「おまえ、これ、いつの間に作ったんだよ?」

「いや、そんな時間かかってねぇよ?ビストロで鍛えたたまもの?」

テーブルにはしっかりと日本のの朝ご飯っ!というメニューが並んでいたなり。白ごまじゃこご飯(KATANレシピ参照)、ほうれん草のごま和え、梅肉入り出汁(でじるにあらず)巻き卵(美味しいレシピ参照)、キュウリの浅漬け、みそ汁、そしてアジの開きなり。

「いっただきま〜す」

ぱんっと勢いよく手を合わせて、青組さんは一気に食べ始めるなり。

「誰もとんねぇから、もっとゆっくり食えよ?」

赤組さんが思わず言うほどの食べっぷりだったなり。

「ん?」

みそ汁を一口飲んで、青組さんは手を止めたなり。

「あ、それ夏っぽく青じそちらしてみたんだけど、大丈夫?気になる?」

慌てて説明する赤組さんに

「平気、美味ぇよ?」

青組さんはまたぱくぱくと食べ始めるなり。

「木村さぁ」

ちょっと食べるのを休めて青組さんは言うなり。

「おまえ、すっげぇよなぁ」

「え?」

「おまえ、食い物屋やっても、やっていけるよ。っていうか、すっげぇ人気出ると思う」

「そぉ?」

ちょっと、嬉しそうになる赤組さんなり。

「だったらさぁ、中居がオーナーやって、俺のこと雇ってくんない?」

「俺、オーナー?」

「そ」

青組さんもにっと笑うなり。

「んで、“オーダー!”とかするんだ?」

「してして」

笑いながら、オーナー中居、シェフ木村の店についてあーでもない、こーでもないとしばらく語り合ってしまった二人だったなり。