[ back ]
MRマルチレポート

「名前効果(違)」

第46回 2001 年 10月 13日(土)26:10〜 

-- 参加者 --
  • TOMMY氏
  • おにっこ氏
  • Louis氏
  • zapy
新人さん歓迎キャンペーンの第1弾(爆)
-- レート --
あとさき: 100% − シンガリ: 100%

所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 コメント
TOMMY氏 コードベロニカ アフリート アレミロード
おにっこ氏 トンコツスープ スターオブコジーン ホクトボーイ
Louis氏 ダバ シアトルダンサー エルセンタウロ
zapy パワーオブヴォイス クリミナルタイプ Nijinsky
-- セリ市 --
 1月,あまりに上場馬が酷いためスルー(^ ^;;
 しかし2月も,購入できる馬が6頭しかいない酷いセリに(爆)
しかもそのうち2頭は上場価格が1000万円以下(^ ^;;

 そのため1800万円程度で上場されていたNijinsky牝馬を巡って激しいセリに。
最終的に4400万円程まで上がりzapyが購入。
ただ残りのセリは何故か平穏に進む(爆)
zapyを除く3人が1000万円後半で落札したため、この時点でzapyに+5kgくらいのハンデが(笑)
-- 種付け --
 Louis氏がミスターシービーの種付けを敢行。
しかし失敗(^ ^;;。 しかしこの不受胎が結果的に・・・

3歳
 ちょうど同期したLouis氏とzapyが、Louis氏の馬の売却を見たところ「1600万」という恐ろしい数字が(^_^;;
しかし,当の本人Louis氏は売却もコメントも見ずに入厩したらしく,付けた馬名がなんと「ダバ」(笑)
そのダバ号は6月4週にデビュー。
いきなり凄い印&モノが違いそうな走りを見せて勝利。
しかし、Louis氏はこの時点でレジストしていないため、
     (02:31)Louis:レジストしてないから余り強くても・・・
     (02:31)Louis:OPくらいがいいのに・・


 続いてTOMMY氏のコードベロニカもデビュー。
こちらは◎×5と先程のダバよりも強い印。
     (02:32)zapy:何ですか,このマルチは(^ ^;;
     (02:32)おにっこ:思いのほか強豪ぞろい?(^-^;
と残された2人は驚きを隠せず(笑)
しかし,何故か走らず4着(^ ^;;
このあとも6着と謎が続く。


 ダバは9月からOPへ出走。
休み明けのききょうSこそ2着だったものの、差し脚質なのにSPの違いのため道中先頭を走る
強さを見せ、野路菊S、いちょうS、京都3歳Sと余裕の連勝。
しかし,レジストしていないため重賞に出られず(^ ^;;
このOP連勝前にLouis氏が
     (02:34)Louis:この馬強かったらレジストしよっと(笑
と言ったため、おにっこ氏
     (02:47)おにっこ:これは是非レジストしてもらわないと(笑)
と勧誘活動を進める(笑)


 zapyは既にハンデを背負っている状態で,更に持ち馬が普通遅成長型ということが判明(^ ^;;
11月にデビューするも惨敗(^ ^;;


 芝で何故か走らないコードベロニカ。そこでTOMMY氏はダートへの転向を行なう。
転向初戦こそ5着だったものの、次走できっちり勝ちきり2頭目の勝ち上がりを果たす。


 zapyのパワーオブヴォイスよりも成長型が遅かったのか、
12月4週におにっこ氏のトンコツスープがデビュー。
馬なのに豚骨です(笑)
本格化はまだなのか6着
途中経過
プレイヤー戦績クラス
TOMMY氏 4戦 1勝500万条件
おにっこ氏 1戦 0勝未勝利
Louis氏 5戦 4勝OP
zapy 2戦 0勝未勝利
Louis氏がぶっちぎりの1位に。
zapyはハンデが大きく、ぶっちぎりの最下位(爆)

4歳・前半
 1月2週、トンコツスープが2戦目の4歳未勝利で勝ち上がりを果たす。
zapyは更に置いてかれる(爆)


 ここでLouis氏、ついにライセンスキー購入。
ダバ号はついに重賞への出走権獲得(笑)
しかし2月はOPへ出走。
得意でない休み明けと、何故かダートへ出走したためか2戦とも2着に(^ ^;;
続いて,遂に重賞・弥生賞へ出走。
印としては2番手の評価。しかし、人気薄馬の出し抜けをくらいまたも2着。


 3月4週、前週登録を取り消すのを忘れたパワーオブヴォイスが出走(笑)
この時点であまりの集中力のなさにショックを受けるが,なんと首差で競り勝つ(笑)
     (03:02)zapy:相手が弱くて助かった(笑)
     (03:02)Louis:かってる(笑
続く500万下でも勝利しOP入りに。


 ほぼ同時期に、TOMMY氏のコードベロニカも500万下を勝利しOP入りに。
ただ、左端が全く付かないことを嫌ったのか、OP初戦は芝のベンジャミンSを選択。
すると芝の方が左端が強い(^ ^;;
アイネルラヴがいましたが、2着に2馬身差をつけて勝利。
さらにプリンシパルSでも首差きっちり差し切り3連勝。ダービー対決への期待が高まる(笑)


 一方、重賞への出走権を得たダバはG1戦線へ。
ただ,皐月賞ではコペはいなかったものの、2月から使ってきたため
     (03:04)Louis:調子が持たないッポイ^^;
という状態。そのため3着に。
放牧を行ないダービーに備える。


 そして6月2週。
ダービー対決が行なわれるかと思いましたが、コードベロニカは前座の駒草賞に回避
しかし,それが功を奏し見事に1着。4連勝を果たす。
一方,ダービーへ出走したダバは,まだ調子が上がっていなかったため3着に。


 おにっこ氏のトンコツスープは、印こそ付くものの2,3着の惜しい競馬が続く。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
TOMMY氏 10戦 5勝OP
おにっこ氏 6戦 0勝未勝利
Louis氏 10戦 4勝OP
zapy 5戦 2勝900万条件
Louis氏、TOMMY氏、おにっこ氏、zapyの順番で続く

4歳・後半
 体質が強いのか
     (03:24)おにっこ:なんだか1週おきに状態は最高が続く(^-^;
というトンコツスープ号(^ ^;; 5月3週から中1週出走が続く。
しかし3着3回とあと一歩の内容(^ ^;;


 調子の関係か、ダバはなんと宝塚記念に出走(^ ^;;
ケルコン、牝馬のラスボス・ドーベル、リングスピールと凄まじいメンバ−に加え、
大外枠という最悪のシチュエーション(^ ^;;
G1配給の危険がありましたが、なんとか8着でセーフ(^ ^;;


 zapy、相手だけ見て距離を全く見てなかったので、パワーオブヴォイスを
向かない七重浜特別へ(爆) 結果3着(^ ^;;
しかし次走は、適距離のレースに出走し勝利(^ ^;;


 しばらく膠着状態が続いた後、10月3週の富士Sにコードベロニカが出走。
しかし、出遅れ&逆噴射をしてしまい痛恨のシンガリ(^ ^;;
デコピンレート(100%)だったため、4300万×3配給し一気にレッドゾーンへ。


 ダバは距離適性を考え、菊ではなく天皇賞・秋へ。
しかし、コペシャルウィークも参戦(笑)
人気もなくまたもシンガリの可能性がありましたが、粘って8着に。
     (03:45)Louis:最下位じゃなかったからOKか・・


 ここ数戦,大外枠にまわされてしまっているおにっこ氏と大外病についてのチャット(^ ^;;
     (03:45)おにっこ:このところの大外病はどうにかならんのか…(笑)
     (03:46)zapy:なんともなりません(笑)←経験者は語る(爆)
     (03:46)おにっこ:誰かに遷さないと…(笑)
     (03:47)zapy:きっとうちからおにっこ師に行ったのでしょう(笑)
     (03:48)おにっこ:確かにクリミナル同盟がどうとかの頃からなんだよなぁ(笑)
     (03:49)zapy:そうなんですか(^ ^;; 自分はうつした覚えはないですが(^ ^;;
     (03:49)おにっこ:勝手に感染するのか(^-^;
     (03:49)zapy:通信回線を介して(違)
     (03:50)おにっこ:じゃあそのうち誰かにうつるのを期待しよう(笑)
     (03:51)Louis:^^;
     (03:52)zapy:あちこちに感染するから大丈夫でしょう(更違)
皆さんも気をつけましょう(←何に?(笑))


 オーラス、ディセンバーSに出走したコードベロニカ。
しかしそこをダバに狙われる(笑)
     (03:55)zapy:おぉ、スナイパー(笑)
     (03:55)おにっこ:おっ
     (03:55)TOMMY:ひぇー
ダバ4着、コードベロニカ14着でTOMMY氏は泣きっ面に蜂状態(^ ^;;

 トンコツスープは念願の最内枠をGet(笑)
これはチャンスかと思われましたが3着と、またもあと一歩の競馬に。

 パワーオブヴォイスはフェアウェルSへ出走。
なんとか1着になり、ぎりぎり2位のおにっこ氏を差し切る。

 重賞戦線で活躍したLouis氏,余裕の勝利。
初めからライセンスがありましたら、3歳G1・重賞はほぼ勝てた気がします(^ ^;;

 久しぶりにぎりぎりながらOP馬を出せたzapy、
ようやく悪い流れを断ち切れ始めた気がします。
ランキング戦の参加のために、もう少し断ち切るための努力をしないと(^ ^;;
最終成績