画廊伝説U

初代のトップ絵です。

元々はコピー誌用の表紙として準備していたものですが、画像取りこみをしてマウスで

色を塗りました。

生まれて初めてのCGですのでハッキリ言って…。                        

 2代目トップ絵、見えないかも知れませんが「伊集院レイ」です。

知人にも指摘されたのだが、二の腕が異様に太い。

この絵を塗るのに、延々2日を費やしたのだが結局塗れずセリオの性能限界を知った。

最後は友人のパソコンを頼り、塗って貰った作品である。

 三代目トップ絵。

これは「恐 龍車」氏に贈られた物。私が怪我をして更新がしにくかかった為急遽トップ絵

として展示させて頂きました。感謝しております。

従って、当HPのトップ絵は三代続いて、水着になってしまいました(^^)。

 四代目トップ絵。ときメモ2の「一文字 茜」です。

現在のところ、奇数はオリジナル偶数はときメモのキャラになってますね。

写真屋の使い方が良く解らないので、殆どベタ塗りです。

トップ展示時は1000Hitのお礼が入ってたが、今回は消しています。

 五代目トップ絵。

恐氏が、私の牛娘好を知ってか描いてくれたものです。

私が描く牛娘はモコモコして寸詰まりだが、氏が描くととってもセクシーである。

この後すぐに「金魚すくい」に変えてしまったので、非常に展示期間が短くなってしまった。

 六代目トップ絵。

土龍氏がキリ番(2010だからゴロ番かな?)が踏んだ際、私の絵に師が色を塗ると言う事をしました。

パソコン歴は私の方が長いのだが、絵を描いてる時間は師の方が長かった為(幾つか理由は有りますが)

色塗りは足元にも及びません。

絵は前回「薔薇の吐息」で使った伊集院レイです。

 七代目トップ絵。

流石に夏から変更していなかったので、急遽製作を開始しました。

以前から背景を合成しようと思っていたものの、使い方が良く解らず師匠と電話しながら製作。

しかし今回の塗り方では、背景合成に問題が有る事が解りました。

何事も勉強ですね。

 八代目トップ絵。

今年は師の勧めで年賀CGを描きました。これは、その絵を改装したもの。

最初は結奈の「濡れ女」姿にしようと思っていたのですが、何時の間にやら蛇柄水着っす(笑)。

今までのよりは、上手くいっている。

しかし、印刷では綺麗に出なかった。

 九代目トップ絵。

ときメモ2一番のお気に入りの伊集院メイを描いて見た。しかし、巨乳だわパンチラだわ煩悩全開ですな。

2バージョンの背景が存在する珍しいトップ絵です。

今回展示するのは、一周年記念版。後にあるバイクは、恐龍車氏所有のオミクロン3。

私も乗せて貰いましたが、サイドカーと言うのはバイクとは全く別の乗り物です。

10代目トップ…と言える物では無いので、暫定的なトップ絵です。

四代目トップを若干加工し、背景を合成しただけのもの。

この絵は何故かお気に入りなので、いつか手直ししたかったのだ。

記念すべき10代目トップは、むかぁ〜し昔に描いた「ジュウレンジャー」本よりドラゴンシーザーです。

旧サークルでの発行物ですので、読んだ事の有る方は殆ど居ないはずです。

師匠の言葉がきっかけとなり久しぶりに描いて見ましたが、やっぱり解る人は居ませんでした…。

この辺りから、巨乳の前兆が見られる様です。

 11代目トップ絵。ま〜くんさんよりリクエストの有った、藤崎詩織嬢です。

実は詩織を描いたのは2回目だったりする。しかも前回のは、同人誌内でのパロディ広告のみ。

実質上は、初描きになりますな。初描きが、ブルマー。ちょっと、フォームがおかしいかも。

ちなみに、最初は水着のラフだったと言う、よく解らない進化の過程を経たCGだったりする。

 12代目トップ絵は、残暑見舞い兼用の物でした。

東鳩の琴音嬢の着替えシーンです。見えなかったかも知れませんが…。

これまでなるべく描かない様にしていたシーンなのですが、練習の為に敢えて挑戦して見ました。

ちなみに、残暑見舞い用のCGでは、バックがプールになっていました。HP用のはちょっとした遊びです。

そこそこ、評判は良かった様である。

13代目トップは、SHIORI MATEに託けて、「藤崎詩織」嬢でした。

ここは、私が療養に行って来た所です。当時は桜が満開で、療養には持ってこいでした。

平日はとても静かで、芝生に座って風に当たっていると、時間が止まってるみたいでした。

詳しい(?)説明は、こちらへ。

 14代目トップ。こみパの、牧村南嬢です。

多分スクール水着を意識して描かれた南嬢は、殆ど無いんじゃないだろうか。

今年の夏に仕上げた絵ですが、原画は琴音嬢と同じ頃に別の目的で描いた物。

絵的には比較的気に入っているものですが、もう少し細かく仕上げてあげたかったなぁ。

15代目トップ…は…もう笑うしかない状態で描いたものでした。

ディスプレイが「紫色の白黒テレビ」になってしまい、色がさっぱり解らなくなったのです。

夏から更新を怠ってたので「せめて、CGくらいは」と思った矢先の事でした。

症状の安定しなかった中にしては、ギャグに走ってます。で、唯一の、色鉛筆トップ絵です。

 未完成なのがちょっと心残りですが、香澄先生のスクール水着です。

流石は「スクール水着症候群」持ちと言ったところでしょうか(笑)。

このデータ、ウィルスで昇天したものと思っていたのですが、なんの気なしに開いたMOに入ってました。

しかし画像が既に統合されており、完成させるには最初からやり直しになります。

 これは、御盆の供養の為ですね。

カンが戻りきって無かったのか、思い切りコケてしまい、愛車「ときめき号ツヴァイ」を失いました。

コントロールを失い「こりゃ助からんわ」と思ったのですが、RV車の頑丈さの御蔭で助かりました。

しかし、修理は不能…使いやすい良い車だったんですがね。慎太郎のバカ。

17代目のトップ絵は、残暑見舞い用のCGを改装した、紐尾閣下のビキニ姿です。

珍しく両目の見えたCGですが、矢天使版では結奈は隻眼の為CGでもそうなってます。

「胸が20%増量」との評価を、ある方に頂きました(笑)。

 去年から放置していました、香澄先生です。

年賀用のCGを流用したものですが、見ての通り年賀用に描かれた絵ではありません。

新しいCGを描くのが間に合わなかったため、急遽使用しました。

評判は…悪かった様です。

 ’06年になって、ようやく新しい絵を描く事が出来ました。

とは言えこの原画は、別の目的で描いていたセリオの試作型です。

某氏に贈呈するために開発してたのだが、私の描き方の欠点で本来の目的は達成出来ず。

数バージョン製作、展示するのは一般的に年賀状に使ったバージョンです。

 20000HIt感謝の為作った…と言えば聞こえは良いのだが。

見ての通り、煩悩丸出しの絵である。ちなみにこれは、完全な新作である。

なんか急に裸Yシャツが描きたくなって、しわの感じとか透け具合とか結構気にしました。

めが悪いのにこう言うの描く時は、情熱入るんだよなぁ。ちなみにキャラは、メモ2の茜。

 知ってる人は知っている、私がハマってしまったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ。

不思議に思われるかも知れないが、私はアニメのキャラを放映中に描いた物は過去一枚もない。

このハルヒのみが、放映中に完成した現在唯一のアニメキャラです。

但し原画は、過去に描いていた「虹野沙希」を改造したもの。某氏に怒られそうだ。

残暑見舞いにも使用した、愛娘クリスティの2006年度版です。

挨拶絵の登場こそ多いものの、トップ絵には最初に登場しただけと言う待遇の悪さ。

元々の設定自体がかなり複雑な上、裏設定もドカドカ有るものだから描いてる本人も把握しかねている。

それでも付き合いが長いせいか使いやすくて良い娘です。まぁ、オリキャラだしね。

22222Hit記念を兼ねて製作しました、命名「はいてない渚のなぎさ」です。

原画は去年には下書きが出来ていたが、なかなか納得出来たのが出来ずに1年以上寝かせたのだ。

一応夏前には着色もある程度進んでいたが、スカートの処理が上手く行きませんで…。

最終的にはウチより機材の良い、土龍師匠に協力して貰いました。感謝の極み。

何故か最近描いてないキャラを描こうと思い立ったのですが、煩悩丸出ししてるうちにこんなんに(笑)。

で思いついたのが、超弩乳(笑)。まぁ、規格以上の乳と解釈していただければ。

沙希坊ごめんねぇ、一番煩悩が強い時に描く事になっちゃって。

でも嫌いなキャラではないんですよ? むしろ好きな方に入るんですがね。

何故か「愛娘のコスプレ姿を描こう」と思い立ってしまいました。

で、容姿的にもキャラ的にも似た感じのセイバーの格好をさせて「あほ毛」を追加。

胸元に煩悩が表れてますが、この格好は結構気に入ってます。

「あほ毛」は標準装備にしようかどうか、悩んでいたりして…。

現在、稼動中。

 

 

TOP