カード名 みんなの元気 必要コスト レアリティ コモン
効果 リーダーをのぞくすべての味方キャラを気力−1する。気力が減少した分、リーダーの気力を回復する

 

カード名 先手必勝 必要コスト レアリティ コモン
効果 バトル中に使用する。このバトルの結果で味方キャラは対戦キャラよりも先にダメージを与える。対戦キャラがダウンすれば味方キャラはダメージを受けない

 

カード名 寝不足 必要コスト レアリティ コモン
効果 バトル中にバトルに参加している1キャラを対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで攻−1防−1する

 

カード名 絶好調 必要コスト レアリティ コモン
効果 バトル中にバトルに参加している1キャラを対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで攻+1防+1する

 

カード名 解雇 必要コスト レアリティ コモン
効果 リーダーをのぞく味方キャラ1体をゴミ箱送りにする。対象のキャラは倒された扱いにはならない

 

カード名 参加停止 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 リーダーをのぞく1キャラを対象に使用する。対象となったキャラはターン終了時までバトルを挑むことができない

 

カード名 修羅場モード 必要コスト (根) レアリティ レア
効果 お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に、消耗状態の味方キャラを好きなだけ待機状態にしてもよい。この方法で待機状態になったキャラは気力−2する

 

カード名 不意打ち 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 待機状態の1キャラに1ダメージを与え、消耗させる

 

カード名 乱入 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 手札から自分のフィールドに出ていない1キャラを選んで、待機状態でフィールドに呼び出す。呼び出しコストは必要なく、味方キャラの5体までの制限を超えてもよい。このキャラはターン終了時にゴミ箱送りになる

 

カード名 誘惑 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 このカードを使用したプレイヤーは、待機状態の味方キャラ1体と待機状態の相手キャラ1体を選ぶ。そのキャラは消耗する

 

カード名 精神支配 必要コスト (賢) レアリティ レア
効果 相手のリーダーをのぞく1キャラクターを指定し、ターン終了時まで味方キャラとして使用する。味方キャラの5体までの制限を超えてもよい。指定したキャラと同名のキャラが自分のフィールドにいる場合、この効果は失われる。このキャラがダウンした場合、味方キャラのダウンとして扱い、相手のゴミ箱送りになる。タッグ化の構成要素に指定することはできない。このキャラに対するフィールドから取り除く効果は打ち消される

 

カード名 アクシデント 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 相手がイベントカードを使用したときに使う。イベントカードを使用したプレイヤーのリーダーは2ダメージを受ける

 

カード名 強襲モード 必要コスト (賢) レアリティ レア
効果 自分の手札を裏返して横に置く。置いたカードはターン終了時まで使用できない。新たに4枚ドローし、手札として使う。手札調整時、その時点の手札をすべてゴミ箱送りにし、置いたカードを手札に戻す

 

カード名 助太刀 必要コスト レアリティ コモン
効果 好きな属性のを発生する。このコストはとして支払うこともできる。コストを発生するときに使うこともできる

 

カード名 計画阻止 必要コスト レアリティ レア
効果 エントリー終了時に使用する。お互いのプレイヤーはターン終了時まで、コスト0のイベントカードを使用できない

 

カード名 嫌がらせ 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 リーダーをのぞく1キャラに2ダメージを与える。自分のリーダーは2ダメージを受ける

 

カード名 プレゼント 必要コスト レアリティ コモン
効果 お互いのプレイヤーは、デッキからカードを1枚ドローする

 

カード名 パーティ 必要コスト レアリティ レア
効果 お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に、コストを支払わずに以下の1つを選択して行える。
・デッキから好きなキャラカードを1枚選んで消耗状態でフィールドに呼び出す。
・デッキから好きなバトルカードを1枚選んでフィールドに出す。
・デッキから好きなアイテムカードを1枚選んで装備させる。
カードを引いた後、デッキを良くシャッフルしておくこと

 

カード名 徴収 必要コスト レアリティ レア
効果 自分の手札を好きな枚数ゴミ箱送りにする。相手プレイヤーはそれと同数か0になるまで手札をゴミ箱送りにしなければならない

 

カード名 執念 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 味方キャラがダウンするときに使う。そのキャラはダウンせずに、気力1でフィールドに残る。相手プレイヤーは勝利条件を+1し、ボーナスとしてデッキから1枚ドローする

 

カード名 いただきます 必要コスト レアリティ レア
効果 相手がイベントカードを使用したときに使う。そのイベントカードの効果を自分で使用することができる。適切な対象が無い場合、その効果は失われる

 

カード名 ゴミあさり 必要コスト レアリティ レア
効果 自分のゴミ箱にあるアイテムカード1枚を相手に見せ手札に加える

 

カード名 借金取り 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 対象となったプレイヤーは、相手プレイヤーのためにを発生しなければならない。発生できない場合は、味方キャラから全部で2点分の気力を減らさなければならない。減らす気力は対象となったプレイヤーが自由に割り振って良い

 

カード名 バトルチェンジ 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 バトルを挑まれたプレイヤーのみ使用できる。行われているバトルを、未使用状態の他のバトルに変更する。変更前のバトルは使用された扱いにならない。変更できるバトルがないとき効果は失われる

 

カード名 おみくじ 必要コスト レアリティ レア
効果 デッキからカードを1枚ドローし、相手に見せる。キャラクターカードを引いた場合、そのカードを手札に加え、さらに1枚ドローできる。キャラクターカードではないカードを引いた場合、引いたカードをゴミ箱送りにする

 

カード名 力からの防御 必要コスト レアリティ コモン
効果 対象の1キャラはターン終了時まで、力属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

 

カード名 早さからの防御 必要コスト レアリティ コモン
効果 対象の1キャラはターン終了時まで、早属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

 

カード名 賢さからの防御 必要コスト レアリティ コモン
効果 対象の1キャラはターン終了時まで、賢属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

 

カード名 根性からの防御 必要コスト レアリティ コモン
効果 対象の1キャラはターン終了時まで、根属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

 

カード名 感性からの防御 必要コスト レアリティ コモン
効果 対象の1キャラはターン終了時まで、感属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

 

カード名 過去の記憶 必要コスト レアリティ レア
効果 自分のゴミ箱にあるイベントカード1枚を相手に見せ、デッキの一番上に戻す

 

カード名 シャインクルス 必要コスト レアリティ レア
効果 すべての呼び出しコスト0のキャラクターを消耗状態にし、気力−2する。ゴーストにも有効

 

カード名 クリティカル 必要コスト レアリティ コモン
効果 ダメージが発生したときに使用する。そのダメージは+1される。特殊能力やイベントにより、同時に複数のキャラにダメージが発生している場合、そのすべてのダメージにも+1される

 

カード名 マニュアル人間 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 1キャラの好きな能力値1つを3にする。その能力値は、あらゆるイベント・特殊能力・アイテムの影響を受けない。この効果はターン終了時まで続く

 

カード名 秘密特訓 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 1キャラの異なる2つの能力値を指定し、それぞれ+1する。この効果はターン終了時まで続く

 

カード名 長蛇の列 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 自分のゴミ箱から3枚のカードを選んで相手に見せ、好きな順に並べてデッキの一番下に置く

 

カード名 緊急回避 必要コスト レアリティ コモン
効果 キャラがダメージを受けるときに使う。手札を捨てた枚数分だけ、そのダメージを軽減できる

 

カード名 幸せ泥棒 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 気力を回復させる効果が発生したときに使う。その効果を自分で使用する。適切な対象が無い場合、回復させる効果は失われる

 

カード名 大嵐 必要コスト レアリティ レア
効果 バトルを挑まれたときに使う。すべての屋外のバトルはターン終了時まで使用できない

 

カード名 大掃除 必要コスト レアリティ レア
効果 バトルを挑まれたときに使う。すべての屋内のバトルはターン終了時まで使用できない

 

カード名 忘れ物 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 対象のキャラが装備しているすべてのアイテムは、ターン終了時まで無効化する

 

カード名 転倒 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 キャラに装備されているアイテム1つを手札に戻す

 

カード名 チェック 必要コスト レアリティ アンコモン
効果 相手の手札をランダムに1枚選ぶ。そのカードがイベントカードかアイテムカードだった場合、そのカードをゴミ箱送りにする

 

カード名 転機 必要コスト レアリティ コモン
効果 自分のデッキをシャッフルして、1枚ドローする

 

カード名 ダメージ返し 必要コスト レアリティ レア
効果 バトル結果の計算をした時に使用する。そのバトルの結果受けるダメージと同じ数を対戦キャラに与えるダメージに追加する

 

 

戻る