==庭のバラを花瓶にいけました==


左からニュードーン、アンジェラ、
コンスタンス・スプライ、スノーライン、
右のオレンジがかったピンクはアブラハム・ダービー
真ん中、深紅のシャルル・ド・ミル、
バロン・ジロー・ド・ラン

赤・ピンク・紫系のバラ / 白・オレンジ系のバラ

 


 
 
5月といっても夜はまだ肌寒い・・・
静まり返った外の冷たい空気に、かすかにバラ達の香り
明日の朝は誰が私を喜ばせてくれるのか・・
花開くバラを楽しみに待つ
そんな5月の庭
5月のバラ達

 
 
 


 



 
 
 白・オレンジ系のバラ 

 
スノーライン

エーデルワイスとも呼ばれるバラ。
乳白色でとても香りが良いです。
房咲きです。

フレンチレース

何年も前から憧れていて、
やっと手に入れました。
思っていたとおりの素敵な花色で
とても上品な花姿です。
花持ちがとても良いのがまた嬉しいです。

バフ・ビューティー

杏色のとても良い香りのする小ぶりのバラで
花持ちがとてもいいです。
夕方になると色合いがグっとよくなります。


 
ホワイトクリスマス

大輪の花を沢山咲かせました。
ツルバラではないはずなのですが・・・
(つるのホワイトクリスマスもあります)
無理矢理横に枝を誘引したら沢山蕾をつけました。


 
ペルディータ

すごく綺麗な色の蕾が開きかけたときは
こんなオレンジ色です

下(↓)は開ききったとき

まるで違う種類のような変わりよう
でも、2倍楽しめます!
アイスバーグ

純白のバラです。
ニュードーンと一緒に植えました。
枝が細くて繊細な感じ。


 
テディ・ベア

色はもっと茶色
うまく撮れないのが残念!
とてもシックなミニバラです。

タモラ

去年よりもピンクっぽい花色
何度見ても綺麗だと思います
株元に植えたシノグロッサムと
いい雰囲気です。

その様子はこちら

エブリン

毎年見事な花を咲かせます。
毎日表情が少しずつ変わり、
それを見るのが楽しみです。

アブラハム・ダービー

去年、KIKKOさん宅で見てひとめボレ。
近所のホームセンターで、
隅に追いやられてたところを救済(?)
どうかな?と思ってましたが
見事に咲きました。
色合いが微妙でとても素敵

KIKKOさんのHP、リンクしてます!


 

シノグロッサムとタモラ、後ろはジギタリス


 

プリンセス・オブ・ウェールズ

素敵な蕾の形。
ずっとそのままとっておきたいような・・
中心がかすかにピンク色です。

下(↓)は、花開いた様子

開いてもとても素敵です。
朝夕に見る姿がまた格別。
今年はずいぶん元気になりました。
グロワール・ド・ディジョン

クシュクシュっと咲く様が変わっています。
花色はベージュがかった杏色と
ピンクの中間?というようなかんじです。
蕾がつきすぎたのかあまり元気が無いです。
とても好きなバラなのですが・・
頑張って過酷な夏を越して欲しいな・・。