私の尊敬するSONY 盛田昭夫氏のDVDです。
NHK DVD ザ・メッセージ 今蘇る日本のDNA ソニー 盛田昭夫(DVD)
【雑記帳・2007年06月分】                        2006年5月分の雑記を読む 雑記帳へ戻る
                
2007年06月01日(金) 宮本延春さん登場!

昨日の「徹子の部屋」にオール1の落ちこぼれ、教師になるの著者で教師の宮本延春さんが出演されました。宮本さんの本は私も読んで感動したので、番組は録画しておいて見ました。トーク内容はほとんど、著書に書かれていたことでしたが、宮本さんが新たに本を出していたことを知りました。昨年の12月に出版された本で、主に子供に向けたメッセージ本のようです。書評を見ると、こちらもかなり評判良いので、早速読んでみたくなりました。⇒未来のきみが待つ場所へ 先生はいじめられっ子だった

                
2007年06月01日(金) 盛田昭夫氏

私には尊敬している人物が3人いますが、そのうちの一人がSONY創業者の盛田昭夫氏です。

今日はその盛田氏のDVDを見ました。NHK DVD ザ・メッセージ 今蘇る日本のDNA ソニー 盛田昭夫です。

NHKでかつて放送された素材を再編集したDVDです。

45分のDVDですが、いきなり英語について語っています。盛田氏がおっしゃっていたのは、英語をしゃべる時、一番大切なのは、「西洋人の発想法にあったようにしゃべること」だそうです。これは長年、世界のビジネスの第一線でご活躍された盛田氏の経験に基づいた重みのある言葉だと思います。

私は学生時代、盛田氏の著書、"Made in Japan"を読んで、盛田氏に興味をもつようになりました。"Made in Japan"を読もうと思ったのも、当時は、シドニー・シェルダンクラスのペーパーバックがやっと読めるようになったレベルだったので、原書で読める本がかなり限られていたのです。たまたま書店で見つけた"Made in Japan"をぺらぺらめくってみたら、読みやすく、内容も、日本企業の話なので、背景知識もあり、理解しやすかったのです。

今日は、久々に盛田氏の映像が見られてよかったです。

盛田氏が最後におっしゃっていた「好奇心を持つことが一番」という言葉が特に印象的でした。

                
2007年06月02日(土) 未来少年コナン

久々に"Yahoo動画"をチェックしたら、アニメコーナーで「未来少年コナン」を配信していました。6月30日まで、1話~6話まで無料で見られます。この作品は宮崎駿氏が手がけた初期の作品として有名です。

Yahoo動画「未来少年コナン」(無料)

                
2007年06月03日(日) 今年は、巨人が強い!

去年同様、交流戦での失速を期待したのですが、落ちませんね~。やはり小笠原と谷が入ったのが大きいですね。後は、先発投手陣が安定しています。

今日は、珍しくNHKの総合で、ドラゴンズ対ソフトバンクの試合放送があったのですが、出かけていた為、見られませんでした。

結局、ドラゴンズは負けて、巨人とのゲーム差が2.5ゲームと広がってしまいました。

頑張ってついていってほしいです。

                
2007年06月04日(月) MDラジカセ故障

MDラジカセのCDが壊れました。どのCDを入れても「ディクスを確認して下さい」というエラーメッセージが出て、聴くことが出来ません。電化製品の修理は割高なので、たぶん修理には出さないと思います。MDやラジオは普通に聴けるので、買い換えるのも抵抗があります。とりあえずCDはパソコンで聴こうと思っています。

                
2007年06月05日(火) 携帯電話

NHKの趣味悠々で「中高年のための携帯電話活用術入門」が始まりました。1回目ということで見てみました。結構面白そうなので、次回から録画してみようと思っています。

そういえば、最近、私の携帯、充電池の持ちがよくないのです。

3年近く使っているので、そろそろ気分転換に機種変もよいのですが、着メロを入れなおさなくてはならないのが面倒でためらってしまいます。

相変わらず、山岳地帯でつながり辛いので、まだFOMAには出来ません。

当分movaで、機種変しないのなら、「電池パック無料サービス」でも利用してみようかなとも思っています。

                
2007年06月06日(水) 宮本さんの本を読みました!

宮本延春さんの「未来のきみが待つ場所へ 先生はいじめられっ子だった 」を読みました。この本は、冒頭に「十代のみなさんへ」というメッセージが書かれているように、主に若い学生に向けて書かれている本です。むずかしい漢字にはすべて読み仮名がついているので、かなり学年の小さい子供でも読めると思います。もちろん、10代の学生の方には読んでもらいたい本ですが、大人の方にもオススメです。

                
2007年06月07日(木) 接写

今日初めて、私の携帯でも接写が出来ることがわかりました。他の機種みたいに外側に接写ボタンがついてないので、てっきり出来ないものと思っていました。これで完全に機種変する必要なくなりました。私の携帯って接写できないのが唯一の欠点と思っていたのです。接写にするにはボタンを3回も押さなくてはならないのでちょっと不便ではありますが・・・まあ接写出来れば問題ないです。これでさらにメモ撮りが便利になります。

                
2007年06月07日(木) 新規開拓

これまで、音楽アルバムの開拓は"Pandora.com"を利用していたのですが、最近、日本からの利用が出来なくなってしまいました。たぶん、抜け道はあるのかもしれませんが、最初から著作権の関係で米国外での利用は許可されてなかったものなので、仕方ないと言えば仕方のないことです。

そんなわけで、最近はレンタルショップで物色するようになりました。知らない人のアルバムをいきなり買うのはリスクが大きすぎです。

今日も、直感でよさそうと思ったアルバムを3枚借りてきました。

サラ・マクラクランサーフィシングアフターグロウです。

大当たりでした。

私好みの音楽でした。

ラスト1枚は、「川田まみ」のSEEDというアルバムです。

こちらは可もなく不可もなくといった感じでした。

今日は2勝1分けといった成果でした。

                
2007年06月08日(金) 英智サヨナラ!

珍しくNHKラジオ第一でドラゴンズの試合を放送していました。10時に放送が終了してしまったので、すかさずYahooの一球速報に切り替えました。岩瀬が打たれたけど、何故かまだ行けるような気がしていました。

英智選手最高ですね。

それにしても今日のオーダーも最高でした。

まさに私が望んでいたベストメンバーです。

やはり打順は荒木、井端の1,2番がいいし、守備は森野サード、外野は井上、英智がいいですね。

荒木の復活は多少無理を押しているようですが、当分、というか、ずっとこのメンバーで行ってほしいです。

ノリダーは調子を上げていますが、復帰後も代打の切り札でいいような気がします。

2軍落ちになった李炳圭選手は、打撃はともかく、守備にかなり問題があるような気がしてなりません。

技術的には優れているのでしょうけど、何故か、緩慢なプレーが目立ちます。

気持ちの問題なのでしょうね。

多分、バッティングが思うように行かないので、守備にも悪影響が出ているのかもしれません、今後に期待です。

今夜は思わずスポーツニュース見ちゃいました。

映像で見るとまたいいですね。

英智選手感動しました。

                
2007年06月09日(土) みゅーじんに村治佳織さん登場♪ 

6月10日(日)のテレビ東京「みゅーじん」にギタリストの村治佳織さんが登場します。

楽しみです。

録画してみようと思っています。

【番組情報】

みゅーじん/音遊人 : テレビ東京  22:54~23:24 

村治さんのポッドキャスト⇒UNIVERSAL MUSIC Podcast:村治佳織の新たなる世界~AMANDA~

                
2007年06月10日(日) モネ展 

7月2日(月)まで、六本木の国立新美術館でMONET 大回顧展モネを開催しています。

こちらは是非行きたいと思っています。

国立新美術館へはまだ行ったことないので、なおさら行かねばと思っています。

国立新美術館のサイトは英語でも読めます。

常日頃から、あえて英語ページで情報を得るようにする習慣をつければ、英語に接する時間が自然と増えます。

国立新美術館英語ページ モネ展英語案内

                
2007年06月11日(月) ミコも膀胱炎??? 

三毛猫のミコが2日前から、トイレに頻繁に行くようになりました。

尿も出たり出なかったりのようなのです。

新之助が膀胱炎になった時と症状がかなり似ています。

もしかしたら、ミコも膀胱炎かもしれません。

新之助の時に学んだので、とりあえず、獣医さんには連れてゆかず、食事療法しています。

ネットで色々調べていたら、今日ものすごく良いサイトを見つけました。

特許pHスティック ストラバイトの対処法 出てますか?弱酸性尿(pH6.4±0.2)

同じ方のサイトとブログです。

肉食が重要というのは、前回、新之助が膀胱炎になった時学んだのですが、運動不足については、軽視していました。

このサイトを読むと、1が運動2が肉食ということがよくわかります。

とりあえず、現在ミコには、新之助が食べている原材料が肉主体の療養食を食べさせていますが、これからは、運動させようと思っています。

最近、ミコがあまり外出しなくなり、家で寝ていることが多いので、気にはなっていましたが、どうやら、今回の頻尿の原因は運動不足のようです。



6月の雑記を全部読む

                
2007年06月12日(火) おもいっきりテレビ 

昨日、久々にお昼にみのもんたの「午後は○○おもいッきりテレビ」を見ました。理由は特集が写真の上手な撮り方・撮られ方だったからです。

何かしら得るものがあるかもしれないと思って見ました。

コンパクトデジカメを使った色々な撮影術が紹介されていました。

コンデジでも露出補正が出来るとは知りませんでした。

早速、自分のデジカメをチェックしたら、マニュアルモードにすると露出の補正が出来ることがわかりました。

デジカメなんて、ボタンを押すだけだと思っていたので、説明書とか読んだことなかったです。

安いコンデジでも色々な機能がついていることがわかりました。

昨日学んだこと。

①人物を撮る時は、順光ではなくて、あえて逆光で露出をプラスに補正して撮ると、肌が綺麗に写る。
②人物を撮る時は、広角で近くから撮らないで、あえて離れて望遠で撮ると、顔が小さく写る。


6月の雑記を全部読む


                
【私のデジカメ】

私は、キャノンの"PowerShotA430"というコンパクトデジカメを愛用しています。

選んだ理由は、そのお店で一番安かった(15000円位)のと、マクロ機能が優れていたからです。(1cm接写可能)

私の場合、デジカメの主な用途は、山旅で風景写真や花の写真を撮るのと、普段持ち歩いてメモ撮りすることと、新聞のデジタルスクラップです。

その為、マクロ機能が優れた機種が一番でした。

去年の8月に購入したので、もう少しで1年経ちますが、かなり満足しています。

■良い所

①単三電池が使えて、電池の持ちがめちゃくちゃ良い。
②1cmマクロ機能(スーパーマクロ機能)
③音声付動画が撮れる
④安い

■悪い所

特に思いつきませんが、しいて言えば、カメラがちょっと厚いかな?といった感じです。

この値段でこの機能なら文句の付け所がないでしょう!

【コメント】

お安く、デジカメを手に入れたい方にはかなりオススメです。

現在、この機種はすでに製造終了していますが、一型新しいA460が販売されています。

こちらは、私のデジカメとほとんど機能が同じで、画素数が400万画素から500万画素にアップされています。

値段は14800円です。

ちなみに、私のデジカメは15000円くらいでした。

画素数は多いほどよいというようなことをおっしゃる方が多いですが、私は、メモ撮りがメインで、L版くらいしか印刷しないのなら、200万画素あれば十分だと思っています。

実際、私のデジカメは400万画素ですが、普段はあえて200万画素に下げて撮影しています。

山旅で撮った風景写真などをL版に印刷しても、かなり綺麗にプリントできます。

たぶん、素人が見たのでは、高画素数で撮った写真と区別がつかないと思います。

またA4サイズでも結構いけます。

A4サイズより大きいサイズを印刷する人はそうはいないと思います。

Canon デジタルカメラ PowerShot(パワーショット) A460

                
2007年06月13日(水) 英語を禁止せよ 

最近、英語を禁止せよという本を読み始めました。最初、ネットでこの本のタイトルを見た時は、「とにかく英語を勉強しようという最近の日本の風潮に対する警告本かな」と思いました。

しかし、予想は見事に裏切られて、この本は、戦時下の話でした。

知られざる戦時下の日本とアメリカ”という副題も付いています。

ご存知の方も多いと思いますが、日本では戦時中、敵国であるアメリカの言葉「英語」が禁止されました。

一方、アメリカでは、軍部を中心に日本語研究が盛んで、日本語のしゃべれる工作員が育てられ、巧みな情報戦を繰り広げました。

この本は、"禁止"と"研究"という、両極端な、政策を取った二国を比較しています。

アメリカはまさに孫子の兵法ですね。

「敵を知り己れを知らば、百戦して危うからず」

どちらが勝つかは火をみるより明らかなような気もします。

【お勧め本】

佐々木譲さんの小説、エトロフ発緊急電はアメリカ合衆国の日系工作員を主人公にした当時の情報戦を描いた傑作です。


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月14日(木) 岩瀬が出てた♪ 

先日、中学生の英語の教科書を見せてもらいました。

我々の時とは、かなり変わっていて時代の流れを感じました。

英文もかつての"This is a pen"からはかなり進歩しているようです。

内容も中学生に興味をもってもらおうと色々工夫されています。

写真もふんだんに使われています。

驚いたことに、野球の話の所で、我が中日ドラゴンズの抑えのエース岩瀬投手の写真が使われていました。

野球の写真はそれ1枚だけなので、すごいことです。

松井でも大輔でもなく、我がドラゴンズの、それも岩瀬。

もしかしたら、編集者がドラキチだったのかもしれません。


6月の雑記を全部読む

                                 
2007年06月16日(土) Yahoo動画プロ野球ライブ配信

Yahoo動画でパリーグの一部の球団のホームゲームに限りライブ配信しています。私も先日の楽天戦からドラゴンズの試合を見ています。今日も8回から試合終了まで見ました。

立ち上げた時、一瞬乱れますが、以後、画像の乱れや、音声の乱れは全くありません。普通のテレビを見ている感覚で見られます。

便利ですね。

これで、ドラゴンズの主催ゲームとかが見られるようになれば最高なのでしょうけど、でもそうなったら毎晩野球漬けになりそうなので、今くらいのペースが一番よいのかもしれません。


Yahooスポーツプロ野球
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月17日(日) 電池パック無料サービス

先日頼んでおいた携帯電話の電池パックが届きました。

これまでは、ほとんど充電池の持ちが悪くなったのが理由で機種変してたので、このサービスはありがたいです。

2005年の1月から始まったサービスのようです。


【電池パック無料サービス】

ドコモプレミアクラブ会員で、同じ携帯電話を2年以上使っている人は、電池パックがもらえます。

(注:一部対象外機種有)

ドコモショップなどの窓口で申請します。在庫があれば、その場でもらえます。ない場合はメール便によるお届けとなります。

もちろん送料はかかりません。

ドコモプレミアクラブはドコモ利用者ならどなたでも無料で入れるので、入っておいた方がよいと思います。


無料電池パック詳細


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月18日(月) 蓮池さんブログ

翻訳家の蓮池薫さんが15日にブログを開設されたというので、早速訪れてみました。

興味深いお話で、今後が楽しみです。

【関連サイト】

蓮池薫BLOG「My Back Page」|新潮社
関連記事:蓮池薫さん、15日ブログ開設 翻訳の裏話などつづる


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月19日(火) YouTube Japan

YouTubeの日本語サイトが公開されました。

http://jp.youtube.com/

これまでも、日本語検索可能でしたが、サイトが全部日本語化されました。

特徴は、SkyperfecTV!公式ページが出来たことです。


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月20日(水) 最近のお気に入り

東京在住のアメリカ人スタンドアップコメディアン"tokyocooney"のVlog”Life In Tokyo”です。


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月22日(金) 金曜バラエティー 「千の風と宝物・秋川雅史」

今日、NHKのお昼の番組にテノール歌手の秋川雅史さんがご出演されていました。

番組中にヒット曲「千の風になって」も歌ってました。

この歌詞は、古いアメリカの詩を翻訳したものだそうです。

そこで、オリジナルの英語の詩が読んでみたくなりネットで検索してみました。

ありました♪

Do not stand at my grave and weep

さらに、"YouTube"では英語版の曲も聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=OVY_OpWQyoE

歌っているのは、イギリスのボーイズ・ソプラノ・ユニットのLIBERAです。

LIBERAは、昨年NHKで放送されたドラマ「氷壁」の主題歌「彼方の光」を歌っていたグループです。

ご記憶に新しい方も多いと思います。

私は、個人的には、「千の風・・」よりこのLIBERAの英語版の方が気に入りました。


【関連CD】

リベラ来日記念CD⇒エンジェル・ヴォイセズ来日記念盤 (Do not stand at my grave and weep 収録)

NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック



6月の雑記を全部読む

                
2007年06月23日(土) ウインブルドン2007

とうとう来ました。

6月25日からウインブルドン大会が始まります。

今年は、NHKの衛星ハイビジョンと総合で放送があります。

BSデジタルは写らないので、総合で見るしかありません。

放送時間はこちら

リアルタイムはきついので、録画しておいて見ようと思っています。

いまから、かなり楽しみです。


【参考サイト】

The Championships, Wimbledon 2007 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月24日(日) 四季尾瀬

ヤマケイの「四季尾瀬」というDVDを見ました。

30分という短いDVDでしたが、四季を通して、尾瀬の美しい映像が見られて満足でした。

というか、行きたくなってしまいました!!

尾瀬沼は、毎年行ってますが、尾瀬ヶ原は最後に行ったのが、8歳か9歳の頃です。

それ以来行ってません。

至仏には登っていますが、にはまだ登っていません。

今年の夏は、尾瀬ヶ原か燧、どちらか計画しようかなと思っています。



6月の雑記を全部読む

                
2007年06月25日(月)  ネットで年金加入歴の確認

今年5月に年金支給漏れ問題が発覚してから、ずっと気になっていたのですが、やっと確認できました。

昨年の3月31日に「年金個人情報提供サービス」が始まり、私はその初日にネットで申請しました。

後日、IDとパスワードが郵送されてきたのですが、すぐにチェックする必要もなかったので、ログインしませんでした。

申請してからすでに1年以上たった、今、初めてログインしてみました。

ちょっとあせったのは、ログインする時に、社会保険庁から郵送された、ID&パスワードの他に、ネット申請時に、自分で登録したパスワードの入力が必要となることです。

すっかり忘れてしまったので、一瞬あせりましたが、紙copiに記録してありました。

よく仕組みはわからないのですが、一度もログインせず、1年以上経っていたせいか、自分で申請したパスワードが期限切れでパスワードの変更が必要でした。

変更後、再度ログインしたら、ページが開きました。

私の支払い年数と一致していました。

一安心です。

まだチェックしてない方は、ネットが便利です。

申請はこちらから出来ます。


※申請時に、ご自分で設定したパスワードは必ず控えておいて下さい。


6月の雑記を全部読む

                    
2007年06月25日(月)  「期待の食材!アボカドスーパー調理術」

NHKの「ためしてガッテン」でアボカドを特集します。放送は6月27日(水)の夜8:00からです。

私も現在、アボカドを栽培中で、今年で5年目になります。

木は、私の身長を超えて、成長を続けています。

最早、剪定なしでは、鉢植えはきつそうです。

日本でも、みかん栽培が出来る地域では、路地栽培が可能なのだそうですが、我が家は、ちょっと無理そうなので、冬場は、家の中で育てています。

番組では、栽培ではなくて、調理術を紹介してくれるそうです。

ちなみに、ゲストは宮崎美子さんと里見浩太郎さんです。


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月26日(火)  COOKPAD

最近利用している、ユーザー参加型のレシピサイトです。

無料会員登録をすると、自分のレシピを投稿したり、レシピの作者に「作りました」報告をしたり、「料理日記」を作成したり、コミュニティーに参加したりできるようになります。

月294円で、さらに利用幅の広がる有料会員にもなれます。


レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド



6月の雑記を全部読む

                
2007年06月27日(水)  デジタルカメラを楽しむマクロ撮影の世界

写真家の布川秀男さんの「デジタルカメラを楽しむマクロ撮影の世界」という本を読んでいます。

コンデジでマクロ撮影した写真がたくさん掲載されています。

どれも、ものすごく綺麗です。

この本を読むと、「写真はカメラではなくて腕だな!」と強く思います。

コンデジでもこれだけすばらしい写真が撮れるというのは、かなり勇気をもらえます。

私も、これからは、マクロ撮影に凝ってみようかなと思いました。


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月28日(木)  血液型

今朝は、5時半起きで、松坂登板試合を見ました。

途中で、女性レポーターが血液型に関するレポートをしてました。

日本では血液型で性格を判断する習慣があり、日本人大リーガーはO型が多いというのです。

先発の大輔、岡島、松井秀喜、田口・・・などなど。

そして、O型は"warrior"であると紹介されていました。

ベーブルースもO型だったそうです。

ただ、イチローだけはB型なのだそうです。

日本では、血液型で人を判断することが多いですが、アメリカにはその習慣はありません。

女性レポーターから日本の血液型についてのレポートを受けた、アメリカ人解説者は二人とも自分の血液型を知らないと言っていました。

血液型に関しては全く根拠がないという説もあります。

実際に、私はA型ですが、特に几帳面ではありません。

反対に、私の友人はB型ですが、お札を1万円札から順番にすべて同じ向きで、財布にしまっています。

ちなみに、私の財布の中身はぐちゃぐちゃです。

お札の向きまで意識してしまったことありません。


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月29日(金)  猫、大好き♪

猫、大好き! Cats, Be Happy!というDVDを見ました。

猫好きにはたまらないDVDです。

癒されました。

世界中の可愛い猫の、映像や写真が収められています。

動物はみな可愛いけど、やはり猫は特別ですね。



6月の雑記を全部読む

                
2007年06月29日(金)  自遊人 5月号

ちょっと情報が古いのですが、雑誌「自遊人」2007年5月号には「温泉パスポート」が付録で付いています。

全国82箇所の指定温泉の日帰り入浴が無料で楽しめる券です。

もちろん、お1人様、どこか1箇所、1回のみ有効です。

書店ではすでに7月号が発売中なので、買えませんが、バックナンバーを置いているお店や、ネットでなら未だに買えます。

在庫はあります。

パスポートの有効期限も9月までなので、まだ使えます。

温泉旅館の日帰り入浴は1000円以上するところも多いので、お得です。


【関連リンク】

雑誌『自遊人』2007年5月号 新緑温泉 絶景秘湯 (このサイトから購入できます)
温泉パスポート実施中!「自遊人おんせん倶楽部」 (82箇所のリストが掲載されています)
自遊人 -パスポート利用上のご注意


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月29日(金)  全米女子オープンゴルフ

昨日は、早起きして、松坂当番試合を観戦、今朝も、さらに早起きして、さくらちゃんのゴルフ観戦です。

ウインブルドンの録画も見なくてはならないし、スポーツファンにはたまらない季節です。


テレビ朝日│第62回全米女子オープンゴルフ


6月の雑記を全部読む

                
2007年06月30日(土)  中孝介さん登場♪

Yahooライブトークに中幸介(あたりこうすけ)さんが登場します。

まだちょっと先の話ですが、あまりにも嬉しかったので書かせてもらいます。

【放送スケジュール】

2007年7月13日金曜日 午後9時0分~午後9時30分


中さんの歌はものすごくいいです。

まだ聴いたことない方は是非チェックしてみて下さい。

7月11日は、ファーストアルバムユライ花も出ます。

楽しみです。

中 孝介(あたり こうすけ)オフィシャルサイト


6月の雑記を全部読む


今月のブックマーク

クローズアップ現代 NHK
くらしのパートナー:きょうの料理
「マリファナ青春旅行」麻枝(まえだ)光一的大麻生活 - livedoor Blog(ブログ)
*κασγμ*
城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』 Powered by アメブロ
葉っぱの会
さだまさし全曲歌詞集
嘉の香 ~かのか~ 銀座店-ホットペッパー.jp
AFPBB News:国際ニュースサイト
Yahoo!ブログ - GIFTS FROM WILD NATURE
尾瀬  桧枝岐 かわばたキャンプ場
Pittsburgh Post-Gazette
デジトラ
レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
櫛形山の自然
OLYMPUS Mai&Mao Channel
尾瀬館 ⇒私この写真すごく好きです。とにかく綺麗です。

雑記帳6月分関連サイト

テレビ朝日|徹子の部屋
Sarah McLachlan
Mami Kawada
みゅーじん/音遊人 : テレビ東京
Kaori Muraji Official Site Dulcinea
KAORI MURAJI
KAORI MURAJI - 村治佳織 ユニバーサル・クラシックス
MONET 大回顧展モネ —国立新美術館にて開催!—
国立新美術館(THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO)
国立新美術館開館記念「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」:国立新美術館(THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO)
午後は○○おもいッきりテレビ
YouTube Japan
蓮池薫BLOG「My Back Page」|新潮社
THE FAR EASTERN LIFE OF KEVIN COONEY
LIBERA
Libera Official Website
MASAFUMI AKIKAWA OFFICIAL SITE
The Championships, Wimbledon 2007 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
ためしてガッテン


井上靖先生関連本


iconicon 井上靖の世界 <生誕一〇〇年記念> icon

私の尊敬する井上靖先生の生誕100年記念で本が出ました。

別冊太陽です。
iconicon 井上靖青春記




icon

本とCDの紹介

読んだ 読んだ 未読 未読 未読 読んだ
読んだ 読んだ 読んだ 読書中♪

読めて聴ける英語  読めて聴ける英語・雑記帳 7月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2007 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.