ドクターY

お気に入りレストラン


和さびビストロ


新しい感覚の日本食。味は本物!
カリフォルニアのテイストとハワイの素材で作るその料理は、まさに芸術品。目で味わうという日本食の神髄を生かしながら、日本では食べたことのない微妙な味わいが癖になる。
ドクターYはにぎりのセットを食べたが、のりのうまさにはびっくりした!


MAP
INFORMATION
レストラン名 : 和さびビストロ
住所 : 1006 Kapahulu Ave.
     735−2800
営時 : 11:00〜14:00、15:30〜22:00
※日曜はディナ−のみ、月曜定休
アクセス:ワイキキから車で約5分。
【お勧めの料理】
和さびNo1スペシャル
レインボ−ロ−ル

和さびビストロ 1006 Kapahuru Ave. 735-2800 11:00〜14:00(日曜無)、17:30〜22:00(日曜17:00〜20:00)無休 $25〜


紅花オブ東京

この店は日本で言ういわゆる鉄板焼きの店。熊本のばら亭の大きくなったような店。

焼きてのパフォーマンスはまるで芸人のようだった。外人に受けるパフォーマンスだが私はすこししらけた。肉も日本の方がうまい!

Hilton Hawaiian Village Hotel/2005 Kalia Rd. 955-5955 11:30〜14:00、17:30〜22:30無休 $20〜


チャオ・メン

この店はイタリアンとチャイニーズの合体した店。かなり高かったが、高級感はあり店員は超親切、丁寧。大人は楽しめたが子供たちにはあまり受けなかった。ドクターYはここでなぜか、アサヒビール飲んでしまった。

Hyatt Regency Waikiki Hotel 923-2426 6:00〜22:00無休


ゴ−ドン・ビア−シュ
3種類の自家製ビ−ルが美味しいと評判のゴ−ドン・ビア−シュ。店内席の他、海に面したテラス席がある。夕陽を眺めながら、自家製ビ−ルを飲むと気分は最高。もちろんドクターYも自家製ビール飲みました。お勧めのつまみはガ−リックポテト。ちょっと量が多いのと、ガーリックの量がすごい。帰りのタクシーの中で臭かった。月・火曜を除く夜、ハワイアンやジャズ等のライブが行われる。カバ−チャ−ジもなし。ここの店員はまる。ドクターYは記念にTシャツ買いました!

MAP INFORMATION
住所 : PLER9, Honolulu Harboru
     536−6373
営時 : 8:00〜21:00 無休
アクセス : バス19番、20番、47番のダウンタウン方面行又はアロハ・エキスプレス・トロリ−で。
※所要時間はワイキキから約15分。

ハワイのホームページへ戻る