tamay.gif  女性  26歳 :  嫌な予感と不意の友だち・・・・? 「seiko」さんの夢   chibiz.gif

詳しい事は忘れてしまったのですが・・・・・

ある日いつものように自分のベットで目が覚めたのですが

なんか嫌な予感がして起き上がってドアの方まで行きました。

すると予感的中でドアが少し開いていて鍵が壊れていました。

どうしようどうしようとまずは電話だと思い携帯で電話しようとしたら

なんと私の携帯が多分泥棒の持ち物だったと思われる古くて重たいダサい携帯に

すり替わってて、しかももう通話ができなくなっていました。

家電がないので携帯を止める事も警察に電話する事もできなくどうしようか

とうろうろしていたら、トイレに行ったら人がいて”おはよ〜”

そこには短大時代のめちゃくちゃおもしろいぼけぼけした友達がいました。

「何やってんの?」と聞くと、「久々に会いたくて」と

短大の外では遊んだ事1度もなかったのですが・・・・・・。

「なんで勝手に?」と聞くと

「ごめんくださーい!って言ったよ〜。でもドアが開いていたから」・・・。

「不用心なやつ」と思いながらはいって来た”とのこと。

その子らしくて あんまり驚かなかったのですが

その友達が来た時間から犯行時刻を特定し

その友達に電話を借りて警察に電話しているところで目が覚めました。

こんな感じだったと思うのですが・・・・・・。宜しくお願いします!!
 





Q 1    こんな感じだったと思うのですが・・・・・。?

 

    誰か知らない人があなたの部屋に入っている・・・そう感じている。

    嫌な予感がしていたから・・・前々から・・・あなたの部屋に侵入してくることを予想していたということですね。

    予感が的中した・・・そう思っている。やっぱり・・・何かを持っていったに違いない・・・いったい何だろう。

    あなたが大切にしているものが奪われていくという不安があらわれている夢かもしれません。

     

    なくなっていた物は・・・あなたが使おうと思ったときに気づきました。携帯です。

    その代わりに、古くて、重たい、ダサイ携帯を置いていったわけです。しかも通話ができない。

    あなたの大事な携帯は・・・たぶん・・・泥棒がもっていったのだろうと不安になり・・・あなたはウロウロとしている。

    代わりになるものがあることはあるのですが・・・それでは、あなたの願いを叶えることはできないということですね。

    それは、具体的には何を表しているのでしょうか? 問診の中であきらかにしていきましょう。

     

    あなたはトイレにいきます。そのタイミングで短大時代の友だちが出てきます。

    夢の中においては、友だちはたいていあなた自身の気持ちをあなたの代わりに表現するために現れてきます。

    つまり、友だちがしている行動は、実際はあなたがしたいと思っている行動だと考えていいでしょう。

    「会いたいと思っている人」に会いたくなって、勝手にはいって、しかもトイレを使った?・・・のはあなたです。

    相手の了解も得ないで、チャンスがあったので、部屋に入ってしまったのでしょう。

    しかも、携帯をとってしまったのは・・・たぶん・・・あなたです。そのことを・・・誤魔化していますね。

    不当な手段を使ってでも、愛情やお金、、チャンスを手に入れたいという願望があなたにあるということです。

     

    もう一人のあなたは、その泥棒をつかまえようとしています。友だちのことは疑っていません。

    犯行時刻を特定して、電話をかりて警察に連絡をしています。本気で捕まえるようです。

    あなたの心のどこかに・・・何かチャンスがあったら・・・目の前に転がり込んできたら・・・

    手に入れてしまおうと気持ちがあったのですが・・・それは・・・いけないことだからと

    自分で自分のことをつかまえようとしている夢です。どうして、そんな気持ちになっているのでしょうか?

     

    身近な人に分からないように特定の人と付き合っていたりすると、人の物をこっそりと奪っているという気分になります。

    気晴らしのつもりでおしゃべりをしていて、言ってはならない友だちの秘密をばらしてしまったときにも

    後ろめたい気持ちがあなたから引き出されます。友だちの大切な部分を奪い取ったという感覚が残ります。

    バイトや仕事でいつもはきちんと働いているのに・・・ちょっとさぼったり、働いているようなふりをしたり

    遅刻をしたり、やるべきことをしなかったり、手を抜いたりすると・・・やはり不当な利益を得たような感じを持ちます。

    そういう気分や雰囲気が「泥棒」のイメージにつながっているということです。

    そういう「泥棒」は、あなたは許せないわけです。やはり、いけないことだと感じている。

    だから、泥棒に入られたら、どんな気持ちになるのかを自分で味わって、反省している夢なのかもしれません。

     

    トイレで入れ替わっているので、もしかしたら、生理的な部分で何かを奪い取っているのかもしれません。

    友だちが好きだと思っている人と・・・わざとおしゃべりをしたり

    相手の気持ちをひくことが楽しくなって・・・あまり好きでもないのに・・・食事をしたり、お酒を飲んだりしているのかも。

    そういうことは、そろそろ「やめようかな」と感じているのでしょう。

    そのために泥棒を捕まえようと警察に連絡しているのです。携帯が盗まれたのには何か理由があるようです。

    それは、問診の中から、明らかになってくる部分だと思われます。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    こんにちは。うららです。「setsuko」さんの夢を受け取りました。

    気になる夢の意味をいっしょに解き明かしていきましょう。いくつか質問をします。よろしいですか?

    >泥棒は男のようだと感じていましたか? それとも女でしょうか?

    >なぜかすぐに男だと思いました。

    この夢にタイトルをつけるとしたら、何とつけますか?

    >『後悔』とか『一人暮らしの不安』・・・・・『犯人探し』・・・・タイトルは難しくてつけられません・・・。

    >古くてダサイ携帯にすり替わっていて、あなたの携帯はありませんでしたね。

     あなたの携帯はどうなってしまっていると思いますか? 想像して下さい。

    >その泥棒が”ただ”で使ってる。

    >トイレに行ったら人がいましたね。その人は女性ですよね?

     その人はトイレのドアの前にいたのでしょうか? それとも、トイレの中から出てきたように感じましたか?

    >中から出てきました。ぼけぼけして。

    >短大時代のぼけぼけとした人との一番の思い出は何ですか?

     どんなことをそのとき感じていましたか?

    >一緒にミュージカルに出演した事。その練習の時とかに一緒に頑張った事。

     めちゃくちゃ面白い!!!やつと思っていました。私もその子から同じ事言われてましたが・・・・。

    >泥棒ですから、何か盗っていったのかもしれませんね。

     あなたの部屋から何を盗っていったと思いますか? 想像して下さい。

    >何かわかりません、ただのおもしろ犯かも? もしくは写真撮るだけの変態犯とか ・・・?

    >いま付き合っている人はいますか? 

     いるのなら、その人はどんな人ですか? お付き合いは順調なのですか?

    >今はいません、2人の人を迷っています。

      1人は香取慎吾似の21歳・・・少し遊び人っぽい。

      もう1人は反町隆似の24歳・・・面白いが根はまじめ。

    >あなたは犯行時刻を特定しようとしていますね。

     この泥棒はつかまると感じていましたか? それともどうなるのでしょう?

    >絶対捕まえる!!!捕まえてやる!!

    >あなたの生活に足りない物で、いま欲しいものがありますか?

     あるのなら、それは何ですか? どうして欲しいのですか?

    >お金と時間  今は働いて働いて辛いから。ラクしたいのかも・・・。

    >友だちに内緒でこっそりと付き合った人がいませんでしたか?

     その友だちの恋人なのに・・・つい好きになってしまって

     後ろめたい気持ちはあったけど・・・何度かデートしたような経験です。

    >社内恋愛した事もあります。

     結構聞かれないと人に話さないタイプなので言ってない事も多いかもしれないです。

     みんなの憧れてるような人とデートする事も多いかもしれません。別にちっともかわいくありません。

      >では診断しますね。




    夢診断のポイントは、携帯を奪っていった泥棒はあなた自身だということです。。
    携帯は「コミュニケーションの入口」を表しています。奪われたので・・・相手からの接近を期待しています。

    hetakyara02.gif 泥棒に入ったのは男だと感じた。そして携帯を「ただ」で使っている。

    →あなたが奪っているものは、男性からだということです。携帯ですので、コミュニケーションに関わること。

     男性とのコミュニケーションと言えば、食事のお誘いとか、お酒のお付き合いとか、セックスですね。

     あなたは、もしかしたら、男性の気持ちをうまく操って、ただで食事をしたり、お酒のお供をさせたり

     自分の都合に合わせたセックスをして・・・思いのまま過ごしているのかもしれません。

     それが、男性の泥棒が携帯を持っていった理由のようです。あなたは、思い通り奪い取ったのですが

     残った物は・・・古くて、重たいダサイもの。結局・・・そのコミュニケーションは意味のないものだったということです。

    hetakyara02.gif  何かわかりません。ただのおもしろ犯かも? もしくは写真をとるだけの変態犯とか・・・・。

    →何を盗られたのか分からない。つまりあなたから失われていくものが何なのかわからないということです。

     いまのところは、ただ「おもしろがっているだけ」・・・「興味があるだけ」・・・反応をみるのが楽しいだけのようです。

     あなたは、相手から何かを奪い取るのですが・・・つまり相手の気持ちをひきつけるのですが

     その結果がどうなるかということよりは・・・そういう相手の反応を見ているのがおもしろいということでしょう。

     おもしろがっているうちに・・・相手は離れていくのかもしれません。もちろん好きだと感じている人もです。

    hetakyara02.gif  お金と時間。いまは働いて働いて辛いから・・・ラクしたいのかも・・・。

    →2人の人に迷っている。好きになれそうな感じ。

     お金と時間を欲しいので・・・働きづめ。だから、思うように進展していない。自分の時間が奪われている。

     現状が辛いから、ラクをしたいし・・・遊びたい・・・おもしろいことをしたいと思っている。

     二人のうち、どちらかが叶えてくれそうな気がする。どちらかが自分に気持ちを向けてくれたらいいなと感じている。 

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            さて、短大時代の友だちは、いろいろと理由をつけて、あなたの「不用心さ」を指摘して部屋に入り込みました。

            言い換えると、あなたには、男性から見ると「付け入るすき」があるということです。

            あなたは、周囲に分からないように、うまく男性とお付き合いをしたり

            あっと驚かせるような相手とステキな時間を過ごしたりすることができるチャーミングな人なのでしょう。

             

            どことなく、あなたには、周囲の男性がひかれてしまう絶妙のタイミングがあるのでしょう。

            あなたは、そういう自分をどことなく得意気であった・・・のかもしれません。

            食事は相手が手配してくれるし、プレゼントもある。デート代も、ホテル代も・・・相手が出してくれる。

            そして、気ままに有意義な時間が過ごせたと思っていたのですが・・・どことなく虚しいのです。

            遊んでいるつもりが・・・「ただ」で遊ばれたような気分になっている。

            奪い取ったつもりが・・・そうでなかったのかもしれないと・・・感じている。

            その場、その場の・・・デートは・・・それなりに楽しいけど・・・何も残らない感じがする。いまはひとり。

             

            そうですね。あなたは嫌な予感がしているのです。ドアの鍵は壊されていましたね。

            鍵が壊されているのですから、修理しなければなりません。

            お付き合いをした相手はあなたと恋愛関係をもとうとして、いつの間にかあなたを傷つけたのかもしれません。

            あなたの「心のすき」に入り込んできて、あなたが気が付かないうちに何かを奪い取っていったということです。

            あなたは、その「泥棒」を絶対に捕まえるつもりのようです。

            泥棒を捕まえるためには、以前と同じ状況にあなたから入っていくことを意味しています。

            うっかりすると、同じ過ちを繰り返すかもしれません。そのことを知らせるために、この夢は用意されました。

            2人の人に迷っていましたね。迷う過程において、そのことが思い出されたのでしょう。

            どちらの人を選ぶにしても、あなたが決めることです。警察に連絡しようとしていますから

            自分の行動の善悪をうまく指摘してくれる人を求めているということです。どちらの人がそのタイプなのですか? 

          by ふむふむ   








          2001/03/14