[ back ]
MRマルチレポート

「第4回公式ランキング戦」

第42回 2001 年 10月 5日(金)25:30〜 

第4回公式ランキング戦です
-- 参加者 --
  • (9月 1位) zapy
  • (9月 2位) Lumiere氏
  • (9月 3位) おにっこ氏
  • (9月 4位) BubbleGum氏
  • (9月 5位) breeze氏(9月マ王)

 マ王の座についている方が,初めてランキング戦に出場(^_^;;
マ王予想などがあるマ王戦新聞は、 Hangyodon氏のHPにて

-- レート --
あとさき: 50% − シンガリ: 30%


所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 コメント
zapy モノポライズウイン ジョリーズヘイロー トウショウボーイ 疲れ
Lumiere氏 ローズマリー サマーサスピション ホリスキー
おにっこ氏 ブサイクチャン フォーティナイナー ノーザンテースト
BubbleGum氏 ソウルデキムチ ソウルオブザマター ノーザンデイクテイター
breeze氏 アールグレイ セン馬 ジェイドロバリー Mill Reef
-- セリ市 --
 1月、BubbleGUm氏が買う気の無かった馬を買ってしまう(^_^;;
その後、4頭くらい入札予約があったが誰も購入せず(笑)
-- 種付け --
 サマーサスピションを付けるかどうか考えていたzapy、
Lumiere氏がサマーを付けたのを見て,ジョリーズヘイローに変更(笑)

不受胎病にも負けず(笑)、全員一発受胎。

ちょっと気を抜いてしまったzapy、仔馬が産まれた後繁殖を売らずに10月まで高速週送りしてしまう(爆)

3歳
7月
1週
 zapyのモノポライズウインが真っ先にデビュー。
 印は悪くは無かったが、4着に。
8月
1週
 breeze氏のアールグレイがデビュー。
 左3つ◎と凄い印でしたが、道中少しずつ後退してしまい,いきなりのシンガリに(^ ^;;
 breeze氏,シンガリペナ配給。
 一息コメントが出る。


2週
 モノポライズウインが3歳未勝利へ。
 距離延長が良かったか1着になり、このマルチ初勝利に。


3週
 おにっこ氏のブサイクチャンがデビュー。
 しかし,そのレースにはアールグレイも出走(笑)
 前回マ王戦でも行なわれた「おにっこ - breeze対決」が早くも勃発(笑)
 ブサイクチャンが7着、アールグレイが10着で、breeze氏があとさきを払う。
9月
1週
 アールグレイが3歳未勝利で8着。

 BubbleGum氏のソウルデキムチがデビュー。
 印はそれなりに付いていましたが、最後直線で失速。
 なんとシンガリになってしまう(^ ^;;


2週
 ブサイクチャンが3歳未勝利で5着。


3週
 アールグレイが3歳未勝利でまたもシンガリになりbreeze氏2度目の配給。
 どうやら気性難が原因らしく、セン馬イベントが発生。
 breeze氏,勿論ちょん切る(笑)
 breeze氏は早くも3(4)回ちょん切っています(^ ^;;
10月
1週
 ソウルデキムチが3歳未勝利で8着
11月
1週
 Lumiere氏のローズマリーが遂にデビュー。
 大外枠でもかなり印が付くなど,かなりの素質を感じさせる。
 しかし,その大外が響き3着に。

 モノポライズウインが百日草特別で5着


3週
 ローズマリーが3歳新馬で3着


4週
 ブサイクチャンが3歳未勝利で6着
12月
1週
 ローズマリーが格上挑戦でつわぶき賞へ。
 格上でも左2つ◎が付くも、2着に。

 モノポライズウインが手薄の葉牡丹賞で1着になりOP馬に。
 しかし,馬場状態,走り方からダート馬ではないかとzapyは思うが、
 ダートでは稼ぎに不安があるので、芝で進む事に(爆)(←実は間違い)


4週
 ブサイクチャンが3歳未勝利ダートへ。
 どうやらダート馬らしく、7馬身もちぎって圧勝(^ ^;;

 ソウルデキムチとローズマリーが3歳未勝利(芝)へ。
 ローズマリーがようやく初勝利、ソウルデキムチが5着でLumiere氏の勝利。
 しかし,レース前にLumiere氏がゲームから落ちる(爆)
 そのため、初勝利のご祝儀&BubbleGum氏からのあとさき&2位ボーナスがもらえず(^ ^;;

 モノポライズウインがホープフルSで2着。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
zapy 5戦 2勝OP
Lumiere氏 4戦 1勝500万条件
おにっこ氏 4戦 1勝500万条件
BubbleGum氏 4戦 0勝未勝利
breeze氏 4戦 0勝未勝利
2勝を挙げたzapyがトップに。

4歳・前半
1月
3週
 ブサイクチャンが寒梅賞で10着に。
2月
1週
 ソウルデキムチがあすなろ賞で8着に


3週
 ソウルデキムチが4歳未勝利でまたもシンガリに(^ ^;;
     (02:38)BubbleGum:どうにもならんな(^_^;

 ブサイクチャンが4歳500万下で3着に
3月
2週
 アールグレイが4歳未勝利で7着に。


3週
 桜花賞出走を目指して、ローズマリーがアネモネSで権利取りを狙う。
 500万条件馬の身であるため、2着以内に入らないと桜花賞に出走できない。
     (02:43)BubbleGum:おお、さすがロマン派(爆)
     (02:43)Lumiere:なんとか2着を
 と願うが4着に敗退。やはりフィクトリーバンクは強い(^ ^;;


4週
 アールグレイが4歳未勝利でシンガリになり、breeze氏またも配給

 モノポライズウインがスプリングSへ。
 なんと出遅れてしまい、なんとか12着(ブービー)に(^ ^;;
4月
2週
 アールグレイが4歳未勝利で7着


3週
 ソウルデキムチが4歳未勝利へ。
 馬主に
     (02:51)BubbleGum:急にどうしたんだ(爆)
 と言わせる好走を見せなんと1着に。

 ブサイクチャンが4歳500万下で3着

 ローズマリー号がミモザ賞でへ。
 自己条件ならば格上らしく、8馬身差の圧勝でOP入りに。
 ここでLumiere氏がトップに立つ。


4週
 アールグレイが4歳未勝利で9着

 モノポライズウインがベンジャミンSで1着になり、
 再びzapyがトップになる。
5月
1週
 ソウルデキムチが新緑賞へ。
     (02:59)zapy:印が良くなってますね
     (02:59)BubbleGum:ドーピング効果が(嘘
     (02:59)BubbleGum:オロナミンCを服用させました(爆)
 とのこと(笑)。その効果が見事に現われたか、なんと1着に(笑)
     (03:00)Lumiere:すごい効力だ
     (03:00)BubbleGum:うーん、不思議だ(^_^;
 3頭目のOP馬に。

 再び権利取りを賭けて、ローズマリーが4歳牝馬特別へ。
 しかし1馬身差の4着で、またも後少しの所で権利が取れず(^ ^;;


2週
 アールグレイが4歳未勝利で8着


3週
 馬場が悪い方が走るモノポライズウイン。この週,府中で雨が降っていたので出走を決意。
 しかし、虚弱故のブクブク病でベストより10キロ重い状態に(^ ^;;
 そこでプリンシパルSに登録。そこをLumiere氏ローズマリーに狙われる(爆)
 ローズマリー2着、モノポライズウイン5着で、zapyがLumiere氏にあとさきを払い、トップの座を譲る。
 どうやら,放牧が最良の選択だったみたいです(^ ^;;
 ローズマリー,オークスの代わりダービーの出走権は獲得(^ ^;;

 ソウルデキムチは京都新聞杯へ。
 結果6着。


4週
 アールグレイが4歳未勝利で6着

 ブサイクチャンが4歳500万下で1着に。
6月
2週
 アールグレイが4歳未勝利で10着

 ソウルデキムチが駒草賞で5着


3週
 ローズマリーがエーデルワイスSで2着


4週
 アールグレイが4歳未勝利で7着

 ブサイクチャンが菖蒲Sで3着
途中経過
プレイヤー戦績クラス
zapy 8戦 3勝OP
Lumiere氏 9戦 2勝900万条件
おにっこ氏 9戦 2勝900万条件
BubbleGum氏 10戦 2勝900万条件
breeze氏 12戦 0勝未勝利
L、z、お、B、bの順番で経過

4歳・後半
7月
4週
 ブサイクチャンがしゃくなげSで4着
8月
2週
 モノポライズウインが吾妻小富士オープンで2着

4週
 芝の中距離が無いこともあり、モノポライズウインをオーガストSへ。
 すると,芝よりも出が良い(爆)
 しかし、大外枠が響き4着
9月
1週
 ローズマリーが紫苑ステークスで再び権利取りに挑む。
 印も良く、直線いい脚で差し切った,と思えた瞬間
 その更に外からアヘミアンチェリーに差し切られてしまう(^ ^;;
 恐るべしアヘミアンチェリー(^ ^;;
 ただ,2着に入れたので念願の出走権Get(笑)


3週
 アールグレイが4歳未勝利で10着

 ソウルデキムチが兵庫特別で2着
10月
1週
 アールグレイが4歳未勝利で9着


2週
 誰もが秋華賞に行くと思えたローズマリーが山中湖特別へ出走(^ ^;;
     (03:35)BubbleGum:秋華じゃないのか(^_^;
     (03:35)Lumiere:ドーベルおったし(笑)
 当然ここでは実力上位で1着に。

 ソウルデキムチが南武特別で惜しい2着に。

 ブサイクチャンが愛宕特別でこちらも惜しい2着


4週
 アールグレイが4歳未勝利で8着
11月
1週
 ブサイクチャンが甲斐路特別で1着

 ローズマリーがユートピアSへ。
 直線入口で10馬身は離れていた位置から,凄い脚を使いゴール前10mで無理やり差し切る(^ ^;;
 これでローズマリーもOP馬に。


2週
 アールグレイが4歳未勝利で6着


3週
 ソウルデキムチが古都Sへ出るも,出遅れ8着

 モノポライズウインがトパーズSへ。
 こちらも出遅れるが、道中徐々に進出しなんと1着に(^ ^;;
 zapy、今になって適性の読み間違いに気付きショックを受ける(爆)


4週
 アールグレイが4歳未勝利で7着
12月
1週
 ブサイクチャンが北総Sで本当に惜しい2着に

 ローズマリーがターコイズSで6着


2週
 アールグレイが濃尾特別で7着

 モノポライズウインが師走Sで2着になり、zapyのトップへの道が完全に潰える(^ ^;;

 ブサイクチャンが春待月Sで4着


3週
 ソウルデキムチが冬至Sで10着


4週
 今まで良い所が無かったアールグレイが4歳以上500万下へ。
 直線伸びてきてはいましたが,先頭まで届かず2着に。

 ソウルデキムチが連闘でクリスマスキャロルHへ。結果5着
 この後,故障してしまう(^ ^;;

 ブサイクチャンがフェアウェルSで10着

 1位Lumiere氏と、2位zapyとの差が3000万程度で、抜くにはOPでの対決しかない、
 ということになり、阪神で雨が降っていることもあり、カウントダウンSでLumiere氏をスナイパー。
 予想通りLumiere氏が現われるも、天気が晴れで稍重までしか馬場が渋らない(笑)
 そのため,畑違いのモノポライズウインは13着、ローズマリーは9着で
 またもLumiere氏があとさきに勝利。

4代目マ王:Lumiere

に決まりました。
真っ先にこの称号を得てもおかしくないプレイヤであるにも関わらず、
第2回はいい馬を引いたにも関わらず睡拳炸裂、第3回はG1でシンガリのように、
足踏みしてましたが、本当におめでとうございます>Lumiere氏

 自分の場合は、狙っていた繁殖の買い損ない、プリンシパルSでの駆け引きの読み間違い、
そして適性の読み間違い、といったミスを積み重ねてしまい自爆してしまった感じです。
トパーズSの競馬のように,ダートでの強さはかなりあったと思うので、
もっと早くダートにまわっていたら、という後悔で一杯です(;>_<)。

最終成績