チビ日記過去ログ(2004年10月)




チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2004.10.23(土)普通SKYLARKガストって… 
2004.10.19(火)普通ドライブ異常かと思ったら… 
2004.10.08(金)普通久々にパチ勝ちました 


【 SKYLARKガストって… 】  一覧へ戻る ○俺の地元に「SKYLARKガスト」というファミレスがある。  水色のマークのガストと何が違うんだろう?という疑問を抱きつつ  家に帰り、ネットで検索してみた。  株式会社すかいらーく  あれ?あの水色のガストって無くなったのかな?店舗を見てみる。  ???Sガスト??なんじゃこりゃ??  お店の説明を読んでみる。  「Sガスト」の「S」には、セレクト、スペシャル、スモール、  スピード、スマイル等の意味が込められています。  はぁ〜?さっぱ分かんねぇ…。じゃあ普通のガストにはこれらの  要素は含まれて無い訳?スマイルも無い、と?  いやまぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれないけど、SKYLARK  ガストとSガストの違いがいまいちよく分からない。  例えば「洋食ガスト」と「和食ガスト」って名前だったら一目  瞭然だよね?こういう違いは恐らくないんだよな。。。  と言うか、そもそもSKYLARKガストって何よ?!  すかいら〜くとガストのハーフ??すかいら〜くと何が違うの?  って感じ。ガストって言うと値段の安いドリンクバーでゆっくり  本が読めたりする、お金のない大学生がよく行くリーズナブルな  ファミレスって感じがするんだけど、すかいら〜くって言うと、  (ガストよりは)やや高いイメージのファミレスって感じがする  のよね(俺だけ?)。  そう考えるとSKYLARKガストは一体どっちのイメージが強いんだ  ろう?と。入った事がないだけに何とも言えんのだけど……。  ・すかいら〜く  ・SKYLARKガスト  ・Sガスト  明確に違いを答えられる奴、手を上げてみろ!(笑)  ちなみにジョナサンはすかいら〜くグループだけど、デニーズは  すかいら〜くグループではないんだね。何かややこしいよな〜。  皆さんはどこのファミレスによく入りますか?  また、お薦めのファミレスのメニューがあれば教えて下さい。
【 ドライブ異常かと思ったら… 】  一覧へ戻る ○昨日CDに焼いてあるデータをPCに取り込む作業をしていたら、  一番最後の所で読み取り不良を起こした。「コピーしています。  あと5秒…」というダイアログから一向に進まず、逆に「あと2分  …」と時間が逆戻り。まさにジョジョの世界。  オラオラオラオラオラオラオラオラ…  ムダムダムダムダムダムダムダムダ…  まぁ正確に言うとジョジョでは空条承太郎とDIOは「時間を止める」  だけだから、時間が逆戻りする事はないんだけどね。。  とまぁそんな事はさておき、なんで読めなくなったんだ?CD−RW  ドライブの使い過ぎで、遂にイカれたか?  いや、ちょっと待てよと。前の日までは問題なく使えてただろ?と。  もしかしたらPCに入っているUSBドライバがイカれちゃったの  かもしれない。という事で、CD−RWドライブの再セットアップ。  そう言えばこんな内容の日記を前に書いたな。  そう、2003年4月のログだ。  このログを見てこんな事もあったなぁ……、とか感慨に浸りつつ(浸  るなよ)再セットアップを完了し、念の為PCを再起動。  んで再度CDを読み込んでみる。  シュシュシュシュ…キュイイイン…(CDの回ってる音ね)、、、、、  「あと5秒…」、、、、、、、  スタープラチナッツ!!!  (ジョジョ:DIOのスタンド「ザ・ワールド」でも可)  デロリアーーーーン!(ばっく・とぅ・ざ・ふゅーちゃー)  ビューーーーーーーーン!ギュバッツ!!!(デロリアンが消える音)  「あと2分」  …………………………。だめじゃぁああん!  (-ω-;)ウーン じゃUSBドライバがイカれている訳ではないと。  それは分かった。じゃあ一体なんだ?と。  もしかしたらPC自体がイカれちゃってるのか?という疑問が浮かび  上がる。そこでMS−DOSモードにしてC、Dドライブのスキャン  ディスクを実行。待つ事約4時間近く(長かった……)。「ドライブ  に問題はありませんでした」。な、、なにぉぉおう??  試しにもっかいCDを読み込んでみるがやっぱりダメ。くっそぉう、  何がいかんのじゃ???  !! あぁそうか、単純にCD−RWのレンズが汚れてるだけなのか  もしれない。そうだ!それに決まってるじゃん!!もぉぉん、俺って  ば♪♪  早速家にあったCDレンズクリーナーのディスクをCD−RWにセッ  トし、クリーニング開始!!!と思ったら、、、、、  CDが動かない…。全く動かない……。。なじぇ???  と言うかエクスプローラでドライブをクリックしてもCD自体認識  しないのだ。ホワット?!  サノバビッチ!ストイコビッチ!!  ミルコ・フィリボビッチ!!!  (ミルコ・クロコップの本名です)  も、、、もしや?!と思い、ネットで検索してみる。や、やっぱり。  CD−RやRWのドライブには専用のレンズクリーナーがあり、普通  のレンズクリーナーは使用出来ないらしいのだ。これね  し、知らなかった。。。と言うか、普通のレンズクリーナーでもええ  やんけ!!!うっとぉしいなぁ、もぉぅうう〜!いけずっ♪  んでしゃーないので地元のちょっと遠いパソコンショップに行き、  CD−RW専用レンズクリーナーを購入。しかもこのレンズクリーナ  ー、汚れ具合に応じてレベル分けがされており、日頃の手入れ用を  レベル1、ちょっと読み込みがおかしくなってきた(初期症状)用を  レベル2、完全に読み込みが出来ない用をレベル3という風に分けて  あったので(一枚にまとめろよ)、レベル1と3のレンズクリーナー  を購入。約2千円なり。ったく、もう。  まぁでもこれで読み込み不良が直るなら良しとするか。早速家に帰っ  てクリーニングをかける。PCからクリーニング中のガイダンスが流  れる。そしてクリーニング完了のガイダンス。ふぅ、長かった。  今日一日かけて格闘してきたCD−RWの読み込み不良ともやっと決  着が着きそうだ。クリーナーを取り出し、読み込めなかったCDを入  れ、PCにデータをコピーしてみる。  シュシュシュシュ…キュイイイン… そうそう、いいねその調子。  「あと4分…」、、、、、、、  「あと2分…」、、、、、、、  「あと60秒…」、、、、、、、  「あと15秒…」、、、、、、、  もう終わるね……。  …………………………………………………………………………!!!  スタープラチナッツ!!!  デロリアーーーーン!(ばっく・とぅ・ざ・ふゅーちゃー)  ビューーーーーーーーン!ギュバッツ!!!(デロリアンが消える音)  「あと2分」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、    なんやね〜〜〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!  何で??ここまでやって何で読み込めない訳?  しばくぞ?しばかれたい???しばく時????やべ、言ってる意味  分かんねぇ………。。。  くっそ、俺はなんとしてもこのCDに入ってるエロ動画が見たいのに!  …………………………。。はっ??も、もしや??!  まさかと思った俺は、別のエロCDを入れて読み込んでみる。  シュシュシュシュ…キュイイイン…  「あと4分…」、、、、、、、  「あと2分…」、、、、、、、  「あと60秒…」、、、、、、、  「あと15秒…」、、、、、、、  「あと5秒…」、、、、、、、  完了。。。。。。。。。。。。。。。  ゲ??!こ、これはもしや、、、単純に今まで読んでいたCD自体が  壊れているって事??┌|゚□゚;|┐ガーン!!  ねぇ??何ソレッ???(byペリー)  くっそぉ〜、そういう事だったのか………。。  丸一日かけてのCD−RWとの死闘は、単にエロCDが壊れていたのが  原因だったなんてオチは、恥ずかしくて誰にも言えたもんじゃない。  (おもっきりここで言ってるけど)  しょうがない、このエロCDは諦めるか。。。  別のを見てハッスルしときます…。。。
【 久々にパチ勝ちました 】  一覧へ戻る ○大したネタではないですが、一昨日すげー久しぶりにパチンコをや  ってみた。無職で未収入な為、極力やらないようにしていたのだ。  腸の調子を良くする為に(知らない人は闘病日記を見てね)、ウォ  ーキングをしていて、地元のパチンコ店の前を通り過ぎようとした  時の事。  最初やろうと思って、やっぱ今日は止めておこうと帰ろうとした時、  何かに惹きつけられたような、、、そんな感じがした。  今日はやっとけ!と。か、神の声???            今日は負けない  ギャンブルをやる人で、たまーにこんな気分になる事ってあるよね?  そんな感覚になり、いざパチンコ店へ。  まぁ2万くらいまでで止めておくか。こう考えながら「F・アクア  ライン」という台を打ち始める。無職だから2万の出費は正直痛い。  しかしこの日は「パチンコ打ちたい症候群」の発作が現れていた為、  勝ち負けよりも、とにかくぼんやり打ちたかったのである。  二千円…終了。もう二千円…終了。更にもう二千円……  七千円が経過。(-ω-;)ウーン 出ねぇな。。。  やっぱ止めておけば良かったのか??でもここまで来て後戻りは出来  ない。えぇーい、なるようになれ!と思った次の瞬間!!!  フイイイイィィィィイイイイ  バアアアアアァァァァ!!!  遂に来ました!フィーバー!!!クソババァァーー!!(意味不明)  しかしまだ一回しか当たってないからまだマイナスかな…と思って  いたら、金のイルカが二列揃い、確変突入!!!  (F・アクアラインは目が全部海の生物になるか、金のイルカが二列  揃うと次回高確率になります)  良かったぁ〜。これで少し儲けられたかな。でもせっかくだからもう  少し儲けたいなぁ………。。。と思っていたら!!俺の熱い思いが通  じたのか、必殺の13連チャン!!!途中で確変が終わっても、チャ  ンスタイム(100回)で常に当たり続けたのだ!  そしてまた確変が続き、、、、、と笑いが止まらない。  こんな事もあるんだなぁ………………………。゚゚(TヘT)゚ ゚。ジ〜ン  今日ばかりは自分の運の強さに驚いてしまった。  13連チャンが終わり、すぐに退くのももったいなかったので(また  出るかもしれないし)、しばらく打ち続け、二箱飲まれてしまったが  11箱残る大収穫。収支はプラス5万5千円なり!  飲まれた二箱がなければ7万近くいってたという事になるね。。  (まぁそれはしゃーないな)  神様が無職で毎日病気と格闘している俺の為に、少しだけ恵みを与え  てくださいました。  どうも有難うございます。m(__)m (-人-)カンシャ!  パチンコも、たまにやると楽しいもんですね! o(^-^)\  と、まぁ、くだらんネタでしたが今日はこの辺で。  (他に書く程、おもろいネタ最近無いもんで……  スンマソン @(/ェ・o)@クスン )