tamay.gif  女性  15歳 : 捕まりたくない・・・   「女神聖羅」さんの夢  chibiz.gif

夜の小学校に、私は白いドレスを着て彷徨って居ました。
すると、黒いスーツを着たたくさんの男の人たちに捕まえられました。
一度はそれを振りほどけたのですが
それでもその人たちは私を捕らえようと追いかけてくる・・・。
出口のない学校を走りにくいドレスで必死に逃げていました。
それでも、すぐそこには彼らが今にも届きそうな距離に居る。
捕まったらきっと、殺されないけど・・・もっと何か嫌な事をされる。
逃げていた・・・愛する人に助けを求めながら、なのに逃げ切れない。そんな感じでした。

どうしてこんな夢を見たのか?
思い出すと何故か切なくなって、すごく内気にとにかく怯えていたから





Q 1    思い出すと何故か切なくなって、すごく内気に・・・とにかく怯えていたのはどうして?

 

    小学校ですから、卒業した学校ということになります。白いドレスを着ています。

    彷徨っているのですから・・・何かを探していたということです。

    失いかけている大事な何かを取り戻そうとしている。白いドレスで探さなければならないもの? それは何?

    黒いスーツの男の人たちがたくさんいて・・・あなたを捕まえます。

    白いドレスを黒いスーツが追いかけている。白は・・・清らかさや純潔。黒は・・・隠された性的衝動です。

     

    15歳のあなたは・・・いくつかの部分で大人になっている。セックスのことも知っている。

    あれこれと想像して・・・たぶん・・・そういうもの・・・と感じている。

    あなたを見る周囲の男の視線も・・・気になる年頃。同じ年代の男の子たちとは・・・違う雰囲気。

    そんなことを・・・全く感じなかった頃が小学校。何も考えないで・・・何も感じないで過ごせた当たり前の生活。

    たぶん・・・いまは性的な視線を日常的に感じているのでしょう。そういう雰囲気を嫌だなと思う。

    どこに行っても・・・男の人が見ている感じがする。気になる・・・それがたくさんいる黒いスーツの男のイメージ。

     

    白いドレスが・・・走りにくそうですね。逃げているのに・・・。すぐ、そこまで迫ってきているのに・・・。

    捕まったら・・・殺されはしないけど・・・嫌なことをされそう。自分を守りたい気持ち・・・それが白のイメージ。

    実際の生活の場で・・・いやらしい雰囲気を感じることが・・・あったのでしょう。それが一度捕まったということ。

     

    逃げながら・・・あなたは愛する人に助けを求めましたね。愛する人は・・・来てくれそうにもありません。

    好きな人がいるのなら、そしてある程度・・・親密な関係なら・・・あなたを守ってくれる夢に変わるはずですが・・・。

    まだ・・・そういう関係ではないようです。あなたが怯えているのは・・・守ってほしいからです。 

by エリカ    





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「女神聖羅」さんの夢を受け取りました。黒いスーツを着た男たちに追われる夢の意味を探りましょう。

    >小学校にいますが、あなたは小学生のようでしたか?

    >いいえ、今の15歳の私でした。

    >たくさんの男の人がいましたね。年齢はいくつぐらいに見えましたか?

    >25歳から四十過ぎぐらいの人たちでした。  

    >男の人たちはあなたを捕まえましたね。その場所は学校の中ですか?
     それとも、どんな場所のようでしたか?

    >学校の中でした。

    >振りほどいたのですから、ロープか何かで縛られていたのですね?
     どの部分を縛られているように感じましたか?

    >両腕を二人の人に掴まれ、腕を後ろにやられ手首を縛らていたような気がします。

    >男の人たちはたくさんいましたが、だいたい何人くらいに感じましたか?
     あなたを捕まえて・・・何をしようとしたのでしょうか?
     いじめようとしたのでしょうか? それともいやらしいこと?

    >十人前後で、誰かの命令で何かの実験体として研究するためでした。

    >あなたは逃げていますね。学校の中や廊下、階段を逃げているのですか?
     それとも、校舎の外、グランドを走っているのでしょうか?

    >学校内廊下と階段、あるはずの下る階段がなく上りの階段は男の人たちがふさいでいました。

    >愛する人に助けを求めていますが、声を出していますか?
     具体的に、どんなことを言って助けを求めていたのでしょうか?

    >声は出していません。心の中でただその人の事をひたすら呼んでいました。

    >あなたは好きな人がいるようですが、どんな人なのですか?
     お付き合いはどんな感じなのですか? キスとかしたのですか?

    >まだ私が好きと言う事を打ち明けていません。
     明るくて優しい、見守ってくれているようなそんな感じの人です。
     

    >あなたは友達からどんな子だと思われていますか?

    >面白くて変わってて、一緒に居て飽きないと言われます。
     全てにおいて遠慮しすぎているとも言われます。

    >白いドレスを着ていましたね。走りにくそうです。化粧をしているような感じはありましたか? 
     何か身につけていましたか? イヤリングとか・・・そのようなもの?

    >いいえ。白いドレスに髪を結うハンカチのような白い結い具だけでした。

      >では診断しますね。




    夢診断のポイントは、白いドレスで逃げているのは・・・自分らしさを大事に守っていきたいという気持ちの表れです。
    黒いスーツの男たちから逃れて・・・愛する人に助けを求めるのは・・・女の子から大人の女に変わるということです。

    hetakyara02.gif 両腕を二人の人に掴まれ、腕を後ろにやられ手首を縛らていたような気がします。

    →腕は何かをやり遂げようとする意志を表します。それがつかまれていて動けないのですから

     どうにかしたいと思っていても・・・実際にはいろいろな事情があってうまくいかないということです。

     手首を縛られていていますから・・・あなたにはどうすることもできない状態があったのでしょう。

     身近な人から・・・いやらしい視線を感じている・・・のかもしれません。 

    hetakyara02.gif  あるはずの下る階段がなく上りの階段は男の人たちがふさいでいました。

    →階段を降りることも・・・昇ることもできないということです。つまり、その階から移動できないということ。

     校舎内の廊下を逃げ回っている。追いかけてくるのはあなたの性的な衝動です。

     はっきりとしたセックスのイメージがないので・・・追いかけられているのです。とても自然な夢です。

    hetakyara02.gif  白いドレスに髪を結うハンカチのような白い結い具だけでした。

    →髪を結っているのですから・・・そのような性的なイメージから気持ちを切り替えているようです。

     何かエネルギーを発揮できそうなことに気持ちを向けている。頑張ることを見つけている。

     髪を束ねることによって・・・目標がはっきりしてきたということでしょう。

        by うらら      





           Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            あなたの・・・異性を求める気持ちが・・・だんだんと強くなってきているのでしょう。

            好きな人と時間を過ごしたいと・・・ぼんやりとイメージしている。それが・・・このごろ増えてきた。

            あなたの・・・そのような純粋な「異性への気持ち」と自然な身体の変化にアンバランスが生じています。

            身体は・・・大人になって・・・もうセックスをしてもいい状態になっている。

            純粋な恋愛感情と・・・本能的なもの・・・それが混じり合ってバランスを失っている・・・それが・・・いまのあなた。

             

            でも、実際の生活では・・・どちらかというと不自由な感じ。あなたの気分とは・・・うらはら。

            「したいこと」と「しなければならないこと」があって・・・あなたなりに頑張っているのですね。

            目標をもって・・・こつこつと取り組んでいる。責任感もあるし・・・それなりの期待もされている。

            あなたは・・・そういう生活をしている。好きな人がいるのに・・・自分だけの気ままな時間があまりない。

             

            あなたの周囲の子には・・・男の子に夢中になって・・・楽しく時間を過ごしている人もいる。ちょっとうらやましい。

            そういう・・・気分を・・・ときどき我慢してしまう。あなたにはすることがあって・・・それが気がかりだから。

            頑張らなければならない不自由なあなた・・・それが白いドレスで走り回っているイメージ。

            追いかけてくるのは・・・どうしようもない・・・本能。あなたには避けることのできないこと。

            男の子とあたりまえのお付き合いをしたくなっているのに・・・それがうまくいかない感じ。

            助けを求めたのに・・・愛する人は・・・来てくれそうもない。逃げているのに・・・逃げ切れない。

            そうですね。あなたは・・・つかまりたいのです。愛する人は・・・まだ遠い存在でしょうが・・・。

            セックスは怖いイメージがあります。いやらしい感じがします。でも・・・好きな人となら・・・結ばれたいのです。

            この夢は・・・逃げていないで・・・まっすぐ自分を見つめて・・・素敵な恋をしなさいという夢です。

            だから・・・夢見のあと切なくなったのです。ショックを与える夢でしたが・・・必要な夢だといえるでしょう。

          by ふむふむ  





          夢診断の件は本当にありがとうございました。

          自分の見た夢があんなメッセージをくれていたなんて思いませんでした。
          心に隠していた思いを夢はわかっいてくれていて、とても診断が心の支えになりました。
          診断の結果はとても私の日常心の隅に思っていた事がありのまま書いてあって、
          私は男性とのお付き合いなど今まで考えていなかったのですが
          高校に入学して初めて好意を抱ける人が出来ましたが
          どうしたら良いのかわからずその気持ちをずっと奥にしまいこんで
          周りの人たちがたまにうらやましく思える時もありました。

          本当に全て見透かされたような感じです。驚き、とっても感動しました。
          これからはもっと自分に正直になろうと思います。
          こんな素敵な診断をしてくださった夢の止まり木スタッフ様方・・・本当に感謝と尊敬いたします。
          これからも頑張ってください。またちょくちょくHPの方訪ねさせていただきます。