MENUへ

マナーがなってないよ!
    この前のオークスの時も思ったけど、競馬場でのマナーってないのかなぁ・・・
    
    朝早くから、もしくは徹夜して熱心なのはいいけど、自分で持ってきたダンボールや
    新聞紙、タバコの吸殻、ちゃんと片付けたらどうなの!?

    好きな事やるんだったら、マナーも守らなくっちゃね!
    掃除の人がいるからいいとか、そんな問題じゃなくて人間として自分がやった事は
    きちんと後始末しなよ。

    ゴミ袋のひとつくらい持って来れるでしょう?
    時間潰しの遊び道具を持って来れるんだから,楽勝な筈だよ。
    
    君達が並んでいた跡、コーヒーの缶まであってさ、危ないと思ってたらどっかの
    おじさんが拾ってくれたから良かったけど、混んでるんだからケガする人が出てきても
    不思議じゃないんだよ。

    なんか、競馬の終わった後の競馬場、いろんなゴミが散乱しててかわいそう。
    公共の場所なんだから、みんなの場所なんだから・・・・
    みんなできれいにしようよ。
    
    ひとりひとりが気をつければ、どこだっていつもきれいなのにね!
    
    HARKはいつもスーパーかコンビニの袋を持っていくんだよ。
    燃える物と燃えないもの分けて・・・
    燃えないものは持って帰るのさ。
    だって、大好きなお馬さんを見せてくれるとこ、汚くしたくないもんね。

    ま、いくら言ったって解らないやつに言ったって仕方ないけど・・・・
    なんとか、マナー守ってもらいたいよね〜。


MENUへ