2004年7月21日
待望の車が来ました。
88−73だったらよかったのに
7月23日
京都府相楽郡和束町、鷲峰山(じゅうぶさん)
へ移動
ちゃぶ台を改造しパソコンも活用・・・
リグはTS570S
7月24日
京都府相楽郡和束町、鷲峰山にて
50メガと144メガの運用をする。
この日もアブが多かった・・・
8月8日
JF3EFL局よりQSY頂いたローテー
ターを車の天井に取り付ける。
10月1日
滋賀県甲賀市、発足の日の朝
4時に起きて現場に着きました。ま
だあたりは暗く月が出ていました。

同じく甲賀市、最初の日
夜が明けました。JA1FWJ局に紹介して
頂いたRadixの7メガ用アンテナです。
これは優れもの・・・
こんなによく飛ぶアンテナはいままで見たことが
ない・・・
結局この日は6時から10時すぎまでQSO
して160局ばかり出来ました。昼からも運用
するつもりでしたが、疲れて帰ってきました。
この前買った携帯コンロでお湯を沸かし
カップめんを食べました。
こういうところで食べると不思議と美味しい・・・
2004年10月10日
全市全郡コンテストの日、この前行った三重県
上野市の御斉峠(おとぎとうげ)に移動
台風22号も去っていい天気になり、結局この日は
144MHzのみの運用で70局できました。
同じく10月10日
インスタントラーメンを食べようとせっかく持って
いったポットの水が全部こぼれてしまい、しかたが
ないので、ウーロン茶を沸かしラーメンをつくりまし
た。変な味がすると思ったけど意外とおいしかった。
リグはIC−706MKUG
2004年10月24日
三重県上野市も今月いっぱいで無くなるということで
この前行った御斉峠に出掛けました。
さすがもう10月末になると、朝は冷え冷えして、セーターが要りま
した。
この日は50メガ、オンリーで40局ほどQSOしましたがアンテナが
もう一つ中途半端・・・やはり6エレぐらいは欲しい・・・
同じく10月24日
ローテーターにマストを取り付けるため車の天井
に登りました。やはりこのスタイルでは横の道路
を通る車に奇異の目で見られました・・・
11月3日
京都アクティブコンテストのため鷲峰山へ移動しました。
144Mhz SSBで運用
もうすっかり山も秋の気配です。
2004年11月6日
7メガの運用をしようと急に思いつき京都府相楽郡
山城町にでかけました。
東の山から朝日が昇ってきました。あたりはひんや
りとして靄がたちこめていました。
同じく山城町移動の日
7メガのアンテナを組み立ててCQ CQとやりだした
ところ、窓をたたく人あり・・・ふと横を見ると
パトカーが停車?「通行人から不審な車がいると
通報があり来ました。念のため免許証を見せて
下さい。」ですって・・・
誰かが言っていたが「アマチュア無線運用中」の
垂れ幕が必要ですか?・・・

            移動運用日記その2へ