分からないけど、私が何か罪を犯したのか裁判の結果、死刑判決が出ました。

共犯だった人は私が罪を一手に引き受けたことで極刑は免れ、私だけが死刑になります。

死刑執行の日、なぜか飛行機で母親とその場所に向かっています。

もうすぐ着陸というところで死刑執行場所が見え、二人とも無口になりました。

私は恐ろしい気持ちと諦めの気持ちで覚悟を決めているところで目が覚めました。

 

今までに自分が何かで殺される夢は、覚えてないだけかもしれませんが

見たことがありませんでした。しかも罪を犯して殺される夢だなんて。

実際に執行されるところまでは見ていませんが、

目覚めたときすごくいやな気持ちになったのでとても気になっています。





Q 1  殺される夢は見たことがありませんでした。 しかも罪を犯して殺される夢だなんて。

     

    死刑執行を決めるのは・・・あなたではありません。他の誰かが・・・あなたの様子を見て決定するのです。

    しかも・・・決定されたことは・・・必ず執行されることになります。逃れられないことが・・・起きている。

    それは・・・いったい・・・どのようなことなのでしょうか?

     

    共犯は極刑を免れ・・・あなただけが死刑です。

    罪を引き受けたという・・・あなた側の「個人的な事情」があるようです。

    罪を引き受けたのは・・・あなた側に・・・非があるという実感があるからでしょう。

     

    さて、いよいよ・・・死刑執行というときに・・・あなたは飛行機にのって向かいます。

    飛行機は・・・あっという間に目的地に到着します。

    手続きはちょっと面倒ですが・・・乗ってしまえば・・・一直線。面倒な途中経過もなく・・・ゴールできます。

    怖がっていて・・・避けている「死刑執行」なのに・・・あなたと母親は・・・飛行機を選んだということ?

    母親は・・・死刑執行という事実には・・・不可欠な存在。それって・・・どのような現実を指しているのでしょうか?

     

    あなたは・・・いまのままでいたい気分なのでしょうが・・・周囲がそれを許さない。

    死刑執行ですから・・・社会的な制裁という意味です。社会的なこと・・・制約をうけること・・・義務に関すること。

    たぶん・・・結婚とか・・・あなたの自立に関することのよう。母親がいっしょなのは・・・そういうわけ。

     

    追い込まれている状況があります。それを・・・一発逆転の方法で何とかしようとしている「安直さ」があります。

    それが・・・飛行機のイメージ。死刑執行という状況に・・・不似合いな乗り物。しかも・・・外国。

    自分のこととして・・・まだ実感されていません。死刑執行は・・・当分・・・先のことと思っている。

    すぐにでも決断しなければならないことがあるのに・・・手をつけていません。

    夢は・・・そのことが気になっていて・・・この「不安な夢」をつくりだしたのかもしれません。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @どこの国かわからないけど・・・外国のようでしたね。
    それは・・・アジア系・・・それとも欧米系でしたか? 

    >飛行機から見た執行場所の風景が、緑が多くて広々としていて、
    どちらかといえば欧米系だったように思います。

    A共犯だった人は男性のようでしたか? それとも女性。
    その共犯は・・・複数のようでしたか? 

    >共犯者は一人、あんまりはっきりとした印象はなかったけど女性だったと思います。

    B最近、みんながしているのに・・・あなただけ注意されたり
    他の人はうまくいっているのに・・・あなただけ失敗したような出来事が
    あったのではないですか? あるのなら・・・どんなこと?

    >最近というか春頃なんだけど、仕事を辞めて今は給付金をもらっている最中です。
    でも失敗だったとは思っていないし、毎日楽しく過ごしています。

    Cいつもと違うことをして・・・周囲から批判されたり
    忠告を受けたりして・・・やりたいことをあきらめたことはありますか?
    具体的には・・・どんなことですか?

    >思い当たりません。

    Dあなたは結婚していますか?
    あるいは・・お付き合いをしている人がいますか?
    いるのなら・・・相手に不満がありませんか? それは・・・どんなこと?

    >未婚です。お付き合いもまだ始まっているのかいないのか・・・中途半端な人が2人います。
    不満は、年下だということと、態度がはっきりしないところかな。

    E自分で責任をとるべきなのに・・・周囲のせいにして
    ごまかしてしまったようなことが最近ありませんでしたか?
    まだ・・・ばれていないようなことです。それは何ですか?

    >思い当たりません。

    F母親のことをどう思いますか?
    どんな関係ですか? そのことをどう感じていますか?

    >今は仕事をしていないので、一番母親といる時間が多いです。
    二人で日帰り旅行に行ったり、わりとなんでも話すのは母親です。
    でも、何でも聞きたがるのでたまにうっとおしく感じることもあります。

    G自分ばかりが損をしていると感じることがありますか?
    あるのなら・・・どんなことですか?

    >特にこれといって損だと思う事はないです。
    強いて言えば、甘える事が苦手なので
    もっと甘え上手になれればいろいろ違ったかなと思います。

    Hしたくないことがあるのに・・・しなければならない状況にありませんか?
    いったい・・・どんなことですか? 

    >もうすぐ給付金の支給が終るので働きはじめなくちゃいけないことかな。
    あとは、見合い話を持ってこられるのでいやですね。

    I話しておけばよかったのに・・・話さないでいたため
    それが困った状態になっているのでは? それはどんなことですか?

    >今の彼とは友達を通して知り合ったんだけど、
    その友達に彼と遊びに行ったりしていることを言っていない。
    何でだろう、別に隠す必要もないんだけど、
    彼が話したくないというようなことを言った事があったから、なんだか話せなくなってしまった。

    >では、診断しますね。





    夢診断のポイントは、死刑執行は・・・自立への決断。殺されることによって・・・新しいあなたが生まれるということ。
    決断しないあなたには、年下の男性とのお付き合いがあるだけで・・・変われないまま。そこに罪の意識がある。

    hetakyara02.gif  仕事を辞めて今は給付金をもらっている最中・・・。見合い話を持ってこられる・・・。

    →給付金をもらってるのですから・・・それは次の仕事をするという意志を表示しているということ。

     具体的に仕事は見つからないでいる状況のようです。仕事が見つからないのなら・・・「結婚」という手もある。

     現在のあなたは・・・もしかしたら・・・そのどちらも選びたくない「気分」なのかもしれません。

     選びたくないのに・・・周囲の状況に追い込まれて・・・仕事をするか・・・結婚を選ぶということ・・・。

     意に反した選択をして・・・自立としての「位置」を確保する。それが死刑執行のイメージ。

     あなたと「母親」は共犯。そういう気持ちをどこかで感じている。

     母親が・・・見合い話をもってくる。それを受け入れれば・・・すなわち・・・死刑の執行ということ。

    hetakyara02.gif  彼とは友達を通して知り合った・・・、その友達に彼と遊びに行っていることを言っていない。話せなくなった。  

    →いまの彼が友だちと何の関係もないのなら・・・彼もあなたも「隠す必要」など・・・さらさらないはず。

     あなたも・・・彼も・・・何となく・・・隠している雰囲気を感じている。それが・・・「罪」の意識。

     こんなふうに・・・なってしまったのには・・・友だちにも責任がある。

     あなたに会わせたし・・・彼との関係もそんなに強くなさそうだったから。つまり・・・友だちが共犯。

     いまの彼と付き合っているのは・・・あなた。だから・・・あなたが主犯ということかも?

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            目覚めたときに・・すごくいやな気持ちになりました。

            恐ろしい気持ちと・・・あきらめの気持ちがあって・・・覚悟を決めていましたね。

            いまの状況では・・・現実的で・・・いちばん受け入れやすいのは・・・「仕事を見つける」ということでしょう。

             

            仕事を辞めたときから・・・仕事を見つけるつもりだったのでしょうが・・・

            思うようにいきません。そんな・・・あなたの状況を見て・・・お見合いをもってくる母。ちょっとウンザリ。

            かといって・・・お付き合いをしている男性は・・・年下で・・・態度もはっきりしない。

            ということは・・・態度をはっきりしてくれるなら・・・どうするということ?  あなたもハッキリしていない感じ?

            何もかもが・・・現状維持を求めているのに・・・周囲は現状を変えることを迫ってくる。

             

            死刑は執行されてはいませんが・・・あなたは覚悟は決めたようです。

            仕事を見つけようと本気になろうとしているのかもしれません。

            それとも・・・母親を共犯にして・・・もう少し・・・ずるずるとした「いまの生活」を続けたいのかも?

            死刑執行場所が見えたのに・・・二人とも無口になったのは・・・そういうわけ。

             

            仕事を始めれば・・・年下の男性は・・・あなたから離れていくかもしれない・・・そこに不安がある。

            態度のはっきりしない男性だから・・・それは仕方ないことなのかも? それが・・・あきらめの「感情」のイメージ。

             

            この夢は・・・あなたに決断を求めています。生まれ変わるチャンスはいまだと伝えています。

            罪は・・・償うべき。そう感じているのは・・・あなた。逃げないでと・・・夢は言いたいのかもしれません。

          by ふむふむ   







          2001/09/02