chibiz.gif  赤ちゃん?  40歳代   女性  「たけみ」さんの夢 chibiz.gif


私の息子が赤ちゃん
に戻って、私がその息子を抱いているんです。

しかもただ抱いているのではなく て、ギューっと本当に愛してるみたいな感じで抱いてました。


現実の息子は17歳です。


この夢が覚めたとき、

抱いているのはもちろん息 子ではなく猫でした。

ただの赤ちゃんの夢ではない気がしてしょうがないいんです。
非情に短い夢ですが、とても気になっているのでよろしくお願いいたします。







あなたが夢の中でしている行動は・・・抱きしめるということ。

抱いているのは・・・実際の息子ではなく、赤ちゃんに戻った息子

 

どうして赤ちゃんに変化しているのでしょうか? 

 

赤ちゃんでないと抱きしめられないところに・・・ヒントがありそう。

 

ギューっと愛しているように抱きしめているのですから・・・

現実の息子さんに対する・・・うまく伝えられない思いを表現している夢 なのかもしれません。

by エリカ      





   

    @いまのあなたにとって、思 うようにならないことは何ですか?思いつくままお話しください。

    生活そのものですね。夫の仲も冷めていて、1日1日を見るとなん で生きてるのか本当にわからないです。

    Aギュッと抱きしめていると きの「あなた」の気持ちをそのままお話しください。どんなことを息子に伝えたいのですか?

    夢なのであまり覚えてないですね。息子に伝えたい事は「ちゃんと 成人して欲しい」です。

    B赤ちゃんの様子はどんな感 じですか? すやすやと寝ているのでしょうか? 何かを欲しがっているようですか?

    赤ちゃん(息子)の気持ちに なってお話しください。

    普通の赤ちゃんでした。

    Cあなたと息子さんの関係は どうなっていますか? 気になることや不安に感じることがありますか?

    差し支えのない範囲でお話し ください。

    息子との仲は少し悪いです。反抗期みたいな感じで、感情のコント ロールが上手く出来ないみたいですぐに私に当たってきます。

    常 にキレているみたいで、こっちも言葉にかなり気を使います。 

    D息子さんを抱きしめたとき のことを思い出してください。それは何歳のころでしたか? どんな理由があって抱きしめたのですか?

    そのとき、息子にどんなこと を知ってほしかったのですか?

    >0 歳〜2歳 可愛かったから。知って欲しいとは特に思わなかったです。

 






目先のことに追われていて、寂しくなっている自分に気が ついていません。

自分のことはいつも後回しになっているのではありませんか?

大切にしてほしいという気持ちがあるのにも関わらず、そのことを言えずにいます。

ギュッと抱きしめて欲しいのは・・・実はあなた自身。

でも・・・いまのままの「あなた」では・・・その気持ちを表現することができません。

 

ご主人も息子さんも・・・あなたを大切にはしてくれなくなりました。

普通のまま、当たり前に過ぎていくこと。それが・・・あなたの毎日。

 

ギューっと抱きしめたくなるような心の動きを感じることができな くなったのは・・・いつから。

愛してもらえなくなったのは・・・どうして? 

 

自分自身を変える必要があると いうことかもしれません。

息子が赤ちゃんに変わったのは・・・そういうわけ。

息子が0〜2歳のころの「あなた」は・・・どんな女性だったのでしょうか? 思い出してください。

 

息子がある意味でピンチに立っています。

母親であるあなたは・・・どこかでそのことを感じとっているの かも。

17歳の息子を抱きしめることはできませんが・・・

そのような気持ちで接することが必要だと夢は伝えて います。

by ふむふむ     

2006