[ back ]
MRマルチレポート

「父日本ダービー馬限定」

第4回 2001 年 5月 26日(土)25:00 〜 

-- 参加者 --
  • みず氏
  • ヘイロー氏
  • こうじ30氏
  • zapy
ヘイロー氏は、初マルチです。
-- レート --
あとさき: 100% − シンガリ: 50%
ヘイロー氏が初マルチであり、
    (01:01)zapy:初マルチの方に、100-50とは過激な気が(笑)
と、ホストのみず氏に提案するが、ヘイロー氏の先輩であるみず氏、
    (01:02)みず:いや、全然OK(爆)
とのこと(^_^;;
-- 条件 --
父馬が、日本ダービーを勝っている事
大きなレースがある時のお決まりの条件(笑)。
もう一つ行なわれていたセッションでは、父が全世界ダービー勝ち馬限定でしたので、
こちらは、父内国産の第一人者のみず氏がいることもあり、当然の如く日本限定に(笑)。

所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 売却価格(万円)コメント
みず氏 ドウミテモバンセイ カツラノハイセイコ Pirate's Bounty 200
ヘイロー氏 フラットスリー フジキセキ ノーザンテースト 2100
こうじ30氏 パールハーバー トウカイテイオー Solinus 800
zapy バースデーダービー ナリタブライアン ビゼンニシキ 1100 少々
-- セリ市 --
実はこの前に、何故かアイドリームドアドリームを、みず氏とヘイロー氏が購入できてしまう(笑)。
なので、やり直しして上の表の馬を購入する。
-- 種付け --
ヘイロー氏、なんと幻のダービー馬フジキセキを付けてしまう(爆)。
不受胎を期待するが、惜しくも成功してしまう(笑)。
初心者ということもあり、みず氏大目に見る。

みず氏は、カツラノハイセイコを付けようと試みる(笑)
3月には付かなかったが、4月で成功する。しかし、
    (01:30)みず:う、受胎した
    (01:30)zapy:嫌なんですか?(笑)
    (01:30)みず:いや、晩成なんで(爆)
とのこと(笑)。何故に付けたのでしょう?(笑)

3歳
6月
4週
 バースデーダービーがデビュー。
 5月27日が誕生日という事もあり、この名前に。是非ともG1 Winnerに載せたいと思う(爆)
 グリグリで1着。
7月
2週
 パールハーバーとフラットスリーがデビュー戦でいきなり対決。(^ ^;;
 フラットスリーは、6月1週入厩なので、明らかに調教が足りない(笑)
 パールハーバー1着、フラットスリー7着で、ヘイロー氏がこうじ30氏にあとさきを支払う。

4週
 血統上、どう考えても距離が短いと思ったが、バースデーダービー函館3歳Sへ出走。
 「…〇×……」と、早くもG1級でない事が判明(^ ^;;
 結果、8着
8月
3週
 フラットスリーが3歳未勝利で9着。
     (02:03)zapy:微妙な印ですね(^ ^;;
     (02:03)みず:芝馬じゃないのかなあ
     (02:04)こうじ30:そんな気がする
 みず氏、
     (02:05)みず:長い目、とか、一息とか言われた?>ヘイロー
 と聞くが、
     (02:05)ヘイロー:いいえ(笑)   
 とのこと(^ ^;;
9月
みず氏、この頃から毎週前週登録をしており、相当苦労している事が伝わる(^ ^;;

1週
 フラットスリーが3歳未勝利で4着。
    (02:06)ヘイロー:厳しいかも・・
    (02:07)みず:まあ、うちの200万よりはマシだって(爆)

 パールハーバーが3歳500万下へ。
 他のプレイヤーの馬とは違う伸び足を見せて、見事1着。

4週
 フラットスリーが3歳未勝利へ。
 印はそれほど悪くなかったが、なんとシンガリに。
 ヘイロー氏、初のシンガリペナ配給(^ ^;;

 みず氏マルチの先輩としてこのコメント(笑)
    (02:11)みず:ふふふ、戦わずして勝つ(笑)>ヘイロー
10月
3週
 パールハーバー号がいちょうSへ。
 エドマイヤコジーンがいたため、印は少し悪かったが、1着。

4週
 バースデーダービー、確勝をきすために、ローカルのきんもくせい特別へ。
 このクラスなら大丈夫らしく、1着。

 みず氏&ヘイロー氏から
     (02:14)みず:対決して落ちてきて下さい(爆)
     (02:14)ヘイロー:お待ちしております
 とのお誘いが(爆)。
 こうじ30氏と当たったら、確実に負ける気がしたので、逃げる事を決意(爆)
11月
1週
 ついにドウミテモバンセイがデビュー。
 左3つが◎で期待されたが、なんとシンガリ(爆)
 シンガリペナを配給し、みず氏、ヘイロー氏に追いつかれる(笑)

3週
 フラットスリーが3歳未勝利へ出走し、見事1着に。
 ヘイロー氏、マルチ初勝利を挙げる。

 コノハオトシがいたので、バースデーダービーを東京スポーツ杯3歳Sへ(笑)
 しかし、相変わらず印が良くなく6着(^ ^;;
 とりあえず、コノハオトシには先着を果たす(爆)
 重賞級でもないらしい(^_^;;

4週
 ドウミテモバンセイが3歳未勝利ダートへ。
 単純にSPが無いらしく、ここでもシンガリ(^ ^;;
 再び、シンガリペナ配給。みず氏、休養を宣言する(笑)
12月
1週
 パールハーバーが阪神3歳牝馬Sへ。
 「〇◎◎△◎」と、他の全員からすれば凶悪な印で驚かせるが、3着に。

2週
 フラットスリーが黒松賞で9着

3週
 パールハーバーがフェアリーSへ。
 今回も左端が〇だったが、直線半ばから先頭で押し切る競馬で1着に。強い(^ ^;;

4週
 zapy、ホープフルS or 中京3歳に出そうとするが、それぞれに
 アンダーファングとバラックタキシードの登録が(^ ^;;
 こんなところに出んでも……
途中経過
プレイヤー戦績クラス
みず氏 2戦 0勝未勝利
ヘイロー氏 6戦 1勝500万
こうじ30氏 5戦 4勝OP
zapy 4戦 2勝OP
重賞を勝ったこうじ30氏が1位。

4歳・前半
1月
1週
 フラットスリーが朱竹賞で、シンガリ。
 ヘイロー氏2度目の配給。

 バースデーダービーがジュニアCで4着。
 この日は、何故かOP競争に強い馬がよく出てくる(^ ^;;

4週
 フラットスリーが若竹賞で4着
2月
4週
 パールハーバーがクイーンCへ。
 面子が多少薄いことを差し引いても、「◎◎〇〇◎」に全員驚く(笑)
 しかし、ラッチオブゴールドにクビ差負け2着まで。
 早くも、1人勝ちの様相である(笑)
3月
1週
 フラットスリーがきんせんか賞で3度シンガリ(^ ^;;
 どうやら、重馬場がだめらしい。

4週
 zapy、若葉Sに出そうとするが、何故かアメノファイバーが(笑)
 やむなく回避(笑)
4月
2週
 バースデーダービーがマーガレットSへ。
 最後に垂れてしまい2着。

3週
 パールハーバーが桜花賞へ。
 しかし、この世代の凶悪牝馬2強の1頭ヨサイチが(^ ^;;
 結果、2着。しかし強い(^ ^;;

4週
 バースデーダービーが若草Sで1着。
 距離が長い方がいいらしい。
5月
1週
 ドウミテモバンセイが半年ぶりに実戦へ。
 しかし、シンガリになり、みず氏3度目の配給(^ ^;;。
 まだ、長い目らしい(笑)。恐るべし、カツラノハイセイコ(爆)
      (02:47)みず:もう無駄な努力は止めよう(謎笑)

3週
 バースデーダービーがプリンシパルSへ。
 左2つが◎と印は良いが、「道が渋れば」という恐ろしいコメントが(爆)
 どうやらダ馬らしい(爆)
 とりあえず、勝利することには成功。
6月
1週
 パールハーバーがオークスへ。
 しかし今回は、2強のもう1角ドゥザヴィクトリーが出現。
 大外も災いしたか、なんと8着。

 フラットスリーがガーベラ賞で6着。

2週
 バースデーダービーが駒草賞で1着。OP3連勝である。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
みず氏 3戦 0勝未勝利
ヘイロー氏 10戦 1勝500万
こうじ30氏 8戦 4勝OP
zapy 9戦 5勝OP
順位の変動はなし。 OP3連勝を果たしたzapyが、微妙に追撃体勢に入る(笑)
みず氏は、依然シンガリのみと相当辛い結果に。

4歳・後半
7月
1週
 ドウミテモバンセイ号が4歳未勝利で5着。
 印も良くなり、覚醒気配。

 フラットスリーが水芭蕉特別へ。しかし、稍重。
 そのせいもあってシンガリに。
 ヘイロー氏またもシンガリペナ配給。

 ここで、あまりに走らないフジキセキ産駒についてのチャット
      (03:02)zapy:MR99マルチの時、フジキセキの4500万が走らなかったことがあるので
      (03:02)zapy:フジキセキは危険だと(笑)
      (03:03)こうじ30:同じく^^
      (03:03)ヘイロー:なるほど(笑)
      (03:03)みず:フジキセキ、というかサンデー系はそういうとこありますよね
      (03:03)zapy:売却価格だけが跳ね上がると
 ちなみzapy牧場のフジキセキのEIは、0.02である(爆)

4週
 ドウミテモバンセイが4歳未勝利で6着。

 フラットスリーがアマリリス賞で8着。

 パールハーバーがマーメイドSで5着。
8月
2週
 フラットスリーが広瀬川特別で危ない11着に。
     (03:09)ヘイロー:どうしようもない
     (03:10)みず:まあ、うちのとどっちがいいかは微妙だね(爆)

4週
 バースデーダービーをオーガストS(ダート)に出してみる。
 しかし、「▲×△……」と非常に中途半端。
 結果3着。
9月
2週
 パールハーバー号がローズSへ。
 しかし、ヨサイチ&ドゥザの凶悪ペアが(笑)。
 終始、2頭がマッチレースを行なうレースの中、6着。
10月
1週
 バースデーダービーが福島民報杯へ。
 相変わらず詰めが甘く2着。

2週
 パールハーバーが秋華賞へ。
 ドゥザ&ヨサイチのペア、トライアルに出走していたのに何故かここにはいない(笑)。
 このチャンスを逃すはずも無く、見事1着。実は、4歳になってから初勝利である(^ ^;;
 こうじ30氏、マルチ初G1勝利を挙げる。

4週
 バースデーダービーがカブトヤマ記念へ。
 途中から先頭を走るが、やはり残り100で足が止まり2着。
 本当に詰めが甘い(-_-;
11月
2週
 パールハーバーがエリザベス女王杯へ。
 しかし、大御所ドーベルも参戦(笑)。
 上がり33.2ではいくらなんでも差しきれる訳なく、5着。
     (03:23)みず:上がり33.2だし(爆)
     (03:24)こうじ30:差せといってもなぁ
     (03:24)zapy:まず無理でしょう(^ ^;;

3週
 ドウミテモバンセイが4歳未勝利で7着。
 ちなみに、10頭中6頭が「他が強いし」というコメント(笑)

 フラットスリーが4歳以上500万下へ。
 しかし、またも稍重でシンガリに(^ ^;;

4週
 出せるところがないバースデーダービー、アンドロメダSへ(^ ^;;
 距離が短すぎて8着
12月
3週
 バースデーダービーがディセンバーSで1着。
 半年ぶりの勝利である(^ ^;;

 フラットスリー、4歳以上500万下で再びシンガリ。

4週
 パールハーバーがCBC賞へ。
 左端〇がクマモストロングという、相当薄いメンバーに負けるわけもなく1着に。

 ドウミテモバンセイが4歳以上500万下で9着。
 なんと、まだ長い目(爆)

こうじ30氏、終始1位をキープ。
ヘイロー氏、500万条件でのシンガリが響き、最下位に。
やはり、フジキセキは当たり外れが大きい(^ ^;;

<教訓>
気を付けよう。晩成種牡馬とフジキセキ(笑)
最終成績