ホームページへ   別館へ 掲示板へ


       
     
コンプレックス

2002 7月*日

     最近の女の子はきれいになった。何処に行っても綺麗な子が沢山いる。
     みんなおしゃれだし、自分に何が似合うのか良く知っている。
     私の若い頃は、ちょっと変わった服を着たり、髪を染めたりしてもメチャメチャ目立ったものだ。
     今なんか何をどうしても、全然目立たないし、茶パツや金髪など当たり前。
     良い時代なのかも・・・・

     あるTV局で綺麗になるのがテーマの番組があるが、女の子って結構コンプレックス持ってる
     んだね。
     いろんな人が毎回登場するけど、う〜〜ん、この人は何とかした方がいいかも・・とか思いなが
     ら観て
     いるんだけど、中には「え〜〜っ!普通じゃん!なんで〜〜?」って人もいるのよね。
     そりゃあ本人にしてみれば、すごーく気になる重大な事かもしれないけど、人間の顔ってさ、
     親から
     もらったものだよね。
     よっぽどの事が無い限り、整形とか考えない方が良いんじゃないの?

     大体話聞いてると、やれ顔の事でいじめられたとか、ショックな事言われたとか言ってるけどさ、
     本当にそうかなぁ〜〜。
     人の事は言っちゃいけないと思ってるから、自分のネタ書いちゃうけど、私だってたいした顔
     じゃない。

     小学校の頃のあだ名なんて、ひどかったよ。
     ニグロ(色が黒かった)デメキン、ギョロメ(目がぎょろっとしていた)なんて決していいあだ名
     じゃないよね。
     中学、高校の頃もニキビとかあって、自分の顔に確かにコンプレックス持ってた・・・
     東京に出てきてついたあだ名が「メゴチ」。。。メゴッチャンなんて呼ばれてもねぇ(苦笑)
     メゴチって魚知ってる?釣りやら無い人は分からないかもしれないけどさ、色が黒くて目が
     ぎょろっと してて、本当に釣れて欲しくない魚なんだよね。(釣り好きだったからよく分かる)

     私だって人並みに夢も希望も持ってる乙女だったんだから、綺麗になりたいって気持ちは
     良く分かる。
     でもさ、良く考えてみようよ。
     顔って、いつもニコニコしてれば自然といい顔になってこない???
     顔って自分で作るものじゃないの?
     いじめられる事やいやな事があった事を全部顔のせいにするなんて、私には理解できない
     んだよね。
     
     スポーツマンにたとえると話が分かりやすい。一生懸命ボールを追いかけてる選手を見て、
     醜いとは誰も思わない。
     ユニホームを脱げばただの人でもね!
     プレイしている時は、本当にヒーローで誰もがカッコ良いと思うじゃない!!

     仕事だって同じ。一生懸命仕事している人を見ると、何ていい顔しているんだろう!と感動
     さえ覚えたりするよね。
     顔ってさ、生き生きした表情の時って輝いて見えるものなのよ。
     だったら何時も自分が輝いて見えるように努力すれば、いい顔になれるってことじゃん!

     思春期の頃、あ〜〜このまるい鼻なんとかなんないのかなぁ〜〜と思って本当に洗濯バサミ
     ではさんで寝ちゃって、思いっきり痕が残っちゃったこともあったっけ(爆)
     今だから言えるけど、あの頃は真剣だった。(^^)
     通り過ぎてしまえば、笑い話になっちゃうよ。

     化粧品だっていくら高価なものを使ったって、自分にあわなきゃ何にもならないしね。ちなみ
     に私は化粧品代なんて月に一万円も使わない。だって、へちまコロンとエッセンスだけ。
     ファンデーションは一応歳だし気使ってるけど、高いからいいってもんじゃない。
     でも、シワなんか歳の割には無いよ。

     自分がブスだと思ってるそこのお嬢さん。
     さあ、鏡を見て考えてみよう。自分は何かこれってものを持ってるかな?って。
     自分に自信の持てるものが一つでもあれば、悲観しなくていいと思うよ。
     料理だけは上手いとか、掃除だけは任せてとか、いろいろあるでしょ。
     一つの事が一生懸命出きる人ってね、結構他の事をやってもやりこなしちゃうのよね。
     さあ、そして自信を持とう。
     顔は自分で作るもの。親から貰った顔を簡単に変えちゃいけないよ。
     いつかきっと、自分の顔に満足出きる時が来るって!

     美人じゃなくても、下手な美人より美しい人って沢山いるんだよね。
     いいじゃん、そんな人間性を見抜けない男どもを相手にしなくったってさ。
     本当の幸せって、顔じゃ買えないんだよ。お金でもない。
     本当の幸せって、自分自身の心で叶えるものさ。

     さあ、人生 一生青春! 何時も明るく爽やかな顔でいたいよね。


     


ホームページ][おきょうさんの競馬予想][サクラの殿堂馬][横断幕][期待の3歳馬][馬占い?][馬の写真館
馬関係の掲示板][掲示板][言いたい放題の掲示板][歴史][ガーデニング