えっ! ?
トツプペ-ジへもどる

「君、コピ-。」
「タバコに火を着けて。」
「もういや! 私は、こんな事をする
ために、この会社にはいったんじゃ
ありません!」
「何言っているんだ!君は?コピ-ライタ-
やりたいって言っていたじゃないか」
えっ! ?

生徒A「この前、ジャンボでオ-ストラリアに行った時、赤道の上を通った時、
はっきりと赤道の赤い線が見えましたよ。」
生徒B「そんなバカな事ある訳ないじゃん。ねえ、先生。」
先生「そのとおり。そんな高い所からじゃ見えないよ。」
生徒A、B「えっ! ?」

いつも、「金がねえ、金がねえ。」と同僚にグチっていた男がある日、
その同僚の家に初めて遊びに行って妻に挨拶すると、
彼女が「お噂は、かねがねえ。」

えっ!?

「はい!僕は、法律と経済を専攻しています。」
「ほう、法律と経済両方専攻してらっしゃるんですか。」
「はい!」
「略すと、ほうけいですね。」
えっ!?

「君〜、僕はこう見えても、一流高校、東大、一流企業と、常に王道を、
真ん中ばかりを歩いて来たんだ。」
「ああ、だから、はじ知らずなんだ。」
えっ!?

「君〜、わたしゃね、君と違って、一流高校、一流大学、一流企業と出世
コ-スを歩いて来たんだよ。」
「ああ、それらが三つ合わさって、三流の人格のあなたができたんですね。」
えっ!?