「アンジェリーナ」 2001.11

 

パパンがパン」のバケットが旨い店で紹介されていた東京都練馬区にあるアンジェリーナ桜台店に行ってきた。 朝食をとらないで焼き立てを食べようとバイクを飛ばした。店は総合園芸センターのそばにある。看板が見にくい為やや見つけにくいかもしれない。赤いテントが目印のこじんまりとしたお店だ。

本では7:00営業になっているが現在は9:00〜営業となっている。江古田店は7:00〜営業。

 入ってすぐ右に目当てのバケットがあった。サイズは大と小。大を購入。次にクロワッサン。かみさん用のクルミとりんごのデニッシュ(写真右)、本においしいと書かれていたダノワーズ スリーズ(写真 手前)。そしてライムギ生地と思われるレーズン入りのパン(写真中央)。パンドミも欲しかったがちょっと冷凍庫には入りそうもないのでまた今度来よう。

 まずはバケット。ビゴのバケットより中はフワフワしている。外はカリットしている。食べてみると旨い。塩味はほどよい。よく味わってみると気がつかないくらいの酸味がある。香りもよくよくかいでみると酸の香り。多分自然種が入っているのではないかな。ビゴのより私はこちらの方が好きだ。おすすめのバケットです。

 次にライムギ生地と思われるレーズン入りのパン。これは深みがあっていい。これも自然種が入っているのかな。おいしい。クロワッサンはややパンに近いクロワッサンだ。さくっとした感じは弱い。まあまあかな。菓子に近いのサクサク感が好きな方は物足りないかな。ダノワーズ スリーズも旨い。真ん中に乗っている甘酸っぱいドライフルーツ(?)とカスタードがマッチしておいしいです。クルミとりんごのデニッシュは普通かな。

 もう一度行ってみたいお店ですね。次回行く時はパンドミと他のハード系のパンを購入してみたいと思います。勿論バケットは忘れません。

桜台店

住所 東京都練馬区桜台3−14−11

電話 03−3557−1577(2001.11現在)

定休日 第1、3 火曜日(?)

 

江古田店

住所 東京都練馬区豊玉北1−3−24

電話 03−5984−4300(2001.11現在)

戻る