tamay.gif  女性  29歳 :   アイスクリームと自動車・・・?   「すっちい」さんの夢 chibiz.gif

bar_m_2.gif
  

    沢山の大好きなアイスクリームやゼリーを買ってきて冷蔵庫(冷凍庫)にしまう。

    何故か、自動車の中で睡眠をとることになり、庭先の車の中で寝ていると、
    黒のニット帽をかぶった弟の友人の運転する白いワゴン車が弟を迎えにきた。
    沢山このうちには車があるねといわれた。

    アイスやゼリーを食べるように勧めたら、
    ゼリーが冷凍庫に入って凍ってしまっていたのを見つけ、解凍しようと冷蔵庫へと移した。

    全く意味不明です。話につながりもなければ、庭先の自動車の中で寝ることもありえないし、
    ただ、大好きなアイスクリームを大量に買い込んだのはなんでかと気になりました。
    また、白いワゴン車(ステップワゴンだった)のも気になりました。

  

Q 1  大好きなアイスクリームを大量に買い込んだのはなんでかと気になりました。

 

    アイスクリームは冷やしておかなければ溶けてしまいますし・・・

    ゼリーは・・・やはり冷えていなければおいしくありませんね。どうしても・・・冷蔵庫が必要。

    でも・・・冷凍庫にいれるのは・・・アイスクリームにはよくても・・・ゼリーには不適切。

    何となく・・・肝心なところで・・・勘違いや思い違いの対応があるみたい。それって・・・どんなこと?

     

    アイスクリームやゼリーは・・・ひとときの楽しみのために食べるもの。

    あなたの年齢なら・・・恋愛やセックスを意味します。

    たくさん買いこんだのは・・・それだけ期待があって・・・しかも十分に味わいたいから。

    でも・・・買ったのに食べていませんね。もしかしたら・・・うまくいかない現実があるのかも?

     

    冷蔵室ではなく・・・冷凍庫にしまったのは・・・しばらくは・・・食べないということ。

    あなたの・・・恋愛またはセックス事情は・・・そんな感じなのかもしれません。

    つまり・・・期待はしているけど・・・しばらくは・・・そのままにして置きたいということかも。

     

    夢の中で眠るということは・・・自分にとって都合の悪いことがあったり・・・

    無関心でいたいことがらがあったりして・・・避けている「何か」があるということ。

    あるいは・・・眠らせておいたほうがいいと感じている「感情」があるということかも?

    現実の生活で・・・どうにもうまくいかない悩みを抱えていて・・・

    考えても仕方ない・・・面倒だと感じ・・・あきらめているという状況にあるのかもしれません。

     

    寝ている場所が・・・家でなく・・・自動車でしたね。

    そこに・・・白いワゴン車がやってきて・・・あなたの家には車がたくさんあることを指摘します。

    つまり・・・他にも眠ることのできる車があるということを言っているわけ。

    あなたは・・・そのように男性から見られているのかもしれません。

    どの車がお気に入りなのか・・・男性からは・・・わからないと言いたいということのよう。

     

    それに・・・慌てたのか・・・あなたはゼリーを差し出して・・・好意を示そうとしますが・・・

    肝心なゼリーは凍っていて・・・あなたの気持ちを伝えることができません。

    解凍して・・・つまり・・・時間をおかないといけないと感じてる「あなた」のようです。

     

    あなたは・・・何かにこだわっていて・・・

    男性に対して素直な感情を示すのが苦手だいうことを夢は伝えています。

    たくさん買ってきたこと・・・車がたくさんあることは・・・

    対象を絞らないまま・・・優柔不断な態度で・・・男性に接していることを意味しているのかもしれません。

    いずれにしても・・・この夢は・・・男性にゼリーを食べてもらおうとしたけど・・・

    食べてもらえる状態にはなかったのですから・・・男性関係に不手際や失敗があったということでしょう。

 
   こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @アイスクリームやゼリーを食べるときは・・・一人のときが多いですか?
    それとも友達とかといっしょなのでしょうか?
    もし、友達といっしょなら・・・具体的に思い浮かぶ人はどんな人ですか?

    >アイスやゼリーを食べるのは
    実際には会社で昼休みにお弁当を食べるときなので、職場の人と一緒です。
    また、家では家族と団欒の時です。あまり一人で食べるということはありません。

    Aあなたは結婚されていますか? 
    あるいはお付き合いをしている男性がいますか?
    複数の男性とのお付き合いがあるのなら・・・
    差し支えのない範囲で状況を説明して下さい。

    >過去(3年近く前です。)に結婚詐欺にあったことがありますが、結婚はしていません。
    未婚です。特別な交際中の男性はいません。
    素敵だなと思う方とみんなでグループ交際とまではいきませんが
    テニスをしたりしています。その程度です。

    B弟の友達が出てきますが・・・どんな男性なのですか?
    合コンのときに・・・女友達に紹介するような感じで説明して下さい。
    また、弟のことをどう思っていますか? 嫌いなところを話して下さい。

    >実際に弟の友人で時々迎えに来るのも事実。小柄ですが、笑顔が可愛い感じです。
    おとなしいというよりお人よしの子です。イイコだとおもいます。
    私の弟については、誰に紹介しても恥ずかしくないくらいのいい奴です。
    太っているけど、それも愛嬌かな?
    嫌いなところを探すほうが難しいのですが、背が低くて、優柔不断なところがあるといった程度。

    Cたくさん車があるねと言われたとき・・・あなたはどう思いましたか?
    どんな受け答えをしたのでしょうか? 
    具体的なセリフをあなたなりに・・・想像して下さい。

    >そうかなぁ? それより、そっちの自動車のほうかいいくるまじゃん。
    うちは人数分だけあるんだけどな・・・、このへんの農家は結構そうだけど。とおもっていた気がします。

    D弟を迎えにきた友達は・・・弟といっしょにどこに行くのでしょうか?
    普段の彼らの様子から・・・行く先を想像して下さい。
    彼らのそのような行動を・・・あなたはどう思っていますか?

    >バッティングセンターへ行ったと思います。というより、大抵がそうだから。
    また、夜にでかけてるよとおもいますね。男同士っていいもんだなと思います。

    Eゼリーは凍っていましたね。解凍しようと冷蔵庫へ入れ直しました。
    そのような自分の行動をどう感じますか? 相手はどう思うのでしょうか?
    それぞれ・・・思いつくまま話して下さい。

    >私は凍っちゃって今は食べられないけど、
    解凍すれば食べられるから、よしとしようとおもうでしょう。
    きっと、その場に家族がいたり友人がいたら、ドジだなと笑うでしょう。

    F最近、疲れ気味で・・・気分転換を図りたいと感じたことがありますか?
    もし、そうなら、どんなストレスを感じているのですか?
    差し支えのない範囲でお話し下さい。男性関係にかかわることです。

    >職場の人間関係に疲れているとおもいます。
    どうでもいいのですが、派閥のようなものがあって、
    どちらにも属さないで適当にやっているのも結構疲れます。
    あとは、出会いが無いことにもちょっと退屈しているところです。

    G生活が少し乱れたり・・・浪費しすぎたり・・・不摂生だったり・・・
    その場かぎりの毎日が続いていることを・・・後悔しているのでは?
    もし、そうなら、思うようにならないことは何なのですか?

    >特にはありませんが、あえて1つ上げるとしたら・・・・
    思うようにならなくて残念なのは、恋人がいないことでしょうか。
    それ以前に出会いのきっかけがないことがあるのですが。

    Hあなたが寝ていたのは自分の車のようでしたか?
    寝ていた場所は運転席側・・・それとも助手席? 
    また、白いワゴン車から思い浮かぶ男性はいませんか?
    もし、いるのなら、その人との関係をお話し下さい。

    >自分の自動車の中でした。
    運転席側にいたけど、最終的には後部座席に移動した気もします。
    とくに、思い浮かぶ相手はいません。ただ、その車の運転手は弟の友人でしたね。
    ちなみに、そのワゴン車と色は違うけど同じ物にのっているの人がテニスの仲間にいて、
    その人は素敵な人だとおもいます。

    Iそのときの気分で・・・なんとなく・・・
    セックスをしてしまいそうになったことが・・・最近ありましたか?
    あるいは反対に・・・気が乗らなくて・・・セックスを避けたことがあるのなら・・・
    差し支えのない範囲で事情をお話し下さい。

    >そういったことは残念ながらありません。
    このところは、いたって健全な生活です。

 >では、診断しますね。

 

    夢診断のポイントは、ゼリーの状態は・・・あなたの恋愛への準備状態のイメージ。まだ・・・解凍していないのかも?
    後部座席は・・・運転する場所ではありませんから・・・自分から恋愛を切り出すことは難しいということ。

    hetakyara02.gif  私は凍っちゃって今は食べられないけど、 解凍すれば食べられるから・・・。

    →結婚詐欺にあったということなら・・・男性に対する不信感はまだ残っているのかも。

     だから・・・恋愛する気持ちはあっても・・・どことなく自信をもって恋愛できる感じがしないのでしょう。

     恋愛したい気持ちはいっぱいあるのに・・・どういうわけか「待機状態」 それが・・・冷凍しているイメージ。

    hetakyara02.gif   運転席側にいたけど、最終的には後部座席に移動した気もします。

    →自動車はあなたの意志でコントロールできる乗り物。

     それなのに・・・運転席から離れて・・・後部座席で寝ているのでは・・・

     男性に出会うチャンスを・・・あなた自らが放棄しているのと同じということ。 


  

Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

     

    素敵だと思う方がいて・・・グループでテニスなどをすることがある。

    ときどきだけど会うことができる。でも・・・ただ・・・それだけのことかもしれない。

     

    弟の年齢の頃だったら・・・気軽に夜遊び気分で出かけていたのに・・・

    いまは・・・気持ちはあっても・・・そうまでする「勢い」のようなものを感じない。

    それが・・・用意はしてあっても・・・食べることのないアイスクリームやゼリーが登場したことの意味。

     

    あなたの恋愛感情は・・・いまだに「解凍」されずにいる。

    その気持ちが・・・車の中で眠る夢を作り出したのかもしれません。

    すぐにでも動き出したいのに・・・肝心なあなたは運転しないで・・・待っているだけ。

    自分から出向いていこうとしない。それが・・・庭先に置いてある自動車に寝ていることの意味。

     

    大好きなものを大量に買うのは・・・満たされない思いを別のもので補うということです。

    その度合いが強いので・・・何となく隠しておきたい気分なのかもしれません。

    冷凍庫にしまうのは・・・そういうわけ。

    素敵な方に対するあなたの態度は・・・そんな具合に・・・表にあらわれないままなのでしょう。

     

    彼と・・・もう少し親密な関係をもちたいと思っていても・・・

    あなたと彼が出会うときは・・・いつでもグループ。だから・・・車の数が多いことを指摘されているのですね。

    1対1で出会うことのない関係。そのような気持ちに高まらないままの「あなた」 放置されている恋愛感情。

    それが・・・冷凍された「ゼリー」が象徴している現実ということになります。

     

    素敵な方だと感じているのなら・・・待っているのではなく・・・グループではなく・・・

    実際に自分自身で行動をおこしてみてはどうかと・・・夢は言いたいのかもしれません。 

2002/12/28

 

kasarz.gif

  

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!