[ back ]
MRマルチレポート

「何故プレストン(-_-;」

第44回  2001年 10月 7日(日)24:25 〜 

-- 参加者 --
  • おにっこ氏
  • ぴよ氏
  • zapy
 タイトルは目の前で毎日王冠を見てきた自分の気持ちです(笑)
何故この馬は来なくていいところで必ず来るのだろう(爆)
-- レート --
あとさき: 100% − シンガリ: 50%

所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 コメント
おにっこ氏 テナガザルモドキ ダミスター Mariache
ぴよ氏 チョーディズニー ダンスホール サティンゴ
zapy エンドオブワールド クリミナルタイプ マルゼンスキー
-- セリ市 --
 何事もなく通過
-- 種付け --
 zapy、少しは種牡馬にも幅を持たせようとフォーティナイナーを付けるも、
最近影を潜めていた不受胎病が再発(爆)
見事にフォーティナイナーが付かず(^ ^;;
当然4月にはBOOKFULLになってしまっているので、仕方なく(??)クリミナルタイプを付ける。

 おにっこ氏,ぴよ氏の繁殖は優秀で一発受胎

3歳
 zapyとおにっこ氏が11月馴致(多分)で、ぴよ氏も9月デビューという事で、意外と寂しい立ち上がり。
ぴよ氏の初戦・4戦目、おにっこ氏の2戦目の3着が最高という内容。

この時点では、おにっこ氏、zapy、ぴよ氏の順番に。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
おにっこ氏 2戦 0勝未勝利
ぴよ氏 4戦 0勝未勝利
zapy 2戦 0勝未勝利

4歳・前半
 チョーディズニーが1月と2月に出走するが、2走とも5着。
これで6戦中4戦 5着という成績(^ ^;;
     (01:04)ぴよ:掲示板は外さないんだが。(笑)


 5月3週、新潟の未勝利戦でエンドオブワールドとテナガザルモドキが遭遇。
府中の芝未勝利にぴよ氏、ダート未勝利にzapyが前週登録していたため、
     (01:09)おにっこ:東京は埋まってたから(^-^;
と新潟を選択したおにっこ氏と、
     (01:09)zapy:こちらのが手薄だったから(^ ^;;
と相手が弱そうな所へ逃げてきたzapy(笑)

 印ではややおにっこ氏有利でしたが、スムーズに先手が取れ最内を走れたのと、
後ろからのためやや外を走らされた差が、小回りの新潟で顕著になったか
エンドオブワールド1着、テナガサルモドキ3着でzapyがあとさきをゲット。
おにっこ氏はトップから最下位へ転落してしまう。
ちなみに,これがこのマルチ初勝利(爆)

 エンドオブワールドは続く檜山特別でも勝利し2位との差を広げる。


 チョーディズニーが6月1週の未勝利戦に出走するも、またも5着(^ ^;;
     (01:12)ぴよ:掲示板の反対の端を狙ってくれ(笑)
しかし,これで馬の方が目が覚めたのか(笑)、4週の未勝利戦で惜しい2着に入る。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
おにっこ氏 4戦 0勝未勝利
ぴよ氏 8戦 0勝未勝利
zapy 6戦 2勝900万条件

4歳・後半
 7月になり、遂に覚醒し始めたかテナガザルモドキが直線入口から先頭に立ち粘り切る競馬
で未勝利を脱出すると、続いてチョーディズニーも格上挑戦の八甲田山特別で目の覚めるような末脚を見せ
こちらも未勝利を脱出する。

 中1週で臨んだ次走でも、同条件を勝ち上がってきたチョーディズニーは当然の如く勝利し連勝。
しかしテナガザルモドキは、直線いい脚で上がってきたにも関わらず、先頭の馬のいる外へわざわざ斜行し、
先頭馬に接触・失速して2着に(^ ^;;。
名手織辺をもってしても制御しきれなかったようです(違)


 その後、エンドオブワールドは900万下,花園Sと連勝しOP入り。


 最後の12月4週にて,普段は
     (01:48)おにっこ:いえいえ、基本的には狙いませんよ(^-^;
というおにっこ氏が、最下位脱出を賭けて2位のぴよ氏をグッドラックHで初スナイパー(笑)
接戦になりましたが、テナガザルモドキが5着、チョーディズニーが6着になり、
おにっこ氏があとさきをゲット。そのためおにっこ氏2位,ぴよ氏3位と順位が逆転。

 順調にOPまで勝ちあがったzapyが1位に。
最後の最後であとさきを得たおにっこ氏が、競争馬順位3位ながらも2位に。
勝負どころでの対決に,おにっこ氏の強さが光ります(^ ^;;
最終成績