RAINGE FAINDER CAMERA

LEICA M6TTL(072)

LEICA M6TTL(072)
M6TTLは、静かなシャッター音を期待していたが、私の個体は思ったほど静かではなかった。
M3の方がシャッターは静かです。
主に、SUMMICRON50ミリをつけてスナップ撮影に使用しています。
LEICA M3(DS)
ライカM3 この個体は、ダブルストローク、金属圧板。1957年製です。
すでにグッタペルカが痛んでおり、修理の必要性を感じるが、撮影に支障が無いためそのまま使用しています。
 M3には、SUMMARON35ミリ、F2.8をつけて使用しています。
せっかくの高倍率ファインダーを生かせるSUMMICRON90を使ってみたいと思っています。
CONTAX G1
レンズ交換式のコンパクトカメラ。
広角と標準レンズを使っている分には、よく写る。
90ミリはアウトフォーカスになりやすい。
AFの利点、欠点が顕著に出る。
意外と音が大きいのが欠点か。
とか言いながら、2台所有している。
CONTAX TVS