[ back ]
MRマルチレポート

「バリア発動中」

第32回 2001年 9月 1日(土)25:30〜 

-- 参加者 --
  • breeze氏
  • おにっこ氏
  • Wing氏
  • zapy
 IGMバリアが発動していたらしく、人の集まりがいつもより悪かったです。
breeze氏は、マ王になってからの記念すべき初戦です(笑)
Wing氏は初マルチです。
-- レート --
あとさき: 70% − シンガリ: 30%
 一応控えめです(^ ^;;

所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 コメント
breeze氏 ゼロチャージ ジョリーズヘイロー テンパレートシル
おにっこ氏 ニンゲンニナリタイ トウカイテイオー トウショウボーイ
Wing氏 ブライアンウィング ブライアンズタイム
zapy ギャングオブフォー サマーサスピション マルゼンスキー チャカつき、疲れ
Wing氏は、途中で引退させてしまったためデータがありません。

-- セリ市 --

 1月はzapyのみ購入。
チャットでは、間違えて買ってしまったかのような発言をしましたが、
実は本気で狙っていた馬です(爆)

 そして、運命の2月のセリ。
3人残っている中、購入できる繁殖は全部で3頭(笑)。
そのため、MRマルチ始まって以来だと思われる談合が開催(笑)
始めにWing氏が決定し、おにっこ氏がマ王をたてる形で残り物を選択。
-- 種付け --
 おにっこ氏のみ1度種付け失敗。

3歳
 ブライアンウィングが6月に真っ先にデビューするも、距離が短すぎ凡走してしまう。


 そして8月、今回異彩をはなつ馬名「ニンゲンニナリタイ」がデビュー(笑)
競争馬の場合、速くて1ハロン10秒を切る速度、人間の場合、1ハロン20秒なため、
人間になると明らかに遅い(笑)。
そして、この馬のデビュー戦の印がグリグリだったので、zapyが以下のように勧める(笑)
     (02:07)zapy:人間になってくれ〜(違)
     (02:07)breeze:そ〜だ〜(笑
     (02:07)おにっこ:このマルチ終わったら(笑)
     (02:08)zapy:是非、今すぐ(爆)
結果、印に違わず1着に。馬のほうには人間になる気はないらしい(笑)
しかし、その後は印は付くものの勝ち切れず、早熟の疑いが浮上する(^ ^;;


 9月にゼロチャージがデビュー
初戦からダートでデビューさせてみたのですが、それが大成功。
いきなり「ダートなら」とコメントされる(^ ^;;
印の付きは弱いにも関わらず、素晴らしい先行力を見せ新馬・500万条件と勝利。
しかし、その後を何を思ったのか(多分、ダートのOPが無かったからだと思いますが)、芝のOPアイビーSに出走。
どうやら真性ダート馬だったらしくシンガリになってしまい、痛いシンガリペナ配給をする(^ ^;;


 10月、ブライアンウィングが出走するも、こちらもシンガリに。
距離の問題以外にも、気性が悪かったらしく、ちょん切りイベントが発生してしまう(^ ^;;
Wing氏、もちろん実行(笑)


 最後にデビューしたのはギャングオブフォー。
11月の時点で晩成と判明し、ショックを受けるも一応出走(^ ^;;
印は付くも行き脚がなく2着まで。レース後長い目が出る(^ ^;;


 12月3週のシクラメンSにて、昨日のマ王戦の続きと言わんばかりに
おにっこ氏とbreeze氏が対決(笑)
印から見ると、はるかにおにっこ氏の馬のほうが有利でしたが、
結果はゼロチャージが6馬身差の圧勝、ニンゲンニナリタイが7着でbreeze氏の勝利。
さすがマ王です(笑)
レースVTR
途中経過
プレイヤー戦績クラス
breeze氏 4戦 3勝OP
おにっこ氏 6戦 2勝OP
Wing氏 3戦 0勝未勝利
zapy 1戦 0勝未勝利

4歳・前半
 1月、ブライアンウィングがセン馬としてデビュー(笑)
しかし、帰厩するのが早過ぎたかシンガリに。


 2月、ゼロチャージはダートの王道路線へ。
バイオレットSでは、スタートで後手を踏んでしまい5着と大敗するも、
ライバルが弱くなったヒヤシンスSでは、余裕の勝利。着々とトップへの道を進む。


 一方、シクラメンSでゼロチャージに敗れたニンゲンニナリタイは、芝路線へ変更。
重賞路線を進んで行くが、印の割にいまいち走らない(^ ^;;
入着をする力はあったので、コツコツと稼ぐ内容が続く。
青葉賞では3着に入り、ダービーへの優先出走権を獲得するも、ボニーブライアン世代という事もあり回避。


 印は良いものの芝で逆噴射をしたギャングオブフォー(^ ^;;
試しにダートに出走させると、行き脚が芝とは大違い(爆)
先日の馬(No31参照)のように、追い込み指示でも先行できる行き脚があり、未勝利脱出。


 5月2週端午S。ゼロチャージが前週登録する中、ギャングオブフォーも試しに登録(笑)
しかし、まずは着実に900万条件馬になろうと回避。
ゼロチャージ一頭のみ出走。
左端◎でしたが、大外枠が響き4着に敗退。
zapy、行けばよかったと後悔する(笑)。
 ギャングオブフォーは翌週の500万下で1着に。


 ちょん切ってから徐々に印が良くなってきたブライアンウィング。
行き脚がないため、距離延長&長い直線のある東京がプラス材料になり、
5月1週の未勝利戦でついに勝利。Wing氏初勝利です。
 続くプリンシパルSで3着に入り、能力のありそうなところを見せたのですが、
いかんせん、翌週も出走させてしまい故障発生(^ ^;;
5月だけで3戦してましたし(^ ^;;


 6月のダート王道路線にゼロチャージ出走。
本当は昇竜Sにギャングオブフォーも出走させたかったのですが、
いきなり「飼葉食いが悪い」とコメントされる虚弱ぶりで回避(^ ^;;
昇竜Sこそ体調が良くなく2着に敗退するも、続く菖蒲Sではライバルが激しく弱化したため、
パドックは△のままながら2秒半の差をつけ圧勝(^ ^;;

この時点で、
     (03:11)zapy:JCD対決に勝つとかしないと無理だ(^ ^;;
     (03:12)おにっこ:それは見物だ(^-^)
とほぼ諦めムード。ただ問題は、
     (03:12)zapy:果たしてうちが出られるかどうか(爆)
途中経過
プレイヤー戦績クラス
breeze氏 9戦 5勝OP
おにっこ氏 9戦 2勝900万条件
Wing氏 8戦 1勝500万条件/td>
zapy 4戦 2勝900万条件
ダート王道路線を突き進むbreeze氏が独走へ。

4歳・後半
 7月、降格初戦のニンゲンニナリタイがさくらんぼSに出走。
重賞路線でも印が付く馬でしたので、ここは当然の如く4馬身差をつけて勝利。
 続く、ラジオたんぱ賞にも出走。またも最内枠には入りチャンスかと思われましたが、
ウリスザブレイヴに屈し3着に。
しかし、手堅く賞金をゲットしトップのbreeze氏迎撃体制に。


 ここでブライアンズウイングが故障完治。


 仕上がりが非常に遅いギャングオブフォーが3ヶ月ぶりに水戸特別に出走。
能力は相当ありそうな馬でしたので、このレベル馬達ではとめられることもなく1着に。
続く大阪スポーツ杯では、主戦の左崎竹を奪われるも(笑)、勝利しOP入り。


 そのギャングオブフォーから見事左崎竹を勝ち取ったゼロチャージはユニコーンSへ。
今回は良い行きっぷりで、フィエッチリボーの追撃をクビ差しのぎ切り見事勝利。
berrze氏、再び独走モードに。


 8月の博多Sにて、惜しくもOP入りを果たせなかったニンゲンニナリタイが比叡Sに出走。
しかし、故障復帰後2戦目のブライアンズウイングが格上ながらスナイパー(^_^;;
地力の差と、枠の差が大きく響き、内ニンゲンニナリタイが1着でOP入り。
外ブライアンズウイングが3着で、Wing氏がおにっこ氏にあとさきを払う。
レースVTR
 その後中1週でブライアンズウイングが500万下に出走し2着に入るも、
故障明けの馬にはキツイローテで2度目の故障。


 ついにOP入りを果たしたギャングオブフォーが、JCD対決に備えて(笑)、武蔵野Sに出走。
当然、ユニコーンSを制したゼロチャージも出走し重賞対決に。
しかし、ギャングオブフォーはブクブク病に罹っており、稽古不足コメントが出て調子がわからない状態(笑)
そんな中、最内枠が有利に働いたかギャングオブフォーが2着、ゼロチャージが4着で
breeze氏がzapyにあとさきを払い、その隙におにっこ氏がトップに浮上(笑)


 11月。あとさきをもらっても未だ3位だったzapy。
稽古不足による太り過ぎで、調子がわからないためJCDは危険と判断。
そこで11月3週のトパーズSで稼ごうと思い出走。
しかしそこには、同様にトパーズSの方が良いと考えたゼロチャージも出走(笑)
     (03:33)Wing:お
     (03:33)zapy:何故いるんだ〜(笑)
     (03:33)おにっこ:1週早いっすよ〜(^-^;
     (03:34)breeze:こっちのほうがよいかと
多分「飼葉食いが悪い」であったろうギャングオブフォー3着、ゼロチャージが見事1着で、
breeze氏がリベンジに成功。再びトップへ。
レースVTR
 その後、ゼロチャージは師走S2着で、確実に賞金をゲット。
追いかける2位のおにっこ氏は、ステイヤーズS、中日新聞杯と重賞出走で逆転を狙うも、
5着、8着で追いかけきれず。

 ということで、マ王breeze氏は無事初戦を勝利で飾りました(^_^;;
今のbreeze氏は、そう簡単に止められないよう強さを感じます。

しかし、能力があっただけ虚弱体質は痛かった(;>_<)
最終成績