ヒストリー


シャウト結成
2000年3月
 シャウトは2000年3月に、明石第9合唱団で知り合った3人のメンバーを中心に結成されました。
 「ゴスペルをやろうよ」と、とあるゴスペル教室を見学しましたが、「どうも自分たちの満足できる音楽をやれそうではないなあ」と感じ、「それなら自分たちでグループを作っちゃえ」ということで、アカペラグループを作りました。
 はじめは、男性2人・女性1人。すぐにメンバーの友人の女性をもう1人誘い、無謀にもアマチュアバンドコンテストに出演することに!
 デモテープを応募するためにMDのコピーを頼んだ男性が最後にメンバーに加わり、5人のグループとなりました。
最初に歌った曲は「ハッピーバースデー!」