きっかけが結局何だったか、今となってははっきりしなかったなり。売り言葉に買い言葉、という調子でだんだん言い争いはエスカレートしていたなり。どちらも意地っ張りなところがあったなりから、そうなってしまっては譲れなかったなり。周りで他のメンバーが、ハラハラして見ていたのもよくわかっていたなりが。

「歳の取り甲斐のねぇ‥‥。あいつ相手じゃなきゃ、ごめんくらい言えたのに、な」

青組さんはつぶやいて、久々に帰った自分の部屋のドアを開けたなり。自分の家に帰っただけだというのに、なんだか部屋は暗くて、青組さんにはよそよそしく思えたなり。

 

その中に赤い光がひとつ灯っていたなり。留守電の灯りだったなり。

青組さんは留守電のボタンを押してみたなり。

「‥‥」

「イタ電かよ?」

思わずつぶやいたほどの沈黙の後、

「‥‥一緒にいてぇよ」

ただ一言、赤組さんの声だったなり。

「ば、か‥‥だよなぁ」

ため息と一緒に青組さんはつぶやいていたなり。そして、もう一度留守電のボタンを押したなり。いつの間にか、何度も繰り返しその声を聞いている青組さんだったなり。