記事タイトル:子宮がんDiaryから 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZE   
tanpopoさん

色々と教えて下さってありがとう。
考えてみます。
年内には、どうにかしたいと思うのですが、なかなか時間がとれません。

では、又。
[1999/12/11 21:14:40]

お名前: TANPOPO   
再びお伺いさせて頂きました。
子宮がんDiaryへお見えになってくれたそうで、ありがとうございます。

私もHP作成のことはまだまだ初心者です。パソコン操作もです。
掲示板の入口に書かれてはどうでしょうか。
それと商用の書き込み禁止等などのことも記すのでしたら
この掲示板とトップの間にもうひとつファイルを起こすのが
一番簡単だと思います。そこに注意事項など書かれてたら良いのでは?
と思いますが、KAZEさんのお考えを優先してくださいね。

ただ、使いづらい掲示板は書き込み者が減ることもあります。
病気になってネットデビューされた方にとっては
書き込みだけでも大変な作業ですよね。私もそうでしたから^ー^

もうひとつの手は、平均的な無料掲示板を使われるのはどうでしょう。
名前・パスワード等を入力して、リンクを貼るだけで設置できます。
削除もできます。
(私は有料を借りましたが、無料でも問題ないですよ)

では、ご健闘をお祈りします(^_^)/~


お詫び 昨日の書き込みのHNが間違えていました。ごめんなさい。
[1999/12/08 05:42:16]

お名前: kaze   
asaさん、はじめまして。

御訪問ありがとうございます。

授業を聞きに来て下さる学生さんが、みなHPを読んでいたら
話すことがなくなってしまう。さて、どうしましょう。。。

患者の気持ちが分かる看護婦になります、なんて言っていただくと涙がでそう。
現実の厳しさに当たっても、くじけず患者の支えになって下さいね。

では、学校でお会いしましょう。
[1999/12/07 20:25:36]

お名前: KAZE   
TANPOPOさん

書き込みのアドバイスをありがとうございました。

じ、実は、どうやったら削除できるのか、どうやったら掲示板の表紙にこちらから
文章が書けるのか分からないのです。(^_^;)

PCを買って一年半、説明書と格闘しながら使っています。
HPも作ることができて、驚いているくらいです。

掲示板を作るのも、プロバイダ−とメ−ルのやり取りをしながら
一週間もかかりました。(>_<)

今の構成はややこしいので、書き込みの入り口を一つに直そうと思っています。
でも、又、悪戦苦闘するのは目に見えていますので、決心がつきません。

色々と教えてくださいね。

それと、TANPOPOさんのペ−ジへ行ってみました。
きれいで素適なので、びっくり。
半年で、良く作れたなあと感心するばかりです。

それと、書き込みに対するご意見はぞうぞ御自由になさって下さい。
私もうれしいです。
では、又。
[1999/12/07 20:10:18]

お名前: asa   
私は、KAZEさんが今度特別講義を行う医療短大の学生です。
(すでにアクセスしてる学生がいるようですが)
学校の掲示板に貼ってあったので、早速HPにアクセスしてみました。
私は看護の勉強をしてるとはいっても、まだまだ勉強不足です。
おまけに留年したため2回目の2回生をやってます。
でもくじけず一生懸命頑張って、患者さんの心を理解できる
看護婦になります。
それでは、特別講義の方、楽しみにしています。
またHPの方にもおじゃまさせていただきます。
[1999/12/07 12:06:05]

お名前: TANPOPO   
楓さん、申し訳ありません。カコログを読ませて頂こうと
うろうろしてるうちに、2重投稿になってしまいました。
お手数ですが、削除してくださるようお願いします。本当にごめんなさい。

今日も寒そうです。お身体を大切にしてください^−^
[1999/12/07 04:40:15]

お名前: TANPOPO    URL
INさん、はじめまして^^同じトピック内のカキコなので
お話しさせてくださいね。

訪問看護はこれから、もっともっと必要になりますので
どうか、頑張って優しくて強い看護士さんになってください。
がんはなる前は想像するだけでも恐ろしいものですよね。
でもなると時間とともに慣れていきます。
異常を感じたら、なるべく早く検査を受けてください。
早期治療の治癒率は確実に上昇しています。コワイ気持ちは
わかりますが、早期なら治療法の選択もできるので、受診してくださいね。
未来の大切な看護士さんなのですから(^^)
勉強されているので、大きなお世話でしょうけど、老婆心と
思って読んで頂けたら嬉しいです。

管理人さんへ、書かせて頂いてありがとうございましたm(__)m
[1999/12/07 04:32:18]

お名前: TANPOPO    URL
INさん、はじめまして^^同じトピック内のカキコなので
お話しさせてくださいね。

訪問看護はこれから、もっともっと必要になりますので
どうか、頑張って優しくて強い看護士さんになってください。
がんはなる前は想像するだけでも恐ろしいものですよね。
でもなると時間とともに慣れていきます。
異常を感じたら、なるべく早く検査を受けてください。
早期治療の治癒率は確実に上昇しています。コワイ気持ちは
わかりますが、早期なら治療法の選択もできるので、受診してくださいね。
未来の大切な看護士さんなのですから(^^)
勉強されているので、大きなお世話でしょうけど、老婆心と
思って読んで頂けたら嬉しいです。

管理人さんへ、書かせて頂いてありがとうございましたm(__)m
[1999/12/07 04:26:05]

お名前: TANPOPO   
早々のレスありがとうございました。
患者の求める良い医療が一日も早く提供されると良いです。
私のパソコン歴は半年です。HPを開設して4ヶ月近く立ちます。
HPから相談のメールを沢山いただきます。
その中で多いのが病気になってネットデビューをした方が
多いという現実があります。私自身が初心者なので
訪問してくださる方とともに歩いてきたように思っています。
HPの構成で読みづらいとか、飛びづらいとか、あると思いますが
訪問してくださることをお待ちしています。
私を含め初心者のかたを考え、易しいページを考慮しています。
難点なども含め感想を伺えたら光栄です。

同じトピックの書き込みですので、レスさせて頂きます。
今、自動改行のフォームが増えていますので
手動改行の旨を書かれてはいががでしょうか。
せっかくの書き込みが読めないと勿体無いと思います。
IE5では下のスクロールで読むことは可能です。
[1999/12/07 04:15:04]

お名前: KAZE   
INさん、始めまして。
書き込みありがとうございます。

もう、お気づきかと思いますが、ここは適当に改行しないと永遠に横に続いて
いきます。(^_^;)
お気を付け下さいませ。

掲示板に出ているのですか? ぎょぎょ。
某医療短大ですね、ということは、特別授業で御目にかかれるのかしら。

私と違い、INさんは、御若いのですからどんどん御勉強なさって、患者の力に
なって下さいね。

 学生の間では、このHPの評判はいかがですか。
ちょっと、気になる作者でした。

では。
[1999/12/06 21:21:19]

お名前: IN   
KAZEさん、はじめまして!!私はいま、某医療短大に通う看護学生で来年は看護の仕事につくものです。学校のお知らせの掲示板にKAZEさんのことが紹介されていまして、興味もちまして寄らせてもらいました。放送大学で勉強されているとのことですごく私も興味もっていまして、いずれ放送大学の方で福祉の勉強して、将来、訪問看護をしようか、と今考えています。私は実は男なので乳がんの痛みはわかりませんが昔、左胸の痛みと共に激痛が走り、しこりもあったことから、病院で見てもらったことがあります。でも、男なので、まさか乳がんなんてことは……・と思いつつも検査にいきました。でも乳腺炎でした。でも男の人にはめずらしいそうです。でも、本当にガンでしたら、私もまず死を連想します。私にはガンは恐いです。私の母は子宮ガンで全摘しました。ものすごく落ち込んで、当時はものすごく大変でした。家族だから余計難しいです。私は根からの臆病者で今も時に左胸が痛いことがあるのですが、検査の結果が恐くて病院にもいっていません。でも生きることって何でしょうか?内科実習の時、心筋梗塞の患者さん受け持たせてもらった時も、はじめ恐かったです。何に恐いかというと、そんな弱い自分が見透かされるんじゃないか、恐れていたからです。でもこの時、同時に自分の姿をみました。誰でも人間心細くて時にものすごい孤独感、恐怖感にさいなまれる時があるのですね。私の本性はこんな弱いのです。でもだからこそ、福祉、看護の勉強しようと思ったわけです。社会人から、この世界にはいったので、しかも男で看護の道選ぶわけですから、かなり勇気と決断もいりました。でも、自分の親の介護、ボランティア体験がその弱音を一切吹き飛ばしてくれました。私は将来、そんな気持ちに寄り添える人になりたいです。高齢化、そして介護保険と導入される一方で、保険料など負担の増える人、さらには、介護保険により、適切なケアが受けられなくなり、弾き出される人も現実としています。でも、ボランティアという形でも地域の中でできる何かができたら…・・と思っています。今は国家試験もあるのでボランティアも神戸で一つしているだけですが、やはり看護とは違う学びもあって、一生続けたいです。すいません、自分の話しばかりで。では、これからも健康に気を付けてがんばってください。
[1999/12/06 17:52:37]

お名前: KAZE   
TANPOPOさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。
こちらからも、伺わせていただきます。

乳がんとかに、限定せず、患者の力が一つになって、いい医療を作っていくお手伝い
ができないかなあと、思っています。

では。
[1999/12/06 17:34:29]

お名前: TANPOPO    URL
わらびさんのHPから、伺わせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。
私は乳がんではありませんが、興味がありHPを拝見させて頂きました。
これからの活動を楽しみにしております。
[1999/12/06 02:42:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る