クライミング
Climbing



アンジェラ

赤に近いピンクの
コロコロとした椀形の花
気温が低いと透けたような
透明感のある色合いになります



ニュー・ドーン

トレリスいっぱいに200以上の花を咲かせていたのですが
カミキリムシにやられてしまいました。
もうダメかな?と思っていたのですが、新しい芽が出てきて
復活の兆し・・・


 
 
パールピンク色とはこんな色のことなのでしょうか?
雨に濡れてどことなく艶っぽい感じ・・
翌日・・・


つるブルームーン
去年は2〜3輪しか花をつけなかったのですが
今年は?


マダム・グレゴワール・ステシュラン

花径10cm以上はあるのでは・・?というくらいの
大輪です。
繊細な花弁のわりにゴージャスに見えるバラです


グロワール・ドゥ・ディジョン

日がよく当たる所よりも
少し陰で見るほうが素敵かも・・
クシュクシュとした花弁が
何ともいえずいい雰囲気です

開きかけ・・・


 
 

アルキミス

絶対に枯れた!と思っていたら、葉が出てきました。
でも、今年は花を見ることは無理みたいです・・



 
メヌエット

『ある理由』で黒点病になりやすいです。。
花は八重咲きでフワっと咲きます。


開ききるとこんな感じ・・



 
つるピース

気温によって(?)
花色が変わります。


 
 

  NEXT