[ back ]
MRマルチレポート

「破壊力抜群(笑)」

第68回 2002 年 11月 3日(日)23:07〜 

 MR2001初のマルレです。
うちも昔みたいに毎回書くことはできませんが、面白いマルチはできるだけ書いていこうと思いますので、 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

-- 参加者 --

  • みず師
  • BubbleGum師
  • zapy
-- レート --
ランダムレート

所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 コメント
みず師 ヤングオーオー サクラチヨノオー ハギノカムイオー カル
BubbleGum師 フライングブイ シルヴァーエンディング Coastal ケロ
zapy ティアズゴーバイ ブライアンズタイム Nureyev ケロ
-- セリ市 --
 サクッといこう(謎)ということだったので、一応3人とも1月で購入。

何故、一応かと言うと……↓

-- 種付け --
     (23:18)BubbleGum:そういや2人とも上場使ってないですね(^_^;
     (23:18)みず:もち(笑)
     (23:18)zapy:うちは、2人とも使われなかったので(^ ^;;
     (23:19)BubbleGum:いや、私はまだ1頭も上場してないから(笑)
ということで、非上場種牡馬対決に。

 みず師は、ミスターシービー牝馬にシンボリルドルフの3冠繋がりという、みず師らしい配合。
しかし、3月、4月と不受胎(^ ^;
5月にはBookfullだったので、メリーナイスを種付けするも、5月、6月と不受胎(^ ^;
ということで、みず師のみリスタートし、サクラチヨノオーを種付け。

3歳
 まずは、みず師のヤングオーオーが函館でデビューし、いきなりのデビュー勝ち。
しかし、危うくご祝儀スロットでマイナスを引きそうになる(笑)
     (23:37)みず:危な(^_^;
     (23:38)zapy:いきなり、全開か?と思ってしまいました(^ ^;;

 その翌週にzapyのティアズゴーバイがデビュー。
こちらもデビュー勝ち。
いきなりご祝儀スロットで20倍を引く(爆)

 函館で勝ち上がった馬が次に行くのはラベンダー賞。
ということで、上の2頭が対決。
しかし、コペが参戦(笑)
     (23:44)zapy:げっ、コペ
     (23:44)みず:なぜにコペ(笑)
     (23:44)zapy:オウドウがいたのは気付いたんですが(^ ^;;
直線で、ティアズゴーバイがコペを差し切る勢いがあり、「おっ」と思いましたが、世の中そんなに甘くなく2着(笑)
ヤングオーオーは3着。



 8月にBubbleGum師のフライングブイがデビュー。
初戦のダートこそ適正なく負けましたが、折り返しの芝新馬戦で見事勝利。
こちらも、ご祝儀スロットでみず師と同じような並びでマイナスを引きそうになる(笑)
     (23:52)BubbleGum:あぶない(笑)
     (23:52)zapy:さっきのみず師と同じ並びだったような(^ ^;;

 続いて、芙蓉Sに出走すると、なんとグリグリ。
     (23:53)BubbleGum:ほんとか、おい(爆)
しかし、追い込んでくるも届かず2着。
     (23:53)zapy:府中なら(^ ^;;
     (23:54)BubbleGum:ハギノハイグレイドよりはマシか(爆)
     (23:54)zapy:(^ ^;;
     (23:54)みず:わはは


 函館2歳、デイリー杯2歳と勝ち上がってきたティアズゴーバイがファンタジーSに出走。
しかし、全く印が付かない(笑)
     (23:59)zapy:重賞2勝馬の印の付き方では...(^ ^;;
すると、本当に7着に惨敗(笑)
     (00:00)zapy:あ、その通りだった(爆)
     (00:00)BubbleGum:(笑)
     (00:01)BubbleGum:アローキャリーみたいな扱い(笑)


 暮れの阪神JFには、ヤングオーオーとティアズゴーバイが出走。
直線早めに抜け出し早めにバテた(爆)ティアズゴーバイを、ヤングオーオーがかわし、
G1制覇と思われたところを、ハズサヒロインの猛追にあい惜しい2着。
ティアズゴーバイは7着。

 ラジオたんぱ杯2歳Sでもヤングオーオーが勝利し、みず師が1位折り返し。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
BubbleGum師 4戦 1勝500万条件
みず師 8戦 2勝OP
zapy 7戦 3勝OP

4歳・前半
 暮れの競馬から、
     (00:07)みず:やっぱマイルまでなのかな・・
     (00:08)zapy:うちのはもう終わってますね(^ ^;;
と自分の馬の評価を下すみず師とzapy。
そこへ、BubbleGum師のフライングブイが福寿草特別で強い勝ち方を見せる。
     (00:08)みず:これが一番強そうだ・・
     (00:08)BubbleGum:結構スタミナあるな。

 この競馬から、続く共同通信杯も勝ち負けになると思いましたが、9着の惨敗。
     (00:11)zapy:ここも勝ち負けになると思ったが(^ ^;;
     (00:11)みず:気まぐれなのね(^_^;

 しかし、続くすみれSでは、大差の圧勝劇を見せる。
     (00:14)BubbleGum:毎回逃げ指示で差してきてるから
     (00:15)BubbleGum:差しにしてみたらボロ負けだったんで諦めて逃げに戻したら
     (00:15)BubbleGum:強かった。謎だ(笑)
しかも、ご祝儀スロットで20倍を引く(笑)



 2歳暮れの競馬で、表路線を諦めたzapy(笑) 弥生賞に出走。
しかし、馬主の予想に反して勝つ(笑)
     (00:16)zapy:しかし、出した本人が一番勝てないと思ってたんですが(^ ^;;
     (00:16)BubbleGum:出してみないとわからんもんだねぇ
zapyも負けじとご祝儀スロットで20倍を引く(^ ^;


 で、この2頭がスプリングSで対決。
BubbleGum師の
     (00:18)BubbleGum:よし、予定通り(笑)
言葉通り、見事に読まれてます(^_^;
結果は、見事狙いがはまりフライングブイが1着で初重賞制覇。
ティアズゴーバイは3着。



 3歳4月のみず師のチャット
     (00:19)みず:でさあ、桜?皐月?(笑)
対決する気満々です(笑)
しかし、スプリングSの覇者フライングブイは
     (00:20)BubbleGum:回避(体調もたない)(^_^;
zapyは、桜花賞のメンバーにドーベルがいるのを見て
     (00:20)zapy:回避(笑)

 しかし、みず師は
     (00:20)みず:ドーベルかあ・・
     (00:21)みず:でも行く(笑)
と特攻(笑)。しかし7着。

 桜花賞回避のティアズゴーバイは皐月へ出走。
しかし、マテイゴールドにちぎられ2着。
     (00:26)zapy:さすが世界のゴールド(^_^;
     (00:26)BubbleGum:うむ(笑)


 ヤングオーオーがフローラSへ出走。
今回も、以前苦渋を飲まされたヴァストフレンドがいましたが、ヴァストを最後差しきり見事1着。
意外でしたが、これが重賞初勝利です(^ ^;


 NHKマイルCは、ヤングオーオーとティアズゴーバイの2頭が出走。
何故かティアズゴーバイに
     (00:29)zapy:何、この印?(笑)
という位◎が付く(^ ^;;
結果は、ティアズゴーバイがその印に違わぬ走りを見せ6馬身差の圧勝(^ ^;
しかし、先日に続きG1Winnerに登録されない悲劇がzapyを襲う(爆)

ヤングオーオーは2着。
     (00:30)みず:追い込みなのに逃げちゃうから止まるんだよな(-_-;


 オークスではついに3頭対決が実現。
レースはドーベルがいるも、そのドーベルを追い詰める走りを見せたヤングオーオーがまたも惜しい2着。
ティアズゴーバイ3着。フライングブイ12着。

 レース後、ティアズゴーバイ故障(^ ^;;
先日と全く同じ悲劇がzapyに(爆)
強いと思ってなかったのに、なまじ強い競馬をしてしまったため、引っ張りすぎただけでしたが(^ ^;
途中経過
プレイヤー戦績クラス
BubbleGum師 10戦 4勝OP
みず師 13戦 3勝OP
zapy 11戦 5勝OP
G1勝ちのzapyが1位。

4歳・後半
 オークスで故障発生したティアズゴーバイ。
軽症だったらしく2ヶ月で復帰。
     (00:39)zapy:おっ、今日は早い
     (00:40)zapy:(昨日は3歳時2ヶ月しか無事でなかったからなぁ(^ ^;;)


 秋のトライアル。
9月2週はローズSもありながら、ヤングオーオーとフライングブイがセントライト記念で対決(笑)
     (00:42)zapy:セントライトで対決ですか(笑)
     (00:42)BubbleGum:お
     (00:43)みず:いや、阪神雨なんで(笑)
ヤングオーオーが見事勝利。フライングブイが3着。
みず師がご祝儀スロットで10倍をゲット。ここに予兆があったか(謎笑)


 で本番の秋華賞。
馬場が渋らなければ、3頭の中で一番、という走りでヤングオーオーが直線先頭に立つも、
     (00:48)zapy:何で距離が持つんだか(^ ^;;<アピール
というグロードアピールの末足にあい、またも2着(^_^;
フライングブイ4着。ティアズゴーバイ7着。

 まぁ、ここまではBubbleGum師的にも、zapy的にも問題はなかったと思うのですが、
あとさきスロットで、なんとみず師が23倍を引き当てる(笑)
     (00:48)"みず"さんが あとさきベットスロットで 23 倍(10億2350万円)を引き当てました
     (00:48)"みず"さんに あとさきベット 10億2350万円 を支払いました
     (00:48)zapy:うぎゃ
     (00:48)BubbleGum:うわあ
     (00:49)みず:うおすげぇ(笑)
     (00:49)BubbleGum:激死(^_^;
     (00:49)zapy:復帰無理(笑)
BubbleGum師、zapyともにマイナス9億、マイナス6億という負債を一気に背負う(笑)


 zapyは、カシオペアS、ターコイズSで連続スロット20倍を引いたり、
BubbleGum師は福島記念に1着になるも、焼け石に水(爆)

 zapyはプラス復帰を目指して、阪神牝馬S出走のみず師を狙うも返り討ちにあう(笑)
で、そのまま故障(爆)


 最後は、フライングブイとヤングオーオーが有馬で対決。
レースは、ヤングオーオーが7着。1週目スタンド前から捲くっていったフライングブイはなんとシンガリ(^ ^;
ちなみに勝ち馬は、
     (01:03)みず:トフサイドの勝ちとみた・・
     (01:05)みず:単勝ゲット(違笑
と、みず師の単勝予想通り(笑)トフサイドトラップ。

 レース後、あとはスロットのみだったわけですが、ここでしんがりスロットを行った
BubbleGum師がなんと24倍を引き当てる(^_^;
     (01:05)"BubbleGum"さんの フライングブイ号が有馬記念[GI]で13着(しんがり)になりました(12月4週)
     (01:05)"BubbleGum"さんが しんがりペナルティスロットで 24 倍(10億8000万円)を引き当てました
2人に10億を配った結果、BubbleGum師の所持金がなんとマイナス32億(^_^;
     (01:05)zapy:痛すぎ(^ ^;;
     (01:05)BubbleGum:マイナス32億って(^_^;
     (01:05)みず:24倍って(笑)
     (01:06)zapy:すさまじい金額ですね(^ ^;;

 終わってみれば、1位のみず師が36億。
3位のBubbleGum師がマイナス32億と凄い結果になりました(^ ^;

 G1でのスロットは恐ろしいですね(笑)
最終成績