ピーターパンっていう店

千代田区永田町1-11-28
相互永田町ビルB1
3581-6770

こんなお店です

お店の雰囲気をざあーっとですが紹介したいと思います。

開店日 昭和44年3月5日
会社名 有限会社詔和興業
アクセス  地下鉄 有楽町線、半蔵門線、南北線
永田町駅3番出口すぐ前
 タクシー 平河町交差点、自民党本部の隣

↓ここをクリック
周辺マップ
写真1 写真2
カウンター奥のキープボトルのケースは
スライド式になっています

カウンター

客席側から見たカウンターです。約9人ほど座れます。 奥に見えるのはキープボトルです。 特に期限を決めていないので現在300本以上になります。
(写真2はお客さんが一杯のカウンターだよ)
写真1 写真2
平成16年3月にちょっと

フロアー

入り口付近から見た客席です。 12〜3人も入れば一杯になってしまう小さなフロアーです。
平成16年3月にビルのリニューアルのドサクサに紛れて、チョット雰囲気を変えました。
(写真2は手直し前のフロア―です)
写真1 写真2
いまどき安い3曲¥100

ジュークボックス

最近特に評判なのがこの昔懐かしいジュークボックスです。 35年くらいになりますが, いまだ19(じゅうく)冗談はさておいて, 45回転のドーナッツ版レコードと真空管アンプのおりなす軟らかい音が受けてます。 残念なのはこのレコードがなかなか手に入らない事なんです。 そう言えば家に有ったぞ。なんていう方是非ご提供ください。
これまでにテレビ出演が2度あるんだよ〜ん

カラオケシステム

平成元年10月から入った当店のカラオケシステムは、 第一興商のLD「スターカラオケ」で、 ピーターパン開店30周年記念パーティ(平成11年3月)の催しに登場した審査委員長 (カラオケの得点を出す機械)によってカラオケ名人の認定(98点以上)が始まりました。

在位4年半これまでに46人の名人と8人の永世名人を生み出して参りましたが、 寄る年波と、日進月歩のテクノロジーに逆らうことは出来ず、 平成15年9月を持って勇退する事になりました。お疲れ様でした。

そして平成15年9月3日より通信カラオケ(DAM)になり、 審査の方法も変わりました。

その後、平成17年5月21日よりサイバーダム、平成24年9月10日よリプレミアムダムと言う機種 を経て、平成28年2月16日よりライブダムとなりました(審査方法はシンプル採点)です。

論より証拠、皆さんのカラオケ名人への更なる挑戦をお待ちしております。
DAMのHPはhttp://www.clubdam.com

これまでのカラオケ名人認定書授与者

(カラオケ名人列伝)



メニューのページへ戻る


製作・著作 よっちゃん