[ back ]
MRマルチレポート

「第2回公式ランキング戦」

第23回 2001 年 8月 3日(金)24:30〜 

第2回公式ランキング戦です
-- 参加者 --
  • (7月 1位)ぴよ氏
  • (7月 2位)breeze氏
  • (7月 3位)zapy
  • (7月 4位)Lumiere氏
  • (7月 6位)Hangydon氏
 前回マ王のBubbleGum氏が、「マ王を落とす会」の陰謀(笑)により出場できなくなる事態に(^_^;;
という事で、前回の参加者3人に新規参戦のbreeze氏とHangydon氏を加えた5人で新マ王を決める戦いになりました。
参加者についての詳しい情報があるマ王戦新聞(笑)は、Hangydon氏のHP

-- レート --
あとさき: 50% − シンガリ: 30%


所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 売却価格コメント
ぴよ氏 チョーシガイイネ ヤマニンゼファー Conquistador Cielo 1300
breeze氏 ゼロショット アフリート マラケート 1600
zapy スプラッシュ クリミナルタイプ ロジンスキー 1000 チャカ付き
Lumiere氏 ナントカデビュー ダンスインザダーク Seattle Slew 1600
Hangydon氏 ライデーンハンギョ クリスタルグリッターズ Caerleon 1?00 カル、疲れ
-- セリ市 --
 1月、スイートシエロ(父Conquistador Cielo)をめぐって激しい争い。
一気に価格が跳ね上がり、4900万円でぴよ氏が購入。
     (00:46)ぴよ:競ったのは誰だ〜(笑)
     (00:46)zapy:自分は一回も押してません(^ ^;;
     (00:46)Hangydon:覚えてない(笑)
犯人はHangydon氏でしょうか?(笑)
他に、Hangydon氏、breeze氏が購入。


 2月。Lumiere氏が前回に引き続き5000万円でサニースルーを購入(^ ^;;
     (00:48)Hangyodon:出た(笑)
     (00:49)Lumiere:たかすぎ(笑)
     (00:49)Hangyodon:でも、かなりいいと思うけど
     (00:49)zapy:とりあえず、出鼻で1クリックを(笑)
     (00:49)Lumiere:おいおい
間接的犯人は自分です(^ ^;;。まさかあそこまで上がるとは思わなかったのですが...
-- 種付け --
 Hangydon氏がクリスタルグリッターズを種付けしたので、不受胎するかと思えましたが、
全員一発で成功。

3歳
7月
6月の時点の順位
2週
 ゼロショットが真っ先にデビュー。
しかし左端が無印、出足がよくなく8着。
8月
2週
 ゼロショットが3歳未勝利で7着


4週
 ゼロショットが3歳未勝利で9着
 3戦連続、後ろから3番目になっています(^ ^;;
9月
1週
 ライデーンハンギョがデビュー。
 Hangydon氏宅では雷が鳴っていたのでこの名前。(^ ^;;
 左端に◎が付き期待されましたが、9着に敗退。


2週
 zapyここで喜ぶ(爆)

 ゼロショットが3歳未勝利ダートへ。
 相変わらず左端が付きませんが、芝よりも出足がよく5着に。
 どうやら、ダート馬らしい。

 チョーシガイイネがデビュー。
 いきなり左2つに◎が付く(^ ^;;
 しかし出足がよくなく6着に。
     (01:18)ぴよ:指示忘れたし、出すつもりなかったし(笑)
     (01:19)zapy:でも、それで左2つ◎(゚q゚;;
 末恐ろしいです(^ ^;;


4週
 ゼロショットが再び芝未勝利へ。
 左端◎が付いているので、走りそうな感じがするのですが、
 道中集団の後ろを付いて行くのがやっとでシンガリに。
 breeze氏、今マルチ初のシンガリ配給。

 ライデーンハンギョは3歳新馬へ。
 道中いい感じで上がっていったが、4コーナーでバテる(^ ^;;
 その結果シンガリに。
 Hangydon氏もシンガリペナを支払い、ぴよ氏が先頭に押し出される(笑)
 一気に全員の差が詰まる。
10月
1週
 Hangydon氏、怒りの連闘(笑)
 しかも、今回はダートへ転向。
 「ダートでも」とコメントされるが、明らかに芝よりも出足が良かったが、
 1頭だけ抜けず2着に。
     (01:26)Hangyodon:抜けよ(怒)
     (01:26)zapy:抜かれた(笑)<順位


2週
 チョーシガイイネが3歳未勝利へ。
 印は良いが勝ちきれず3着


3週
 ライデーンハンギョが再び芝の未勝利戦へ。
     (01:29)ぴよ:はんぎょ師は阪神3歳あきらめてないのかな(笑)
     (01:29)Hangyodon:いや、芝短距離調べてるだけ(笑)
 とのことらしいが、適性が無かったのかシンガリに(^ ^;;


4週
 チョーシガイイネが3歳未勝利で5着に。

この辺から、Lumiere氏の発言が消える(^ ^;;
11月
1週
 スプラッシュが3歳未勝利ダート(笑)でデビュー
 「◎◎〇◎◎」と凄い印だったが2着に。

4週
 チョーシガイイネが3歳未勝利で5着に。
 大外が響いたか。
12月
ここでぴよ氏、
     (01:37)ぴよ:L師の反応がさっきからないのが(笑)
とL氏の異変に気付く(笑)
     (01:37)Hangyodon:まさか(笑)
     (01:38)zapy:まさかですよね(^ ^;;
     (01:38)ぴよ:マ王戦で寝落ち?(爆)
     (01:38)breeze:ありゃ?(笑
しかし、これでも反応無し(笑)


4週
 スプラッシュが3歳未勝利へ。
 印はさっきよりも良くなかったが、上手く逃げが決まり1着に。
 今マルチ初勝利です。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
ぴよ氏 4戦 0勝未勝利
breeze氏 5戦 0勝未勝利
zapy 2戦 1勝500万条件
Lumiere氏 0戦 0勝未勝利
Hangydon氏 5戦 0勝未勝利

唯一の勝利を挙げたzapyがトップに。

4歳・前半
1月
Lumiere氏についてのチャット(笑)
     (01:39)breeze:起きろ〜
     (01:39)Hangyodon:起こすな(笑)
     (01:39)breeze:そっだた(笑
     (01:39)zapy:(笑)
     (01:39)Hangyodon:一番怖いから(笑)
     (01:39)ぴよ:未だ馬名つけてないのはおかしいもん(笑)

3週
 ライデーンハンギョが4歳未勝利で6着


4週
 ゼロショットが4歳未勝利で4着
2月
ここで、IGMでもLumiere氏の異変に気付き始める(^ ^;;
     tanitani    > まだ出走してないということは晩成かな>
     tanitani    > L師
     はんぎょどん> ・・・(笑)
     Bub         > 飲みが足りないんだろう(爆)
     はんぎょどん> 飲みすぎなんじゃない(笑)

1週
 ライデーンハンギョが4歳未勝利へ。
 印は悪くなってきたのですが、鞍上の力もあったか3馬身差を付け1着に。
     (01:45)Hangyodon:・・・竜マジックだ(笑)


2週
 ゼロショットが4歳未勝利へ。
 こちらも印が良くなく大外に回らせれ、直線入り口では集団から4馬身程離されたシンガリにいたのですが、
 残り200にて一気に先頭集団に追いつき、なんと全馬差し切る(^ ^;;
 Hangydon氏曰く「バカ追い込み」らしい(笑)
レースVTR


3週
 ライデーンハンギョが4歳500万下へ。
 追いこみ脚質ながら、道中先頭に立つ内容で見事逃げきる。
 連勝でOP昇格1番乗りに。


4週
 ライデーンハンギョに負けじと、ゼロショットも4歳500万下へ。
 こちらは、逃げ指示が上手くはまり6馬身差の圧勝。
 こちらも連勝でOP馬に。
3月
1週
 先月の2頭のダートの活躍に刺激されてしまったか、チョーシガイイネもダートへ。
 しかし、適性が無かったらしくシンガリに(^ ^;;


2週
 ゼロショットが果敢に弥生賞に挑戦。
     (01:53)Hangyodon:素直にシンガリ期待(笑)
     (01:54)zapy:同じく(悪)
 と不幸を望む2人の期待(?)を見事裏切り12着に。


4週
 チョーシガイイネが4歳未勝利へ。
 中段から、気持ちのいい末足を見せて見事初勝利を挙げる。

 スプラッシュは4歳500万下へ。
 距離が短かったか、4着に敗退。 
4月
Lumiere氏の状況を見かねたか、Lumiere氏のお連れの方が潰れて寝てしまっていたLumiere氏を起こす(^ ^;;
     はんぎょどん> 本当に酒がまわったか(笑)
     tanitani    > (笑)
     ぴよ        > (笑)
     ぴよ        > 起こして良いのかなぁ(爆)
     はんぎょどん> 私の口からはどちらとは言えない(笑)
     Bub         > 軽く起こしてみてダメだったらそのままで(爆)
     セリキチ    > マルチ史上に残る大技には違いないな(笑)
きっと語り継がれる事でしょう(^ ^;;

ただ、入厩させて
     Lumiere     > 名前考えようと横になったら寝てた(^^;
という状況だったので、持ち馬がやせ過ぎてしまう(^ ^;;
そのため、馬体回復に時間がかかってしまう。


3週
 チョーシガイイネがアザレア賞へ。
 1.9倍の単勝人気、グリグリの印に見事応え、こちらも連勝。
 3頭目のOP馬に。
5月
1週
 スプラッシュが4歳500万下へ。
 印がデビュー戦から徐々に悪くなるが(笑)、逃げきり1着に。
 こちらもOP馬に。


2週
 ゼロショットが端午Sへ。
 後方から良し差し脚を見せるも、今マルチ絶好調の竜兄貴騎乗の馬に差され惜しい2着に。


3週
 ボニーブライアンがいたため青葉賞を回避したチョーシガイイネがNHKマイルCに。
 97年クラシック世代にも関わらず、強烈なメンバーがいなかったことも味方したが、
 やはり力はあるらしく3着へ。
 この獲得賞金で、ぴよ氏が一気にトップへ。
 
 ちなみに、プリンシパルSが一番面子が濃かったらしい(^ ^;;(ぴよ氏談)
6月
この時点で、OP馬4頭が900万条件に降格。

1週
 ダート路線に3頭もいる状況なので、予想通りゼロショットとスプラッシュがぶつかる(^ ^;;
 どちらも中途半端な印と微妙な対決でしたが、道中上手く内を進んだゼロショットが3着、
 中途半端にしか逃げられなく、大外まわしになったスプラッシュが7着に。
 zapyがbreeze氏にあとさきを支払う。
レースVTR
2週
 ライデーンハンギョが駒場特別へ出走させ、遂に「ダートなら」と宣告される(^ ^;;
 ただ、大外枠が災いしたか3着まで。


3週
 ライデーンハンギョが大沼Sへ連闘(笑)
      (02:14)Hangyodon:ちぃいないか(笑)
 とzapyを狙っていた模様(笑)。
 ただ、zapyばりの大外病に悩まされ3着まで。


4週
 スプラッシュを竜飛崎特別に出走させるも、そこには3連闘のライデーンハンギョが(笑)
 最内枠を上手く活かし切ったスプラッシュが見事勝利。
 明らかにガレていたライデーンハンギョも頑張り4着に。
 結果、Hangydon氏がzapyにあとさきを払う。
レースVTR
 
 ゼロショットは菖蒲Sへ。
 こちらもzapyの大外病がうつったか(笑)、大外になってしまい3着まで。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
ぴよ氏 8戦 2勝900万条件
breeze氏 13戦 2勝900万条件
zapy 6戦 3勝1600万条件
Lumiere氏 0戦 0勝未勝利
Hangydon氏 12戦 2勝900万条件

G1 3着のぴよ氏に、breeze氏が迫る。

4歳・後半
7月
2週
 ゼロショットが津軽海峡特別で4着に

 ライデーンハンギョがレインボーSで3着に
 ちなみに、スカイラブトウホウは6着でライデーンハンギョの勝利(爆)


4週
 まだまだ頑張る(笑)ライデーンハンギョがマリーンSへ。
 「回ってくるだけですね」とコメントされるも、なんと2着(笑)
 さすが竜マジック(笑)
     (02:23)Hangyodon:もう駄目か(笑)
     (02:23)zapy:「無理のさせ過ぎです」(笑)
     (02:24)Hangyodon:でも(笑)
     (02:24)zapy:2着(笑)
8月
2週
 チョーシガイイネが九州スポーツ杯へ。
 ぴよ氏重馬場を嘆くも、そんなのお構い無しの圧勝(^ ^;;
     (02:27)ぴよ:このクラスでは問題なかったか(^^;;
9月
1週
 チョーシガイイネがニューマーケットCへ。
 しかし外枠が災いし、距離をロスした分だけ届かず惜しい2着。
     (02:30)ぴよ:スプリンターズSへの道が(笑)


3週
 スプラッシュがながつきSで3着に。


4週
 相手関係を見て、スプラッシュを大阪スポーツ杯へ連闘。
 パドックで「貧弱」と言われる状態だったので、勝ち切れず2着に。
 故障の危険もあったが、なんとか乗りきる(^ ^;;

 チョーシガイイネは外房Sへ。
 今度は枠が良かったこともあり、実力をフルに発揮し1着に。
 再度OPに昇格し、トップの座がより磐石なものになる。
10月
2週
     (02:36)Hangyodon:疲れがぁ(^^;
     (02:37)Hangyodon:出しちゃえ・・・
 とHangydon氏、ライデーンハンギョを4歳以上900万下へ(笑)
 相変わらずパドックが×でしたが5着に。
     (02:38)Hangyodon:がんばってるなぁ(笑)
     (02:38)zapy:おぉ、稼いでる(笑)


4週
 ゼロショットが河口湖特別で44着に

 チョーシガイイネがカブトヤマ記念に。
 古馬重賞でも「〇◎▲……」と良い印。
 ぴよ氏は
     (02:40)ぴよ:ナンザンユタカに勝てないかなぁ
 との弱気のコメントが馬にも伝わってしまったか、ロンブービブロスの強襲に屈し惜しい2着。
11月
1週
 遂にLumiere氏の馬ナントカデビューがデビュー(^ ^;;
 どうやらダート馬らしく「道が渋れば」と出るが、重馬場であったこともあり
 見事1着に。

 ライデーンハンギョがブラジルCで3着に
     (02:46)Hangyodon:いいお馬さんだ(笑)
     (02:47)zapy:パドック×なのに、掲示板を外してない(笑)


2週
 ライデーンハンギョが連闘で昇仙峡特別へ。
     (02:48)Hangyodon:今回はダメだと思った(^^;
 というような状況から、見事4着に入り掲示板入着記録を続ける(^ ^;;
 しかも、パドック×なのに
     (02:49)Hangyodon:レース後の疲労はありません・・・(笑)

 ゼロショットが御陵特別で3着に


3週
 ナントカデビューが伊達特別で大差勝ちを果たす。
     (02:50)ぴよ:いきなりOPでもいけるなこりゃ
     (02:50)Hangyodon:うん

 ライデーンハンギョは福島放送賞で3連闘(^ ^;;
 結果は8着。しかも、
     (02:54)Hangyodon:疲れない・・・(ほんとかよ)
     (02:54)zapy:(笑)
     (02:55)Lumiere:恐るべし(笑)

 スプラッシュがトパーズSで5着


4週
 ゼロショットがシャングリラ賞で3着
12月
1週
 ライデーンハンギョが香嵐渓特別で6着に。
 レース後の鬼なコメント(笑)
     (02:57)Hangyodon:休ませたのがいけなかったか

 ナントカデビューが4歳以上900万下で勝利し3連勝。
 凄い猛追です(^ ^;;


2週
 ゼロショットが高砂特別で4着に。

 スプラッシュが師走Sで1着になり、今マルチ初のOP勝利。

 ライデーンハンギョが稲毛特別へ。
 遂にライデーンハンギョの単勝オッズが50倍を超える(爆)
 それでも3着に入り稼ぐ(笑)
     (03:03)Hangyodon:ワイド何倍なんだろ(笑)


3週
 ライデーンハンギョがまたも3連闘の武田尾S(^ ^;;
 ついに「無理のさせ過ぎです」と言われてしまう(笑)
 結果7着になり稼げず(笑)

 チョーシガイイネが中日新聞杯で7着。


4週
 ライデーンハンギョが4連闘のハッピーエンドC(^ ^;;
 単勝オッズは57倍まで上昇(笑)
     (03:08)Hangyodon:竜兄がんばれ〜
     (03:08)zapy:57倍...
     (03:08)Lumiere:けなげな馬だ(笑)
     (03:08)breeze:かわいそうな馬(;;
 ついに馬のほうが音をあげたか(笑)、シンガリに。
     Bub         > おお、締めに(笑)
     はんぎょどん> しかもハッピーエンドで(笑)
     セリキチ    > レース名が(笑)
     Bub         > どういうハッピーエンドなんだか(笑)

 スプラッシュとナントカデビューがベテルギウスSで対決。
 スプラッシュが「飼葉食いが悪い」状態、ナントカデビューが「普段の動きにも疲れが」というヒドイ対決(笑)
 結果、スプラッシュ9着、ナントカデビュー3着で、zapyがLumiere氏にあとさきを払う。

 唯一の芝馬チョーシガイイネは、悠々カウントダウンSに出走。
 結果2着

2代目マ王:ぴよ

に決まりました。 おめでとうございます>ぴよ氏 やはり先月の安定感は伊達ではなかったです。 残念なのはLumiere氏(^ ^;; あの後、シングルで走らせた所JCDを勝ったとのこと。 もし、ずっと起きていたのならば、これとは変わった結果になっていたでしょう。
最終成績