チビ日記過去ログ(2005年01月)


管理人Acchiのしょーもない日記です。
僕のその日にあった小さな出来事、ネタなどを載せていきます。


チビ日記一覧
続きものにはジャンル欄に番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2005.01.31(月)18禁xxxは何歳まで? 
2005.01.30(日)ネタいや〜、今月は 
2005.01.28(金)ネタやろうかやるまいか… 
2005.01.28(金)芸能マーシー頑張って! 
2005.01.27(木)健康続かない筋トレ 
2005.01.26(水)ネタ恐怖ネタ二連発(パクリです) 
2005.01.25(火)パソコン迷惑メールうざ過ぎ! 
2005.01.25(火)デュアルブートできず!残念〜っつ!動画を圧縮したいぃ〜!
2005.01.24(月)芸能お気に入りアイドル乗り換え〜 
2005.01.24(月)パソコンネット依存症を考える 
2005.01.23(日)格闘技このパーカー、めっさ欲しい!! 
2005.01.22(土)2(外伝)100%俺っぷり!オフ会外伝100%俺っぷり!オフ会潜入レポ
2005.01.22(土)飲み会100%俺っぷり!オフ会潜入レポ 
2005.01.22(土)生活誕生日&禁煙4年達成! 
2005.01.21(金)BIOS気合で書き換えました。だが…動画を圧縮したいぃ〜!
2005.01.20(木)パソコン強敵スパイウェアを遂に撃退! 
2005.01.20(木)パソコン動画を圧縮したいぃ〜! 
2005.01.20(木)リフレッシュ機能付充電器、買いましたデジカメ電池の謎
2005.01.18(火)デジカメデジカメ電池の謎 
2005.01.18(火)生活久々に買っちゃいました 
2005.01.16(日)音楽ミスチルの気になる新曲 
2005.01.16(日)憂うつな週末現在の求職活動状況
2005.01.14(金)クイズアタック25「今日は何の日?」攻略 
2005.01.14(金)仕事現在の求職活動状況 
2005.01.07(金)生活もうじき禁煙4年達成! 
2005.01.07(金)占い細木数子の占いで 
2005.01.03(月)生活元日早々 
2005.01.03(月)デジカメオペラグラスとデジカメのコラボレーション! 
2005.01.03(月)格闘技PRIDE男祭り2004に行ってきました。 

【 xxxは何歳まで? 】2005.01.31(月)  一覧へ戻る ※注意!:エロトークです。好まない人、及び18歳未満は見ないでね。 ○最近の俺は第56239回目のエロ紀に突入中です。  (でも犯罪はしないのでご安心下され〜)  地質年代風に言うと、  先カンブリア紀、オルドビス紀、シルル紀、デボン紀、石炭紀、  二畳紀、三畳紀、ジュラ紀、白亜紀、第三紀、第四紀、  エロ紀って感じ。  一日に一回、確実に俺のゴールデンレフト  が唸りを上げてます。  ウィ〜!!!(byハンセン)  みたいな。  当然これを食らった俺の息子クイントン・J・サミュエルは  撃沈。  1・2・3!  3カウントKO。こんな日々が続いている。←ヴァカ  そんな中、ふとまたおヴァカな事が頭をよぎった。  男って大体何歳くらいまで  オ○ニーするんだろう?  と。  そう言えば家の親父がおイタしてるとこって見た事ねーな…。  ドアを開けたら  「チャッ!いきなり開けちゃ  ダメだっチャッ!  (byラムちゃん)」  みたいな事も一度もなかったし。どっかでおイタしてるのだろ  うか?  いや、そんな気配は感じられない。。親父は確か63だったか  ら、俺もそれくらいの歳には性欲がなくなってるのだろうか…?  (-ω-;)ウーン 動物学、生理学的には平均何歳くらいまでするもん  なんだろうか…?  まぁ男性と女性ではまた違って来るんだろうけど、女性の場合、  Hはしてなくても、出産に関してはこんな(↓)例もあるよう  だね。(これは性欲とは別かもしれないけど)  ルーマニア、66歳の女性が世界最高齢出産  性欲に関して調べてみると、医学的には40代後半から50代  前半の更年期障害と呼ばれる症状が出始める頃に男性は約75  %の人が性欲を失っていくらしい。  (もっともハンガリーの例らしいが…)  何歳から「更年期」?  40代後半から50代前半か。まぁ残りの約25%の人はそれ  以上でもエロってるって事なんだろうけど…。  最高で何歳くらいまでエロってるもんなんだろうか?  男性の最高齢でいくつで子供を作った!とか言う記事ないか  なぁ?(105歳の男性、子供を作りギネス申請!みたいな)  どうせなら歳食っても、いつまでも  教師ビン!ビン!  でいたいよね。(度々古くてスンマソン…)  エロ部門で真剣にギネスに挑戦しようかと思っているおヴァカ  な管理人なのでした(嘘)  そんな事より、俺のゴールデンレフトに代わり、息子のサミュ  エルのお世話をしてくれる素敵な女性を365日年中無休で  随時募集中  なのでよろぴぃくね♪  (先日俺っぷり!で結婚してる疑惑が出ていたのでここ強調しと  きます(笑)但しこの文を見た業者の方、そんなあなたに無料で  わり切った女性をご紹介!!とかいうような思わず笑ってしまう  スパムメールはいりませんので、悪しからずご了承をば)


【 いや〜、今月は 】2005.01.30(日)  一覧へ戻る ○今月は「100%俺っぷり!」というサイトにリンクを貼ってもらい  、そこから飛んでくるユーザーが多かったので色々日記を更新して  はおりましたが、ダイーブ  ネタなくなってきますた  (ぶっちゃけトーク)  なのでそろそろまた本来の自分のペースに戻そうかと。  (週に二、三回?更新くらいで)  まぁ、ネタがあれば毎日でも更新するんだけどね。  んな訳なので、このページをご覧の方でこれからもご愛顧頂け  るプリティ、且つコケティッシュ的転回なあなた!  (※参考:コペルニクス的転回)  これからもマターリと見ていってちょーだいませガキ。  m(_ _)m ヨロピコ、オネギャイシマフ…


【 やろうかやるまいか… 】2005.01.28(金)  一覧へ戻る ○先日掲示板に「だいじょうぶだぁ太鼓」の記事を載せた事があ  ったのだが、ネットで検索しても売っている人はいないようだ  った。もし安く売ってたら買おうかなぁ、とかアホな事を考え  ていたのだが…。。。  (-ω-;)ウーン だいじょぶだぁ太鼓、叩きたいなぁ…  (-o-)ノ◎◎◎ ダァ〜イジョォ〜ブダァ〜♪ポポン、ポン♪  そんな事をふと思いながらガムを噛んでいた時の事。  モグモグ…    ん??    あぁっつ?!  だだだだ、  だいじょぶだぁ太鼓?!  これに棒くっつければ    やれんぢゃん!  ついてんぢゃん〜  大島っつ♪(森三中風)  …………………………………………………。  こんな物を作ろうとしている俺って一体。。。  ここで止めておけばまだ俺は普通の人だよね?  (こんな記事書いてる時点で逝かれてるとか言うな)  まだ引き返せるよね?やり直せるよね?俺でも??先生!!  どうなんだよ?!なぁ??せんせい!!  せんせーーーーい!!!  とまぁ80年代のドラマ口調(松村雄基風)はいいとして…、、、  (-ω-;)ウーン  めんどいからやっぱ止めとくか…。  もし「Acchi特製だいじょびだぁ太鼓を見たい!」という奇特な  方がいたらご連絡下さい。


【 マーシー頑張って! 】2005.01.28(金)  一覧へ戻る ○田代まさし被告に検察側が4年6月の刑を求刑したというニュ  ースがあった。  昔はよく「志村けんのだいじょぶだぁ!」を見ていたので、こ  ういうニュースを見ると、何でこうなっちゃうかなぁ?と思わ  ず首をかしげてしまう。  華々しい芸能界からの転落。家族との決別。そして刑務所行き。  悲しいかな、これも彼に定められた運命なのだろう。  そう言えばむかーしファミコンのキャラクターにもなってたっけ。  そう、「田代まさしのプリンセスがいっぱい」だ。  (やった事ないからやってみようかな…)  ↓これね    FC「田代まさしのプリンセスがいっぱい」  人間誰しも何かに依存したがる。宗教、お酒、タバコ、ちょっ  と前に書いたインターネット etc.etc...  俺も4年前まではタバコ吸ってた人間だからよく分かる。  生きてる限り人間は快楽を求めるんだよね。  その気持ちは良く分かるけど、でもドラッグはヤヴァイよな、  やっぱ。  刑務所で臭い飯を食って全部吐き出して、5年後、美川の憲  ちゃんの所で再出発してもらいたいものである。  って、俺も人の心配してる場合ぢゃねーわな!!  (求職中の σ(-_-;)ワタシ


【 続かない筋トレ 】2005.01.27(木)  一覧へ戻る ○少し前に家で筋トレをやっていたのだが、またしても三日坊主  に終わった。  やっぱ何にも目標無しに腕立てとかやるのってしんどいわな。  しかも毎日さぶいし。 (((=_=)))ブルブル  ホントはジムに行ってプランに沿ってトレーニングするのがい  いんだろうけど…。金が無いんだよね。。。職探し中だし。  ふと自分の体系を振り返って見てみると、    この二人とあんま  変わんねぇかも?!  あ、ぶつかっちゃったw…はい、  ジャンガジャンガジャンガジャンガ    ジャンガジャンガジャンガジャンガ    ジャンガジャンガジャンガジャンジャン〜♪    と思わずポーズを取りたくなるような体系。マジヤヴァイ。  同じポーズをとるならこっち(↓)の方がいいわな。  (ここまでなろうとは思わんが…w)    飽きない筋トレ方法無いかなぁ〜。(-ω-;)ウーン  誰か、ナイスな筋トレ方法知ってる方いたらご教授下さいまし。


【 恐怖ネタ二連発(パクリです) 】2005.01.26(水)  一覧へ戻る ○先日お世話になっている動画ファイルナビゲーター(通称動ナ  ビ)というエロサイトを見ていた時(子供は見ちゃメッ!よ)  に発見した恐怖のネタを二つ紹介しようと思う。  (知らない人もいると思うので。)  基本的に動ナビはエロが目的で見ているのだが(失敬)、この  サイトのもう一つのメインが、様々なおもしろニュースを日々  更新しているところにある。  どっから探してくんだ?こんなネタ??というのが豊富にあっ  て結構飽きないのだ。  とまぁ能書きはいいとして、まず一つ目。  男性諸君には衝撃的なネタである。  座薬  最初「え?どういう意味??」と思ったんだけど、よく考えた  ら…。  (゚□゚;)ガーン(。□。;)ウワ(;゚□゚)コワッツ!!  病院に手鏡を持っていかなければと思ったのは俺だけでしょ  うか…。。  そして二つ目。これは純粋にこうなったら怖いっつーネタ。  20年間、眠れない男  昨日俺も夜中にトイレに起きた後、少しの時間眠りにつけなか  った。眠れない恐怖。  昔Xファイルでもこんなネタがあったと思うけど、自分がもし  一生眠れなくなったとしたら…。結構怖い。  まぁ人によっちゃ「時間を有意義に使えていいぢゃん!」っつ  ー人もいるかもしれんが、嫌な事を忘れて寝たい!と思っても  寝れないのって俺はカナーリ怖いのではないかと思う。  人間は夜になるとメラトニンという睡眠成分を脳から分泌する  事が知られているけど、この人達は何らかの原因でこのメラト  ニンが分泌されなくなってしまったのかもしれないね。  メラトニンについて  世の中、怖い話が多いもんだ。。


【 迷惑メールうざ過ぎ! 】2005.01.25(火)  一覧へ戻る ○二、三日前に携帯電話に対する迷惑メールの摘発を強化すると  いうニュースがあった。(これね)  俺の携帯には今の時点で変なメールは飛んでこないのだが、家  のPCのアドレス宛にはやたらと迷惑メールが飛んでくる。  もうね、もうね、、それはもう、なめとんか?!お前ら!!!  ってくらい。しかもぜーんぶエロメール。  エロは大好物だけどw、明らかにカモってやろうメールが何通  も届くのはマジでうぜぇ。  まぁ、中には冒頭から笑いのツボを押してくれるメールもある  けど。だってメールのしょっぱなの内容が  ゜★。・゜☆  おっぱい星人の方に朗報です。   ゜★。・゜☆  だもんねww  誰が返信すんねん?!こんなメール。  あぁ、俺はおっぱい成人さ。  むしろ、おっぱい聖人だとも!、、と。  (でも当然返信はしないけどw)  受信拒否のサービスもプロバイダにあるんだけど、こいつら  Yahoo!のアドレスを色々変えて送ってきやがるから特定でき  ないんだよな。一つ一つ指定なんてしていけないし。  かと言ってYahooのドメインを使ってる友人もいるから、Yahoo  のドメインごと受信拒否にも出来ないし…。  まー家はADSLだし、受信ごとに課金される携帯とは違うか  ら別に構わないんだけど、メールをメンテナンスするのが、か  なりウザイ。  こいつら、なんとか出来ないもんすかねぇ…。


【 デュアルブートできず!残念〜っつ! 】2005.01.25(火)  一覧へ戻る ○前回BIOSのアップデートに成功した後、俺はすぐにWindows  2000のアップデートを試みた。  Windows2000のCDを入れ、実行。  Windowsの再起動。そしてWindows2000のセットアップ開始!!  よし、手順通り!実行!!!  ………………………………………………………………。  ↓クリックすると大きくなります。    でぇ〜ん♪みたいな    ば、ばかな………  BIOSのアップデートも完璧にできたのに、これはできな  いってか。。。くっそぉ〜…。何がいかんのじゃ?!  ネットで検索。何かないものか……。あった!  ↓限りなく近い!!!  6821、6855のコメント 4181、4182のコメント  さらに検索。これだ!  Windows 2000 Professional 導入ガイド  特殊ストップエラーのトラブルシューティング  KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED。ブルースクリーンにはまさに  これが出ていた。このメッセージに対するトラブルシューティ  ングを読んでみるが、、、(-ω-;)ウーン わからじ。。。  やっぱこのWindows2000のCDが知り合いからもらったOEM  版だからいけないのかなぁ。。。  正規版を買うしかないのか…?!  でも何か今更2000買うのもって気もするが、家のマシンは古い  からXPは入れられないし、、、 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!  もーしばらく考える事にします。。


【 お気に入りアイドル乗り換え〜 】2005.01.24(月)  一覧へ戻る ○ちょっと前までアイフル・小野真弓がお気に入りだったのだが  、佐々木蔵之介のおっさんと付き合っている事が発覚したので  違う子に乗り換えますた(まー、ありがちな話やね)  最近の俺のお気に入りはこの子!  相武紗季(プロフィール)  ミスドのCM(下の方)  パイロットのCM(かわいいぃ〜♪)  えくぼがかわいいフレッシュな女の子♪  でも、、、この子名前がいかんよな(苦笑)  変換したら絶対こうなるんだもん。「愛撫先」って…w  相武じゃなくて「相田」とかだったら良かったのに。  つーか、芸能人なんだから芸名とかつければいいのにねぇ。  どーせ同じ事考えてる輩はいっぱいいるんだろうな〜と検索  したら、やっぱり……w  輩1 輩2 輩3  芸能人はイメージがあるから、名前にも気をつけんといかん  じゃろ、と余計な事を思ってしまった管理人なのですた。  でもかわいいから許す!(うわ〜、おやじ丸出し…w)


【 ネット依存症を考える 】2005.01.24(月)  一覧へ戻る ○昨日、日テレの深夜番組「ドキュメント'05」を見た。  内容は「ネット依存」。ネット依存とは1日中インターネット  を繋げて、チャットやオンラインゲームで遊んでいるような人  の事を指す。  昨日紹介していた人の中で、母親と娘の二人が家の中で飯を頼  むのに、二台のPCで言葉ではなくチャットで連絡を取り合っ  ているというシーンがあった。すぐ近くにいるのに。  しかも親子+娘の彼氏の三人でネットゲームにはまっているの  だと言う。ここまで来るとヤヴァイよね…。  そして番組後半に出てきた35歳の太ったおっちゃん。  テレビで撮る以上、どういった内容なのか連絡していると思う  のだが、彼は自分がネット依存症であろうが関係ないという表  情で、  僕は一日中ずーっとゲームしてますよ。今やってるオンライン  のサイトがなくなっても別の所のサイトでゲームやりますから。  チャット以外じゃ誰とも話さないですしね。友達もいませんし。  ずーっとゲームやってますよ。ずーっとゲームやってますよ。  とうつろな目で話していた。重症である。  医学的な話として、インターネットをやり過ぎると脳の前頭前  野という部分が働かなくなり、思いやり、道徳心が欠落してい  くのだと言う。  重症になると精神が崩壊したり、二重人格になる(アイデンティ  ティの欠落)などの症状が出てくるらしい。  俺はチャットやオンラインゲームなどは家ではほとんどやらな  いのだが、インターネットは結構やっていると思う。  (HPもやってるからね)  まぁチャットやゲームをやる人だけを「ネット依存」という訳  ではないだろうから、そういった意味では俺も注意が必要なの  かもしれない。  家にいる時、結構な時間ネットやってるからな… 汗  ただ俺の場合、まだ自分でこういう心配が出来ているから依存  症ではないのかも。本当にヤヴァイ人は自覚症状がないみたい  だしね。  つーか、そもそも「ネット依存症」って一日に、もしくは一週  間にどれくらいの時間をやる人の事を指すんだろう?  初期症状とか自分で判断できるような明確な定義って無いんだ  ろうか?  だってインターネットなんて今の時代、みんなやってるよね?  んな事言ったら仕事でネット使ってる人どーなんのよ?!と。  ふとこんな事が頭をよぎったのでネットで調べてみたのだが  (こうやって何かを調べるのに常にネットで調べるのが良くな  いんだろうか?w)、やはり明確な時間をうたってるサイトは  見つからなかった。  (この先生は1日2時間以内って言ってるけど2時間は短い  なぁ…。俺には無理だ…)  まぁ休みだからと言って家に引きこもってネットばかりせず、  適度に街に出て散歩するとか、買い物をするとか、友人と接し  たりとか、そういった事を常に心掛けようと身を引き締めた管  理人なのでした。  皆さんも脳が壊れないよう気をつけましょーね〜  ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/  【 おまけ(俺は2個ですた。皆さんはどーでしょか?) 】  インターネット依存度チェック


【 このパーカー、めっさ欲しい! 】2005.01.23(日)  一覧へ戻る ○俺の師匠である桜庭和志(PRIDE)選手のマスクについて  検索していたところ、こんなものが見つかった。  有限会社和商 桜庭マスク  21000円か。。た、高いなぁ……。  まぁ普段俺はプロレスグッズなどはあまり買う人ではないんだ  けど(観戦しに行った時とかはたまに買うけど)、レスラーの  マスクって物によっちゃ結構高いのは知ってるんだよね。  Yahoo!オークション マスク  (-ω-;)ウーン でももーちょっち安めのやつ、ないかなぁ、、と  思いながら検索していたところ、おぉ!!こ、これはっつ?!  と言うのを見つけました。  パーカー サクマスク  これナーーイス!超欲しい!!しかも9800円とお手頃価格。  パーカーなら普段でも使えるしね♪  でも残念ながら品切れ…。どこかのプロレス専門店とかで売っ  てるのかなぁ??  これは是非ゲットしたいので、近々色々と探してみようとおも  っちょりますぶぁい!(茶魔風)  キッシュしてくり ぶぁいやいやい〜♪  金で解決 ぶぁいやいやいやいや〜い〜♪  【 桜庭選手の記事(興味ある人どんぞ) 】  桜庭、グレイシー連続狩り  桜庭入場パフォーマンス(下の方)


【 100%俺っぷり!オフ会外伝 】2005.01.22(土)  一覧へ戻る俺っぷり!の飲み会の後、本日の飲み会の幹事から(今日も飲  みです)、俺っぷりのホワイトにこれ(↓)を借りてくるよう  に頼まれていた。    飲み会の後、ホワイト君にこれを預かったのだが、まさか何も  入れるものを持ってこない訳はないだろうと。  紙袋くらいは持ってきてくれるだろうと。  俺の予想は的中しますた 泣  彼は袋などに入れずに手渡しでこれを渡してきました。  新宿のど真ん中で。 (*v.v)。ハズイ。。。。  俺がいつも持ち歩いているバッグも大きい訳ではなく、とても  入らないので、やむなく手で持ちながら帰る事に。  な〜んか、妙な視線を周りから感じるのよねぇ〜…  (そりゃそうだw)  んで、西武新宿から地元の駅まで帰る途中に起きた出来事。  西武新宿の駅で俺の横に座ったおばちゃんが目が悪いのか、俺  に「これは本川越行きの電車ですか?」と聞いてきた。  俺は「そうですよ。時刻掲示板には全部本川越行きと表示され  てますから、間違いないみたいです」と答えた。  するとおばちゃんは「ご親切にどうも有難うございますぅ」と  やたら感謝してきた。いえいえ、大した事では、と思いながら  酒がまだ残っていたのか、俺は青のヒラヒラを持ちながらしば  らく夢の世界へと旅立っていった。  地元の駅が近づきだした頃、目覚めた俺におばちゃんが、  「この青いヒラヒラは何ですか?」  と聞いてきたので、  「知り合いが新年会で使うというので借りてくるよう頼まれま  して…w」  と素直に答えると、  「触ってみてもいいですか?」  と言ってきたので、「ええ。どうぞ」と触らせてあげた。  これは鳥の羽かしら?とか言いながらおばちゃんは青いヒラヒ  ラに興味深々だった。  その時、おばちゃんが、  「(青いヒラヒラ)付けて彼女とどこか行って来たの?ニヤリ」  と言ってきた。  おばちゃん、有難う。  もう長い事彼女がいない俺に  そんな事を聞いてくれるのは  おばちゃんだけだよ 涙  ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ  まー、それはいいとして、次の駅が地元の駅だという時におば  ちゃんはなぜか、小さな袋に入ったのど飴をくれました。  (なんで?)    ちょっと時刻掲示板の事を教えてあげただけなんだけどな…w  地元の駅に着き、さあ降りようとしていた時、そのおばちゃん  もこの駅だと言うので一緒に降りた。その時おばちゃんが  「私タクシーで帰るんだけど、もし良ければ途中まで行きます  か?」と言ってきた。  俺は降りる方向が違うのと、家までは近いという事を説明し、  駅で別れました。  青いヒラヒラが生んだ思わぬ人情に、ちょっとほのぼの笑顔に  なった管理人なのでした。(^-^)


【 100%俺っぷり!オフ会潜入レポ 】2005.01.22(土)  一覧へ戻る ○昨日はリンク集にもある「100%俺っぷり!」というサイトの  飲み会(通称オフ会)に行って来た。  俺っぷり!のコアなファンは分かると思うが、このサイトは結  構デンジャラスな事をやっていたりするので(管理人の二人  はすげ〜いい奴なんだけどね)、正直この飲みも行こうかどう  しようか迷ったのだが、いざ出てみるとカナーリアットホーム  な(?)飲み会で、しかもカナーリ楽しかったっす♪ (*ノェノ)キャー  久々に没個性マンREDとWHITEにも逢えたしw  (REDはこの日変身してなかったけど)  まぁでも今回の飲みで何が一番嬉しかったかと言うと俺的には  実年齢よりも若く見られた事が  何より嬉しかったでしゅ  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ  (社交辞令と言われてもいいんです!w)  加齢臭と闘いながらも、まだまだ若ぶろうと決意した、本日  誕生日(サーティワン(アイスクリーム屋?))の管理人なの  でした。  まぁ飲み会がどんな感じだったのか言葉だけでは伝わらないと  思うので、その時の模様をデジカメ撮影した写真をアップしま  す。とくとご覧あれ!    キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!飲み会に没個性ホワイト参上!  微妙に中のシャツが透けてるとこがまたオサレ♪    グラサンと青いヒラヒラをまとったホワイト。  展示用のマネキンみたい…w でも妙にかっこいいと思うのは  俺だけ?*(´ρ`*)ハフゥン    こ、このポーズは、ま、まさかっつ?!(゚□゚;)ハウアッツ!!  (知らない人はこの記事を読んでね)    青いヒラヒラで股間を隠すホワイト。  没個性マンも個性が出るとやっぱり恥ずかしい?  (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・    別のキャラに変身。何か超かっこいいんですけど…。    タバコをくわえる没個性マンホワイトネオ(仮称)。  わんぱくな一面も。  (わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。)    注文をするホワイト。生ちゅ〜5つ、、、と。(ごのれご風)  ごのれごを知らない人はこちら(FILE4参照)    店員をガン見するホワイト。目線を合わせない店員。  そりゃそうだわなw    カクテルをごきゅごきゅ飲むホワイト。  バンバレ!バンバレ!  d(d≧▽≦)バンバレ(≧▽≦b)bバンバレq(q≧▽≦)バンバレ(≧▽≦p)p    口元が汚れてしまったホワイト。ウワ〜ン!    かわいい女の子に口を拭いてもらうホワイト。  ごちそう様でした♪ (-人-)  はい、ドーン!ドーン!ドーン!  オチです♪  ドド〜ンガ、ドォ〜ン!!(安田大サーカス風)  ………………………………………………………………………。  と、まぁこんな感じで、いたって普通の飲み会でした。  (どこがや?!という突っ込みは、な・し・よ♪)  オフレポは本家「100%俺っぷり!」でもそのうちアップされ  ると思うので、そちらも参照あれ!  以上、スターどっきり丸秘報告でした。(ふるっ!)


【 誕生日&禁煙4年達成! 】2005.01.22(土)  一覧へ戻る ○今日は31歳、俺の誕生日。そして、  ↓文字が流れますので少々お待ちを…  おめでとう!禁煙4年達成!!  ワー、パチパチパチ〜♪  いや〜、一人でこれを書いてる時ほど虚しいもんはないね 泣  さてさて、禁煙5年達成目指してがんばるまぷ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


【 BIOS気合で書き換えました。だが… 】2005.01.21(金)  一覧へ戻る ○家のマシンをデュアルブートにするべく、俺はBIOSの書き  換えを強行する事を決意。  これが成功すればマシンも安定するし、自分の経験にもなるし  、うまくいけばデュアルブートもできるし、と一石三鳥だと考  えたからだ。  まずはBIOSのベンダ名、バージョンを確認。  ↓クリックすると大きく表示されます。    なるほど、「4M4PB0X1.15A.0013.P07」と。ベンダはPhoenixね。  んで次に新しいBIOSのアップデート情報を検索。  Gateway Support  こちらは参考→CPU交換は自己責任で!!!  ”7508283.exe - BIOS Revision 4M4PB0X1.15A.0033.P21”  お、同じ型らしきBIOSのアップデータを発見。  早速ダウンロードしてreadmeファイルを読んでみる。  ゲ?!全部えいご。………。。  アイキャントスピ〜クジャパニージュ(嘘)。  (声はクロちゃん風に)  んな事はいいとして、気合で英語を訳してみる。  以下はその一部。  (やや長めなので、結果だけ見たい人は===内の文章を飛ばして下さい)

 =============================================================  If BIOS 4M4PB0X1.xxx.xxxx.Pxx is displayed, you have the  correct BIOS update.  もしBIOSが”4M4PB0X1.xxx.xxxx.Pxx”と表示されていれば、  BIOSのアップデートができるでしょう。(オッケー、これだ)  Installation  インストール手順  Preparing your computer  コンピュータの準備をしてちょ。  1. On your screen, double-click the BIOS update that you    downloaded.The files self-extract and copy into folder    C:\cabs\7508283.  2. On your screen, double-click the My Computer icon.  3. In the My Computer window, double-click the C: icon,    double-click the cabs folder, and then double-click    the 7508283 folder.  4. In the 7508283 folder, from the Edit menu, click Select    All.  5. In the 7508283 folder, from the Edit menu, click Copy.  6. Close all windows.  7. Place a formatted, blank disk in the floppy disk drive.  8. On your screen, double-click the My Computer icon.  9. In the My Computer window, double-click A:.  10. In the A: folder, from the Edit menu, click Paste.  要するにダウンロードしたアップデータを解凍した後、それら  のデータをフロッピーに入れて起動ディスクを作れ、という事  やね。  Performing the update  アップデートの実行  1. From the Start menu, click Shut Down, and then select    the option to restart the computer. Leave the disk in    the floppy disk drive while the computer restarts.    スタートメニューからシャットダウンをクリックし、その後コ    ンピュータの再起動を選択しなされ。この際、フロッピーディ    スクはそのままにしておくんだ。気をつけろ!(長井秀和風)  2. When the computer restarts, you see the following message:    再起動後はメッセージに従ってねん、と。   The BIOS update utility will automatically perform the   following steps in sequence:   BIOSユーティリティは自動的に以下のステップを実行します。  a. Update the system BIOS  b. Reset all CMOS settings to default values  c. Restart the computer to activate changes   Note: remove the BIOS update disk from the floppy drive   after the BIOS update utility resets the system.   Press any key to continue......   自動的に禿しくお願いしますm(__)m  3. Press any key to continue.    他のキーを押すべし!おあたぁっつ!  4. The program displays a progress bar, and when it    reaches 100%, the computer restarts.While the computer    restarts, remove the floppy disk.    表示されているプログレスバーが100%になったら再起動    してくりんね。その際はフロッピーを抜いておくとでしゅ。  5. When the computer restarts, repeatedly press F1 to    enter the BIOS Setup Utility.    再起動後、F1を押してBIOSのセットアップを起動せよ。  6. After the BIOS Setup Utility opens, press F10 to exit,    and then press ENTER.    F10押して終了した後、ENTERキーを押しなされ。  =============================================================

 こうしてBIOSのセットアップを行なった時の画面がこちら。  ↓クリックすると大きくなります。    そしてコンピュータを再起動。恐る恐る画面を確認してみる。  キャーーー!怖いわ〜!(おすぎ風)    おぉ!バージョンが正常に変わっているではないか!!!  Windowsも無事起動。素晴らしウィ〜!(ハンセン風)  しばらくいじってみたが特に問題なさそうだ。うし!!!完璧。  さぁ、間髪入れずに「Windows2000」をセットアップしてみるか!  長いので次回に続く。


【 強敵スパイウェアを遂に撃退! 】2005.01.20(木)  一覧へ戻る ○スパイウェアというものを皆さんはご存知だろうか?  簡単に説明するとコンピュータウイルスのようなもので、勝  手にPCに入っている情報を配布元の企業に送ってしまった  りする悪いソフトの事を指す。  スパイウェアとは  んで、このスパイウェアがパソコンに入ってるかどうかを調  べて削除してくれるツールが無償で配布されている訳だ。  Ad-aware  Spybot - Search & Destroy  通常は上記の二つのどちらかを使えば大概のスパイウェアを  検出して削除してくれる。  しかし、我が家のPCに棲み付いたスパイウェアはこれらの  ツールを持ってしても削除できない難敵だったのである。。  症状としてはIEを起動してネットサーフィンをしている時  に、誤って存在しないページをクリックしてしまった時に起  きる。  通常であれば404エラーとかページが表示できません。  って出るだけで終わるんだけど、なぜかその後、勝手に  「errorplace.com」という所にリダイレクトされてしまうの  だ。  調べた結果、これは「Roings」というスパイウェアだという  事が発覚。  (上記のリンク先で「errorplace」と検索。なお、上記のペ  ージに書いてあるURLは危険なページが多いのでくれぐれも  アクセスしないように!アクセスしてPCがおかしくなっても  当方では責任を負いませんので宜しく。(こういうページが  いっぱいあるんだ、という事を認識してもらう為に掲載しま  した))  上記二つのスパイウェア駆除ツール(Ad-aware、spybot)を  使って削除を何度も試みたのだが、結局削除できずに半ば諦め  かけていたのだ。  (リダイレクトされる以外は普通にネットできるし、多少  うざいけどまいっか、とほっといたのだ)  んで、今日あまりにうざかったのでネットで「errorplace.com」  と検索をかけたところ、こんなものが載っていた。  アンインストーラ?  exe形式のアンインストーラ。  怪しいぃ〜… …o(;-_-;)oドキドキ♪  ダウンロードしたexeをウイルス検索をしてみたが特にウイル  スはなかったので、一度IEを閉じてexeを実行してみた。  しかし何も反応なし。。あれ??なんじゃこりゃ???  やっぱ意味無かったんカイヤ…。  と思っていたのだが!!  何と、errorplace.comにリダイレクトされなくなったではない  か!駆除成功!!!やったぁ〜♪O(≧▽≦)O ワーイ♪  exeを信用して実行して良かった… (*ノ-;*)ジーン  いやー、結構長い間このスパイウェアに悩まされていたから  ほっとしますた。  皆さんもスパイウェアには気をつけましょうね〜!  ウイルス検索でなんともなくても、もしかしたらスパイウェア  に蝕まれているかもしれませんよ…… (○∀○)ウヒヒヒ


【 動画を圧縮したいぃ〜! 】2005.01.20(木)  一覧へ戻る ○我が家のPCにはビデオキャプチャーなるものが装着されて  いる。  このキャプチャーとビデオデッキを接続すれば、これまで見  ていたビデオをデジタル動画としてパソコンに取り込む事が  できる。  しかし、この動画の形式としてMPEG−2という容量の大  きい形で取り込まれる為、せっかくこうして取り込んでも、  1時間くらいの内容で、CDに保存するには2〜3枚を必要  としてしまうのである。  こうした事情からビデオテープ→パソコンで見れるCDへ保  存という方法を諦めていたのだが、最近動画を簡単に圧縮し  てくれるソフトが存在する事が分かった。  かんたん換太郎 Pro  DaViDeo Pro  Ulead Video ToolBox 2  これらを使えば問題無し!と思って購入を検討し、いざパソ  コン店へ。と思っていたのだが、、、  【 対応OS 】  換太郎:Win2000Profesl/WindowsXp Home/WindowsXp Pro  DaViDeo:Win2000/WindowsXp Home/WindowsXp Pro  Ulead:Win2000/WindowsXp  全部Win2000以上!  我が家のマシンに入っているOSはWindows98なの  で、これじゃどれも動かんではないかぁぁぁ!!!あは〜ん♪  OSをアップグレードするという事も考えたが、Win98でしか  動かないソフトとかもあるからアップグレードはあんまりし  たくないのよねぇ〜…。。  ……、としばし考えていたのだが、ピコ−ン!(閃いた音)  そうだ。OSをデュアルブート式にすればいいんぢゃないか!  Windows デュアルブートの基礎知識  Windows2000 & Windows98(WindowsME)デュアルブート  デュアルブートのすすめ  幸いにもWin2000のCDを持っていたので、これを使ってデュ  アルブート作戦開始!  上記一番上のリンクの項2−1を参考にして、一つ一つ実行。  よし、Windowsの再起動。そしてWindows2000のセットアッ  プ開始!!おぉ、手順通り!実行!!!  ………………………………………………………………。  ↓クリックすると大きくなります。    なに?これっつ!  ぶ、、、ぶぶぶぶ、ブルースクリーンってあんた…。。。  何?なぁに??なんなのよ???  ホワイ!ゴッド?!  マシンが古いから?!俺が偽善者だから??  それとも、  エ○動画をマシンに  入れすぎてるから??  なんか、ドライバかBIOSが悪いみたいな事が書いてあるよう  だけど…。。。分かんねぇ〜。。。  BIOSのアップデートをすればいいのかもしれないけど、かな  り危険だよな、これって。。(BIOSのアップデート)  (-ω-;)ウーン なんかいい方法ないのかしら……。。  Win98でも変換が行なえる動画圧縮ソフトがあれば一番いいん  だけど……。  Acchiの闘いは続く。  (ちなみに家のマシン環境はGateway GP6-400でしゅ)  黙ってDVDレコーダー買えよ!とか言わないように。  (それはそれ、これはこれ。)


【 リフレッシュ機能付充電器、買いました 】2005.01.20(木)  一覧へ戻る ○一つ前の記事で書いたメモリー効果対策として電池の放電を  行なう「リフレッシュ機能」付きの充電器が電気屋に別件で  買い物に行った時に売っていたので衝動買いしてしまった。  金無いのに。バカだねぇ〜、俺って。    普通の充電器よりもこっちの方が1000円程高い。  つか、この機能って充電器にとって必須じゃねぇのか?  この機能がついてない充電器を使ってる奴かわいそうだろが。  (今までの俺… 涙)  もう。  プン!プン!!  (って、珠緒だぁ〜!by長井秀和)  って感じ。まー、知らなかったんだからしゃーないか。  これで少しはデジカメも使いやすくなるでしょう。


【 デジカメ電池の謎 】2005.01.18(火)  一覧へ戻る ○ねぇねぇ、デジカメの電池ってさ、カナーリ減るの早くない?  つーか、すぐに切れない?デジカメって。  家の新品の電池とか使ってても速攻で切れたりするんだよね。  超ムカなんですけどぉ〜!(みたいなぁ〜!!)×2。  【 の○太 】  ドラえ○ぉ〜〜ん! デジカメの電池がすぐ切れるんだぁ〜!  なんとかしておくれょぉ〜ぉう!!  【 ドラえも○ 】  だいじょぉびだょ のび田くん♪  チラリラリ〜〜ン♪  チャンチャカチャッチャ  チャ〜チャチャァ〜ン♪  電池チェッカぁ〜♪(そのまんま)    早速計測開始!!  (一番右の緑のランプが点いたら十分電池があるって事ね)    …………………    ビィ〜〜〜イイイィ〜ムッツ!!  ビィム!ヴィィムッツ!!  ビィィ〜〜〜ィィイムッツ!!!  超残ってるんですけどぉ〜!┌|゚□゚;|┐ハウアッツ!  (みたいなぁ〜!!)×3。  なんでこんなに電力残ってる電池でデジカメ使ってるのにすぐ  に切れる訳ぇ〜?!! (#`皿´) ムキーーーー!  むかついたので、ネットで検索してみた。  とくみつ情報部  おぉ、電池をクリーニングすれば、いい感じで使えるんだね。  初めて知った。さらに何か書いてある。  メモリ効果??さらに検索してみる。  メモリー効果について  メモリー効果  アスキーデジタル用語辞典 メモリ効果  なるほど、一回全部電池を放電してから充電しないといけない  わけね。  こんなちょっとした事で充電電池を効率的に使う事ができると  は。  つーかそれはいいとして、そもそも電池が減るのが早いように  思うんだけどな。。。さらに検索してみた。  デジカメQ&A  ……。要するに無駄な動作をさせないようにして消耗を抑えろ  って事かな。  つかメモリ効果って充電電池の現象の事だよな?  普通の単三電池をデジカメに入れてもすぐ切れちゃうんですけ  ど…。  でも電池チェッカーで計るとおもっきし電池残ってるんだよね。  これは何でなのかなぁ〜?あ〜、分かんねぇ〜!  (充電電池じゃないからメモリ効果は起きてないはずなんだけ  どな…… (-ω-;)ウーン)  ま、いっか。使えればw


【 久々に買っちゃいました 】2005.01.18(火)  一覧へ戻る ○今日久々にフレグランスを買っちゃいました。  サルバトーレ フェラガモの「インカント プールオム」って  やつ。ウッディな香りがGood!だったので。  ↓こんなやつね注:プーさんはついてきません。)    ↓開けるとこんな感じ。注:お茶犬はついてきません。)    正直、この香水に辿り着くまで色々とテスターにつけて嗅ぎま  くってたから、ぶっちゃけ鼻がおかしくなってます。  香水のコーナーって消臭剤置いといた方がいいんぢゃねぇの?  とか思うのは俺だけでしょうか?  (ホントはもっと嗅ぎたかったんだけど、鼻がバカになって  しまって… Uo・ェ・oU クゥーン♪


【 ミスチルの気になる新曲 】2005.01.16(日)  一覧へ戻る ○日清カップヌードルのミスチルが歌っている新曲がカナーリ気に  なっている。日清のページを見てみたのだが、まだタイトルは  未定なんだとか。  日清食品(左の日清カップヌードル「FLOWER」編をクリック)  CMの曲を聴く限り、またしてもカラオケで歌いにくそうな高音  の歌だね(^-^;)  まぁ裏声で歌えば何とかなるかな?  アイらぁぁぁあびゅぅぅう〜〜♪  ♪(*´○`)o¶~~♪  ……………………つらそ〜 汗…………………


【 憂うつな週末 】2005.01.16(日)  一覧へ戻る ○先日テクノブレーンの方と求職活動についての打ち合わせを行な  ったと日記に書いた。  その後何度かメールで希望する条件やこれからの方向性について  やり取りを行なっているのだが、やはりコンサルタントの方も  相当厳しいのでは?と踏んでいるようだ。  まぁまず俺が病気持ちで「ノルマの無い業務」を検討しなければ  ならないというのが第一条件としてある事。  (先日、主治医に確認した際にこう言われました)  「ノルマが無い業務」と考えると、これまで俺が経験してきた  ”システム開発”っつー職業は、納品前やトラブル発生時には当  然のごとく残業が発生し、終わるまで帰れないというノルマの塊  のような業務である為、当然システム開発業務は検討項目から外  さなければならない訳だ。  (まーシステム開発やってて潰瘍性大腸炎という病気になった訳  だから、当然っちゃ当然だわな)  んじゃぁ、どういった仕事が他にあるのよ?と。  考えた時に、会社のヘルプデスクを担当するようなサポート業務  などはどうか?という事を現在検討中なのだが、このような業務  の採用条件として、  リーダー、マネージャー経験がある事  又は、ネットワーク・インフラ系の経験要求が非常に高いという事  が挙げられるそうなのだ。  残念ながら前職ではプロジェクトリーダーという業務は全く経験  できなかった。俺的には希望はあったのだが、そういう経験をさ  せてもらえなかったのだ。(派遣で外にばっか出てたからね)  また、ネットワークなどの経験に関しても、業務的にWindowsの  アプリケーションを開発する事が多かった為、仕事上の経験とし  ては皆無といっていいだろう。  つまり、これまでのキャリアとは全く違う方向性に進もうとして  いる今の俺にとって、開発経験以外の経験値が全くといっていい  程ない為、非常に厳しい状態にある訳である。  病気の件だけでなく、色んな意味を含めての  経験値不足  求職の事を考えると頭が痛くなってくる。  神は俺に一体どんな道を進めと言っているのだろう。  今週末はこの事で悩みまくりです。。


【 アタック25「今日は何の日?」攻略 】2005.01.14(金)  一覧へ戻る ○昨年末より開始した「目指せ!クイズ王への道」で攻略している  「アタック25」の問題に必ずと言っていいほど出てくる  ”今日は何の日?”という問題。  これ、正直事前に調べておかなけりゃよっぽど博学な人以外、絶  対に答えられないよね。  例えば2004年12月12日に放送されたQ2の問題。  1901年12月12日、大西洋を隔てた無線通信に初めて成功  したイタリアの発明家は誰でしょう?  果たしてこれを「今日は何の日か?」という情報がない上で、ど  れだけの人が答えられるだろうか?(正解はマルコーニ。)  俺はこんな人をこれまでの人生で一度も聞いた事がなかった。  (マルコ・ポーロなら知ってるけど…。え?誰でも知ってる??  すんまそん… 汗)  そこで、このような情報が載っているサイトがないか検索。  あったよ、アタック25が出している問題がほぼ載っているサイ  トが。  今日は何の日〜毎日が記念日〜  これを見ればほぼその日に起きた出来事やその日に生まれた有名  人、またその日に亡くなった有名人の情報が網羅できる。  先日放送された1月9日の問題である、  1971年1月10日、フランスの服飾デザイナーがなくなって  います。ココの愛称で知られるその人は誰でしょう?  1960年1月9日、アスワンハイダムの起工式が行なわれてい  ます。このダムが作られたのは何という川でしょう?  という問題も上記の1月9日1月10日のページを検索すれば  ちゃんと載ってたりする訳で。  まぁ上記の問題はクイズマニアや知識人の間では常識だったりす  るのかもしれないけど、事前にこのページで調べておけば確実に  2、3問は答えられるようになる訳だ。  問題を見る限り、放送日の前後1日の問題が出題されているよう  だから、放送日の前日、放送当日、放送日の次の日の三日間分を  調べておけば問題ないだろう。  ただ、調べる量が結構多い気もするけど…。(・Θ・;)アセアセ…  (流す程度で見ておけばいいのかな)(^▽^;)  次回(1/16)はこの方法でアタック!してみようと思っている。


【 現在の求職活動状況 】2005.01.14(金)  一覧へ戻る ○失業してから約8ヶ月が経過。  これまで失業給付金が支給されていたのだが、今月で終了となる  為、徐々に求職活動を真剣にしていかなければならない状況とな  ってきている。  闘病日記にも書いているように、現状としてなかなか病気の具合  は良くなる気配はないが、生活をする為にはやはり働かなければ  ならない。  そこでハローワークを活用して仕事を探していこうとも思ってい  たのだが、昨年末、テクノブレーンの転職コンサルタントを担当  しているという方から「お話だけでもいかがでしょうか?」との  誘いを受け、無職だった俺にとっては願ってもない申し出だった  ので話を聞く事にしたのだ。  テクノブレーンと言えば結構有名な転職企業で俺も名前は知って  いたので、安心して話を聞く事が出来た。  現在、コンサルタントの方と徐々に面談を重ね、実際に求職活動  する為の企業を検討してもらっている所である。  やはり闇雲にハローワークで仕事を探すよりも、こういったプロ  に話を聞いてもらい、すり合わせながら検討していった方が安心  だろう。(特に俺の場合は病気の事もあるしね)  まー俺の場合、あまり長時間勤務は出来ないから高収入は望めな  いんだけど、出来ればきちんとした企業で社員として雇ってもら  えるようなところを検討してもらえると助かるのだが。  その前に俺頭悪いから、もっと色々と勉強せんとあかんな〜…。


【 もうじき禁煙4年達成! 】2005.01.07(金)  一覧へ戻る ○あと半月で禁煙4年達成☆  いや〜、長いようで短かった4年間。色々あったなぁ。  最初は後輩と二人で始めた禁煙。ホントに止めれるのか?とか  思ってたけど、後輩が意外としぶとくて、俺も負けらんねぇ〜!  と奮起して頑張った。  タバコを止めるきっかけとなった先輩にもなかなか止められな  くてボロクソに言われたっけ。  その先輩もその当時、禁煙成功者で、  俺は意思が強いからこうやって  (タバコを)止めれたんだ!  所詮君みたいなヘナチョコ君には  無理だろうがね。ハハハッ!ヽ( ´ー`)ノ  みたいな事もさんざん言われたっけ。。  今じゃそれも懐かしい思い出。  まぁその先輩なりの愛のムチだったのだろう。(^▽^;)  結局その後輩は1年半くらいで喫煙者に逆戻り。  その先輩もなぜか俺の知らない間に喫煙者に逆戻り。  カッカッカ!  勝った!!!  と思ったね。  まぁでもその後、俺は「闘病日記」にも書いている「潰瘍性大  腸炎」を患ってしまう事になるんだけどな…。(-ω-;)  (そういう意味じゃ負けてる??汗)  病気になった事で余計に禁煙が止められなくなってしまった。  (禁煙が止められないという表現もなんか変だけどね…)  たまーに知り合いが吸ってる時に  うぉ〜!  1本吸いてぇ〜!!  という発作が出る時もあるけど、1本吸ったが最後、絶対もう  1本!ってなるに決まってるからな。  とりあえず4年という区切りは微妙だから、なんとか禁煙5年は  達成したい。  その前にまず4年達成!頑張るぞ!!ていっ!!!


【 細木数子の占いで 】2005.01.07(金)  一覧へ戻る ○近所に占い通のおばちゃんがいて、その人が家に遊びに来たつ  いでに、我が家の家族の運勢を色々と占ってくれた。  俺は占いは信じる方か信じない方かっつったら信じる方なので、  どれどれ、と思いながら話を聞かせてもらった。  そのおばちゃんが持ってきた細木数子の本によると俺は水星人  の(+)で、今年は「財成」という運気にあり、ギャンブルや  仕事、思いがけない遺産などでお金が沢山入ってくる運気にあ  るからとてもいいよぉ〜!との事だった。  ………………………………………………………………………。  え??? 汗  いや、あの、、ワタシ、、、  元日早々、ギャンブルで  大負けしたんですけど…泣  (元日早々を参照)  まぁ〜、1月1日の年明け早々だから、まだ去年の運気がついて  まわって来てたのかもね!! (^▽^;)ハハハ…  と、占いなんて都合のいいように解釈しなければ。  いいとこは信じて。ダメなとこは切り捨て!!!  占いなんてそれでいいのさw  お〜れ〜はジャイア〜ン、ガ〜キだいしょぉ〜♪


【 元日早々 】2005.01.03(月)  一覧へ戻る ○大晦日、格闘技を一緒に観に行った知り合いの家に泊まり、元日  早々、パチスロで大負けしてしまいました。。切腹っつ!!!  なんで正月早々、パチスロなんぞを打つに至ったかというと、、  事の発端はPRIDEのチケットにあった…。  今回格闘技を一緒に観に行く人を増やそうとチケットを余分に買っ  ていたのだが、結局いつも行っているメンツ以外は誰も行けないと  いう結果になってしまった。  まぁそれは仕方ない事なのだが、問題は買ってしまった余りのチケ  ットをどうするか?っつー問題だった。  今までに一度もダフ屋に売った経験がなかったのでダフ屋に売って  みるという検証を試みようとも考えたが、調べた情報からするに、  定価の約10分の1になってしまうらしい(7000円のチケット  が700円になるって事ね。ただ開演前はもっと高く買ってくれる  んだろうが、当然定価では買ってはくれないだろう)。  そこでYahoo!オークションを初めて利用しチケットを売って  みたのだが、  誰も定価じゃ  買わね〜!買わね〜!  ┌|゚□゚;|┐ガーン!!  (どいつもこいつも足元を見やがって……)  仕方がないので1枚当たり半額で売却したのだが、なんとその損失  額、、、  24500円なり!!  ( ̄□ ̄;)!! ナ、ナニイィ〜ッツ?!グハッツ!!  くっそぉ〜、オークションめぇ〜!!!  こうなったらリベンジだ!!!  とは言え、もうオークションで売るようなものはすぐには見つから  ない。  そこでこの損失額を補填するべく、大晦日前にパチンコで勝負!!  投資額、  30000円なり!!  結果、見事に撃沈………………………………  も、なんやね〜〜ん!  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!  そして(オークション+パチンコ)の損失を補填するべく、元日に  パチスロで勝負!!!最初は勝っていたのだが、見事に飲まれ、  その損失額、、  34000円なり!!  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。  しかも一緒に打っていた二人は最初大負けしていたのに後半になっ  て大勝ちし、5万円近く儲けたらしい…(俺はあまりのショックに  先に帰宅していたのだった)。。  神様、この差は一体なに???ねぇ?神様???  (オークション損失+パチンコ損失+パチスロ損失)その損失総額、、、  約9万…………………………………………  死んじゃおうかな〜、俺。。。エヘヘ  (T▽T;)アハ、アハ、アハハハハ!!!  そう言えば、元日に引いたおみくじに  貴方は勤倹貯蓄型ですから決して投機的な事等や一度に儲け  る事を考えずに進むべきです  と書いてあったっけ………………………………………………  (おみくじの言う事は聞くもんだなぁ…泣)  ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ  ただいまの俺の財布の中のお金、34円なり!!!  よっちゃんイカでも買ってくるか?w  しかも三が日は銀行、郵便貯金のATMもやってねーから、金下  ろせないし…。。なーもできまへん。。  てな訳で、元日早々最悪の年明けになってしまった管理人でした。  (でもおみくじは大吉ですた………(富岡八幡宮にて))  もうギャンブルなんてしない……。するもんかぁ〜!!!  もうギャンブルなんて  しないなんてぇ〜  言わないよ〜絶対ぃ〜♪               −by槙原○之−  ………………………………………。。。ダメぢゃん!笑


【 オペラグラスとデジカメのコラボレーション! 】2005.01.03(月)  一覧へ戻る ○一つ前の記事(下の記事)にも書いたが、大晦日俺は格闘技を観に  行ってました。  チケットはいつも一番安いスタンドA席(7000円)を買う為、  必然的にリングまでの距離は遠く、肉眼では闘っている姿をくっき  りと観る事はできない(オーロラビジョンがある為、大体そっちを  観てしまう)。  そこで以前、10倍まで望遠できるオペラグラスを購入し、大会が  ある事に持ってきてこれを使って試合を観るようにしている。  これを使うとかなり至近距離で観ているのと同じように観る事がで  き、かなり重宝しているのだ。  (ピントを合わせるのが大変だけどね)  んで、それとは別にいつもデジカメも一緒に持ってきているのだが  、前述したようにリングまでの距離が遠い為、頑張って撮ってもほ  とんど意味のない写真になってしまっていた。  そう。  大晦日のこの日まではな!  大晦日のこの日、俺のふとした一言で新必殺技  が誕生したのである。  その一言とは、、、  オペラグラスにデジカメを  くっつけて望遠して画像を  撮る事はできないのかな?  と。  俺は恐らく不可能だろう、と思いながら放った一言だったのだが、  一緒に観に行っていた知人がこれを試みた。  つーか俺も一回試みたのだがうまく見えなかった為、諦めていたの  だ。  すると知人から歓喜の声が!!!  おぉ!!(◎O◎;)/  Acchiさんすげぇ!!!  写ってますよ  バ・ッ・チ・リ!!  なななななぬぅ〜???!マ、マジリンコ〜??  早速俺も自分のオペラグラスとデジカメを合わせてみた。まずデジ  カメを覗き込み、オペラグラスにピントを合わせてみてみると、よ  く見るとオペラグラスのレンズから小さな光が出ているのが確認で  きた。  ここか!!!  (☆Д☆)キラリーン♪  その小さなレンズの光めがけ、オペラグラスとデジカメを近づける。  そして、   フュ〜ジョン♪  (こ〜んばいん〜♪1・2・3〜♪)  おぉ!!オペラグラスで覗いていた選手の姿がそのままデジカメに  写し込まれているではないか!!!すかさずデジカメのシャッター  を切る。  フュージョン前(デジカメでそのまま撮った写真)とフュージョン  後の写真を以下に載せるので比べてみて欲しい。  これほどまでに違うとは。。。  ↓フュージョン前の写真。リングちっちゃい、ちっちゃい…。   選手も誰だか分からねぇ〜し。。   (※この時、デジカメのズームは最大にしてあります)    ↓フュージョン後の写真。ゲ?!顔までハッキリ!   (※ややぼやけてしまっているのは手ぶれと望遠鏡のピントの   照準が完全ではない為と思われる)    ↓フュージョン後の写真2。高田PRIDE統括本部長のお姿。  ↓完璧に誰だか分かるでしょ??    どうよ、この違い!!  デジカメのズームを最大にしてもリングにいる選手が誰だか写真で  はさっぱり区別の付かなかったものが、フュージョン後は誰だかハ  ッキリ分かる写真になっているのがお分かりになるだろう。  あとはオペラグラスのピントを合わせたり、レンズを綺麗に拭いた  りすれば、もっと綺麗な画像が撮れると思われる。  ただ一つ問題なのが、俺のデジカメはちょっと古くて(Finepix4500  )、手ぶれ防止機能が付いていないという事。  なのでこのデジカメで撮るにはよっぽどぶれないように上手く撮ら  ないと写真がぶれてしまう可能性が大なのである。  (今回はフュージョン後のよく写っている写真を二枚載せたが、実  際は結構ぶれている写真が多かった)  これが解消されれば完璧なのだがね…。  (新しいデジカメ買おうかなぁ…)(-ω-;)ウーン  まぁとにかく、このオペラグラスとデジカメの合体技、機会があれ  ば皆さんも試してみてはいかがだろうか?  (スポーツ新聞顔負けの写真が遠くからでも撮れるかも♪)


【 PRIDE男祭り2004に行ってきました。 】2005.01.03(月)  一覧へ戻る ○今年の大晦日も昨年同様、埼玉スーパーアリーナで行なわれた格闘  技の祭典「PRIDE男祭り2004」を観に行ってきました。  綺麗に撮れたデジカメの写真1    綺麗に撮れたデジカメの写真2    明らかに同じ人間とは思えない超人達が繰り広げる男と男の熱き闘  い。これほど素晴らしいドラマは他にはないだろうと俺は断言でき  る。  今回一番俺の中で熱かった試合はミルコとランデルマンの試合だろ  う。ヒョードルとノゲイラの試合も熱かったが、ミルコは今回のリ  ベンジ戦(前回ランデルマンと闘い、パンチ1発でミルコが敗れて  いる)で敗れれば、夢であるPRIDE王者との対決への階段から  滑り落ち、三たびふりだしに戻ってしまう事になるのである。  ミルコファンの俺としてはそれは絶対にあってはならない事態。  だからこそこの試合は固唾を飲んで見守る必要があった。  結果は、、、、、見事にミルコがギブアップ勝利!!!  いや〜、良かった良かった♪  前に座ってた連中はランデルマンを応援していたみたいだが、  ミルコは同じ相手に二度も  やられる程、バカじゃありません  からっ!!  残念〜っつ!!  (ブームが過ぎないうちに使っとこ♪)  ランデルマンも決して嫌いな選手ではないのだが、今回ばかりはミ  ルコを応援させてもらいました。  さぁいよいよミルコがPRIDE真王者ヒョードルと対戦する可能  性がぐんと高まった。  ヒョードルのパンチか?ミルコの左ハイキックか?  男祭りは終わったばかりだが、男達の夢舞台はまだまだ終わらない。  ↓オペラグラスとデジカメのコラボレーション!の記事で編み出した   望遠技で撮影したPRIDE真王者ヒョードル