k剛山の特徴

 

 

 緩い左カーブが連続したあときつい右ヘアピンを抜けストレートの後S字連続区間

 緩い左の後2本目のストレート 緩い高速S字を抜け最終コーナーへ(上りの時)

 右図のシフト参考はCIVIC(EG6など)のノーマルミッションで上りの時です

 勾配が結構あり長いストレートが2本あるので上りはパワーのあるマシンが結構有利だが

 S字区間を速く抜けれればパワーのないマシンにも勝機はあります

 夏場に比べると冬は走る人及びギャラリーの数はかなり少なくなります

 冬場は凍結もありますので遠征の方はご注意を・・

 

ルール

 

 

 狭い車線を対向車線まで使って走るため上りと下りの同時走行は無理

 よって1列になって先行後追い形式

 前から速い順に並びハザードをだして並び終えるのを待つ

 準備ができた後方の車からハザードを消していき先頭がハザードを消してスタート準備完了

 先頭のスタートを合図に全車スタート

 自分より後方の車の方が速いと思ったらUターンして並ぶときに左に指示器を出して前に行ってもらう

 走行中に前の車が左に指示器を出したら対向車ありの合図

 

 

 ※走行エリアに到着した直後は走っている車がいると危ないのでしばらくスタート地点で下りてくる車がないか待ちましょう※

 


 

コース写真

 

 

スタート地点
スタート直後の緩い右カーブ

1つ目のヘアピンに向かう

左カーブ

1つ目のヘアピン

スピードを乗せて抜けないと

次のストレートにひびく

1本目のストレート

結構勾配があるので手前の

ヘアピンでスピードを乗せとかないと

パワーがない車はつらい!

1本目のストレートからS字の入り口

 

S字区間

軽い右から進入です

S字区間その2

S字区間その3

S字区間出口

2つ目のヘアピン

IN側に溝があるので注意!

2本目のストレート

高速コーナー

対向が非常に見えにくいので

注意!

最終ギャラリー前

 

 

 

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