旅行日記へ戻る
1日目
  これはいくらなんでも修正の仕方に無理あり過ぎじゃない??
世の中なんでもかんでも力技ですむと思ったら大間違いですよ?
まあ、この看板を書いた人の名誉のため、ここが何処かは明かしませんがね。
  私の一日目の夜の晩御飯。まさか旅行先でコンビニ弁当を食する事になるとは
夢にも思いませんでした。……でも、意外と美味しかったかも。
  ライフガード(かな?)を飲む同行者1号「ニハーン」氏。
はっきり言って太すぎです。この時点で一番辛そうにしていたのは彼。
  真っ暗で、一見した所何を撮影したのかまるで分かりませんが、
これはフェリー出港時に撮った写真。手を振って見送ってくれたおじさん達が
写ってる……はずなんですが、何がなんだか分からず。
  甲板でポーズを決めるニハーン氏。
本人は何となくダンディーに決めたかったらしいのだが(推測)、
その体型と私の技術不足のせいか、正直言ってあまり
かっこいいとは言えないのでは……。

旅行日記へ戻る
2日目
  寝起きを強襲!!寝てばかりいないで少しは動け!!
だから太るんだぞっ!!
  なかなか撮影するチャンスのないトニー氏のショット。
熟睡中。と言うより爆睡中。
お尻が痒いのだろうか?なんて無防備な姿をさらしているんだ。
男の特権ですな。
  トニー氏の真の近影。彼はこんな顔をしてます。嘘です。
顔を撮ろうとしたんですが、本人に気付かれてしまって大失敗の図。
  愛クレーンエリザベス二世。嘘です。
(「愛クレーンエリザベス」のネタ、分かる人には分かるんだけど、
分からない人には分からないだろうなあ)
クレーンだと思って撮影したんですけど、実は接岸の際に使用する機械のようです。
  船の中で食べた私の昼食。
ニンフィに少し食べられたため、既に少し減ってます。
我がHP案内嬢は、食い意地が張っているようです。
ごく普通の牛丼でしたが、美味しく頂きました。
  パリの灯……ではなく、苫小牧港の明りです。
これが見えた瞬間はちょっとした感動もんでしたね。
船の中にずっと閉じ込められてたもので。
「ああ、やっと着いた。」って思いましたよ。

旅行日記へ戻る
3日目
ごく普通の「パンスイスケーキ」という名前のお店。
はっきり言って何の店だかも分かりませんが、
まあ、これだけだと、面白くも何ともない普通の
お店の広告ですな。この写真は、次の写真への布石です。
  パンスイスケーエ!!??「エ」になってますが!?
というか、何処からどう見ても立派な「エ」ですが!?
ケーエって何ですか!?ケーエ……恐らく、今世紀
最後の謎になる単語です……。
(念のため。これは「キ」の上に出っ張ってる方と下に出っ張ってる方が
削れてなくなっただけですよー。最も、何故このように都合よく削れたのかは不明ですが)
  これ……何だと思います?
いえ、駐車場である事は一目瞭然なんですけど、
たかが駐車場にここまで気合いを入れて広告してるのなんて
初めて見たもんですから……。
ちょっとこれはやり過ぎじゃないかなあ??
オーバーデコレーションって言われても仕方がないのでは……?
  3日目にしてこの惨状。
全く、先が思いやられるというかなんというか。
まあ、この日は本気で死を覚悟したぐらい辛い日の翌日でしたからね。
(たかが徹夜ぐらいで、と言われそうですが)