「アングルード普及委員会」のページ。
 

理念

我々「アングルード普及委員会」は、全MAGICプレイヤーが「アングルード」の素晴らしさに気付くよう努力し、そして「アングルード」に目覚め、ゆくゆくは「『アングルード』タイプ2入り」を目指すものである!!(無理っぽいけど)


目次

1.「アングルード」とはなに?
2.「STEVEN」の「アングルード」
3.「アングルード」の掟
4.委員名簿
「歪んだ呪文書」のページへ戻る

1.「アングルード」とはなに?

  「アングルード」とは、
「最近のMAGICはみな勝負に走り過ぎて、MAGICがゲームだという事が忘れ去られようとしている!!『MAGIC』はゲームなんだから、勝ち負けばかりにこだわるのは止めよう!!もっと、『MAGIC』を楽しもう!!」
という考えの元「ウィザーズ・オブ・コースト」社が生み出した救いようが無いぐらいアホな「エキスパンション」の事です。
  とにかく、全てのカードが、これまで「アホカード」と呼ばれてきたものを完全に凌駕する、恐るべきものです。

ページの先頭へ戻る



2.「STEVEN」の「アングルード」
  「アングルード普及委員」の一人であるからして、当然私こと「STEVEN」も「アングルード」を集めています。そこで、私の「アングルード」への心酔ぶりを表すため、私の「アングルード」デッキなどを載せたいと思います。
  ついでに、カードの和訳も。どうせ、皆こんなへんてこなエキスパンションのことをよく知らないだろうから。
(カードの説明の和訳は、すべて「STEVEN」が行なったものです。私の乏しい英語力のせいで間違いも多いと思いますが、大体当たっていると……思いたいです。間違っていたら連絡ください。無理でしょうけど)
ページの先頭へ戻る




 
今時のすごい「レア」(吹き飛ばされてる)。
「Giant Fan(巨大扇風機?)」(吹き飛ばされてる)C(吹き飛ばされてる)・アーティファクト(吹き飛ばされてる)

A,タップ:対象の「カウンター」を1枚のカードから別のカードに移す。
もし、2番目のカード(移された先のカードの事ですね)に、「カウンター」の事について触れている文章があれば、移された「カウンター」は移された先の「カウンター」になる。
  それ以外の場合、移された「カウンター」は+1/+1「カウンター」になる。

寸評
  吹き飛ばされてます。今は亡き「リシド」まで……。
カードの能力そのものは、かなり役に立つものですが、(吹き飛ばされてる)に敬意を表して、
ここで紹介させていただきましょう。
  (吹き飛ばされてる)の本当の意味を知るには、実物を見るしかないんですけど。
  ……文字通り吹き飛ばされてるんですよ。


 

私の狂気の「アングルード」デッキ
1.「赤黒」デッキアップ!!見たい人はどうぞ。後悔しないなら……。
2「緑単」デッキ
3.「白青」デッキ
4.「無色」デッキ



3.「アングルード」の掟
  とにかく、私は「アングルード」をプレイする上で絶対欠かせない要素がいくつかあると思ったので、それを「『アングルード』六箇条」としてまとめてみました。

「アングルード」六箇条

以下に書かれている事柄は、「アングルード」を楽しく遊ぶ上で絶対必要になることなので、できる限り守りましょう。
ただし、ここに書かれている事柄を馬鹿正直に実行してどんな被害を受けようと何しようと、私は全く責任を取りませんよ。
   1.絶対勝負に走ってはいけない。強い「コンボ」とかも一切考えてはいけない。
       この条項に違反した者には私刑(公開リンチ)も考えています。
       この行為は、「アングルード」を汚していると思います。
   2.「アングルード」専用デッキには、「アングルード」のカードが95%以上入っていなければならない!!
       (ただし、「アングルード」のカードの絶対数が少ない時は除外)
   3.見た目の派手さに没頭すべし(より派手な魔法を使ったものが勝者)!!
   4.デニム製の服を着用すべし(理由はいずれわかります)!!
   5.どんなに恥ずかしいカードの指示でも、思いきりよくすべし!!(一生の恥になって、友達無くすぐらいがちょうどいいとおもわれる)
   6.出来る限りチーム戦を行なうべし!!
ページの先頭へ戻る

4.委員名簿
「アングルード普及委員会」は、いつでも新しい委員(新たな生け贄?)を求めています。もしこの委員会に加入したいというなら、いつでも私に言って下さい。
 
 
たった一人の委員兼委員長
・STEVEN
協力者(というより巻き込まれている人)
・ANIKIST
・Itosin
ページの先頭へ戻る