カード名 | みんなの元気 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | リーダーをのぞくすべての味方キャラを気力−1する。気力が減少した分、リーダーの気力を回復する |
カード名 | 先手必勝 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | バトル中に使用する。このバトルの結果で味方キャラは対戦キャラよりも先にダメージを与える。対戦キャラがダウンすれば味方キャラはダメージを受けない |
カード名 | 寝不足 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | バトル中にバトルに参加している1キャラを対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで攻−1防−1する |
カード名 | 絶好調 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | バトル中にバトルに参加している1キャラを対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで攻+1防+1する |
カード名 | 解雇 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | コモン |
効果 | リーダーをのぞく味方キャラ1体をゴミ箱送りにする。対象のキャラは倒された扱いにはならない |
カード名 | 参加停止 | 必要コスト | − | レアリティ | アンコモン |
効果 | リーダーをのぞく1キャラを対象に使用する。対象となったキャラはターン終了時までバトルを挑むことができない |
カード名 | 修羅場モード | 必要コスト | ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に、消耗状態の味方キャラを好きなだけ待機状態にしてもよい。この方法で待機状態になったキャラは気力−2する |
カード名 | 不意打ち | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 待機状態の1キャラに1ダメージを与え、消耗させる |
カード名 | 乱入 | 必要コスト | ![]() ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 手札から自分のフィールドに出ていない1キャラを選んで、待機状態でフィールドに呼び出す。呼び出しコストは必要なく、味方キャラの5体までの制限を超えてもよい。このキャラはターン終了時にゴミ箱送りになる |
カード名 | 誘惑 | 必要コスト | − | レアリティ | アンコモン |
効果 | このカードを使用したプレイヤーは、待機状態の味方キャラ1体と待機状態の相手キャラ1体を選ぶ。そのキャラは消耗する |
カード名 | 精神支配 | 必要コスト | ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | 相手のリーダーをのぞく1キャラクターを指定し、ターン終了時まで味方キャラとして使用する。味方キャラの5体までの制限を超えてもよい。指定したキャラと同名のキャラが自分のフィールドにいる場合、この効果は失われる。このキャラがダウンした場合、味方キャラのダウンとして扱い、相手のゴミ箱送りになる。タッグ化の構成要素に指定することはできない。このキャラに対するフィールドから取り除く効果は打ち消される |
カード名 | アクシデント | 必要コスト | − | レアリティ | アンコモン |
効果 | 相手がイベントカードを使用したときに使う。イベントカードを使用したプレイヤーのリーダーは2ダメージを受ける |
カード名 | 強襲モード | 必要コスト | ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | 自分の手札を裏返して横に置く。置いたカードはターン終了時まで使用できない。新たに4枚ドローし、手札として使う。手札調整時、その時点の手札をすべてゴミ箱送りにし、置いたカードを手札に戻す |
カード名 | 助太刀 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 好きな属性の![]() ![]() |
カード名 | 計画阻止 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | エントリー終了時に使用する。お互いのプレイヤーはターン終了時まで、コスト0のイベントカードを使用できない |
カード名 | 嫌がらせ | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | リーダーをのぞく1キャラに2ダメージを与える。自分のリーダーは2ダメージを受ける |
カード名 | プレゼント | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | お互いのプレイヤーは、デッキからカードを1枚ドローする |
カード名 | パーティ | 必要コスト | ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に、コストを支払わずに以下の1つを選択して行える。 ・デッキから好きなキャラカードを1枚選んで消耗状態でフィールドに呼び出す。 ・デッキから好きなバトルカードを1枚選んでフィールドに出す。 ・デッキから好きなアイテムカードを1枚選んで装備させる。 カードを引いた後、デッキを良くシャッフルしておくこと |
カード名 | 徴収 | 必要コスト | ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | 自分の手札を好きな枚数ゴミ箱送りにする。相手プレイヤーはそれと同数か0になるまで手札をゴミ箱送りにしなければならない |
カード名 | 執念 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 味方キャラがダウンするときに使う。そのキャラはダウンせずに、気力1でフィールドに残る。相手プレイヤーは勝利条件を+1し、ボーナスとしてデッキから1枚ドローする |
カード名 | いただきます | 必要コスト | ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | 相手がイベントカードを使用したときに使う。そのイベントカードの効果を自分で使用することができる。適切な対象が無い場合、その効果は失われる |
カード名 | ゴミあさり | 必要コスト | − | レアリティ | レア |
効果 | 自分のゴミ箱にあるアイテムカード1枚を相手に見せ手札に加える |
カード名 | 借金取り | 必要コスト | − | レアリティ | アンコモン |
効果 | 対象となったプレイヤーは、相手プレイヤーのために![]() |
カード名 | バトルチェンジ | 必要コスト | ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | バトルを挑まれたプレイヤーのみ使用できる。行われているバトルを、未使用状態の他のバトルに変更する。変更前のバトルは使用された扱いにならない。変更できるバトルがないとき効果は失われる |
カード名 | おみくじ | 必要コスト | − | レアリティ | レア |
効果 | デッキからカードを1枚ドローし、相手に見せる。キャラクターカードを引いた場合、そのカードを手札に加え、さらに1枚ドローできる。キャラクターカードではないカードを引いた場合、引いたカードをゴミ箱送りにする |
カード名 | 力からの防御 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 対象の1キャラはターン終了時まで、力属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない |
カード名 | 早さからの防御 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 対象の1キャラはターン終了時まで、早属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない |
カード名 | 賢さからの防御 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 対象の1キャラはターン終了時まで、賢属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない |
カード名 | 根性からの防御 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 対象の1キャラはターン終了時まで、根属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない |
カード名 | 感性からの防御 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 対象の1キャラはターン終了時まで、感属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない |
カード名 | 過去の記憶 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | 自分のゴミ箱にあるイベントカード1枚を相手に見せ、デッキの一番上に戻す |
カード名 | シャインクルス | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | すべての呼び出しコスト0のキャラクターを消耗状態にし、気力−2する。ゴーストにも有効 |
カード名 | クリティカル | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | ダメージが発生したときに使用する。そのダメージは+1される。特殊能力やイベントにより、同時に複数のキャラにダメージが発生している場合、そのすべてのダメージにも+1される |
カード名 | マニュアル人間 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 1キャラの好きな能力値1つを3にする。その能力値は、あらゆるイベント・特殊能力・アイテムの影響を受けない。この効果はターン終了時まで続く |
カード名 | 秘密特訓 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 1キャラの異なる2つの能力値を指定し、それぞれ+1する。この効果はターン終了時まで続く |
カード名 | 長蛇の列 | 必要コスト | ![]() ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 自分のゴミ箱から3枚のカードを選んで相手に見せ、好きな順に並べてデッキの一番下に置く |
カード名 | 緊急回避 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | キャラがダメージを受けるときに使う。手札を捨てた枚数分だけ、そのダメージを軽減できる |
カード名 | 幸せ泥棒 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 気力を回復させる効果が発生したときに使う。その効果を自分で使用する。適切な対象が無い場合、回復させる効果は失われる |
カード名 | 大嵐 | 必要コスト | ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | バトルを挑まれたときに使う。すべての屋外のバトルはターン終了時まで使用できない |
カード名 | 大掃除 | 必要コスト | ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | バトルを挑まれたときに使う。すべての屋内のバトルはターン終了時まで使用できない |
カード名 | 忘れ物 | 必要コスト | ![]() |
レアリティ | アンコモン |
効果 | 対象のキャラが装備しているすべてのアイテムは、ターン終了時まで無効化する |
カード名 | 転倒 | 必要コスト | − | レアリティ | アンコモン |
効果 | キャラに装備されているアイテム1つを手札に戻す |
カード名 | チェック | 必要コスト | − | レアリティ | アンコモン |
効果 | 相手の手札をランダムに1枚選ぶ。そのカードがイベントカードかアイテムカードだった場合、そのカードをゴミ箱送りにする |
カード名 | 転機 | 必要コスト | − | レアリティ | コモン |
効果 | 自分のデッキをシャッフルして、1枚ドローする |
カード名 | ダメージ返し | 必要コスト | ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | レア |
効果 | バトル結果の計算をした時に使用する。そのバトルの結果受けるダメージと同じ数を対戦キャラに与えるダメージに追加する |