チビ日記過去ログ(2005年02月)


管理人Acchiのしょーもない日記です。
僕のその日にあった小さな出来事、ネタなどを載せていきます。


チビ日記一覧
続きものにはジャンル欄に番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2005.02.28(月)仕事いきなり明日から!! 
2005.02.28(月)生活先週一週間の出来事 
2005.02.28(月)世間話マターリでホッとする管理人 
2005.02.17(木)俺っぷり!○○ウされたマスクマン初めての○○ウ〜♪
2005.02.15(火)18禁一日に最高何回xx出来るか?久々に限界に迫る!
2005.02.15(火)18禁久々に限界に迫る! 
2005.02.14(月)世間話ぶぁるぇんたぁいぃんどぅえぃ 
2005.02.14(月)事件178円盗難事件 
2005.02.14(月)仕事求職活動状況久々の求職活動
2005.02.14(月)遊び今シーズン初スキー 
2005.02.11(金)健康体組成計購入 
2005.02.10(木)生活光ファイバ設定の二日間 
2005.02.08(火)悩み事三日坊主という名の病気FP資格を勉強しよかな…
2005.02.08(火)資格FP資格を勉強しよかな…見えない目標
2005.02.07(月)悩み事ライバルの不在見えない目標
2005.02.07(月)悩み事見えない目標 
2005.02.06(日)俺っぷり!初めての○○ウ〜♪ 
2005.02.05(土)遊び複数参加型ゲーム考案中 
2005.02.04(金)仕事悲しき辞退久々の求職活動
2005.02.02(水)世間話最近の犯罪について 
2005.02.02(水)仕事久々の求職活動 

【 いきなり明日から!! 】2005.02.28(月)  一覧へ戻る ○今日も仕事を探しにタウンワーク(アルバイト雑誌)をもらいに行  きがてら、ハローワークでも行って来るか、と予定を立てていた。  まぁそんなに急ぐ事もないだろうと昼飯をのんびり食って、とりあ  えず一服をしようと部屋に戻った時の事。  部屋に戻り携帯を見ると、以前仕事を一緒にやっていた友人のT君  から着信履歴があった。  週末のパチンコのお誘いか?と思い電話をしてみると、なんと?!  一ヶ月程の短期間だが、無理のないペースで仕事をして見ないか?  というお誘いが!!!  持つべきものは友だなぁ〜… (T-T )( T-T)ウルウル  とか思いながらも、とりあえずどんな仕事かを聞いてみると、以前  に俺がやっていた業務のドキュメントを作成して欲しいとの事。  但しその業務ってもう2年以上も前の話だから、覚えてるかなぁ…  (-ω-;)ウーン  と思いながら話していると、今日とりあえず面接をするので来て欲  しいとの事。  おいおい、随分急な話だな… (・Θ・;)アセアセ…  んまぁ特になーもないプーチン大統領、じゃなかったプー太郎なの  で、ウォーキングがてら面接に行く事に。  夕方の17時にとあるオフィスに到着。友人が出迎えてくれ、応接  室へと通される。そこでいきなりお偉いさんらしき方が登場。  恐縮です…!by梨本リポーター  (;´Д`A ```  早速面接開始。と、思いきや少々の前振り話の後、、、  じゃ明日から来てもらうと  いう形でお願いしまつ☆  はいぃぃぃ〜??!  (さぁ、皆さんもご一緒にぃ〜!!)  はいぃぃぃ〜〜!!  (闘病日記に続き三回目)    声を聴きたい人はこちら  え?マジ??明日から???いきなりっすか?????  なんで?ホワイ??ホワットヘプン???ホワッツマイケル???  フーズバッド??!  マ〜イ〜ケルッ!!    ……という訳が分からない状態で、本日8時くらいまで友人から作  業の説明を受け、明日からとりあえず一ヶ月間、  失禁します  出勤します  T君は「俺が空いてくれて良かったですよ〜。他に頼める人がいな  かったんで♪」と嬉しい事を言ってくれておりますた。  いえいえ、こちらこそ何だかよく分からん急展開ではあるけれど、  とりあえず食いつなげるので助かったよ。  お仕事の話をくれたT君どぉも有難ねぇ〜ん♪  期待に応えられるよう、頑張るまぷ!(_´Д`) アイーン


【 先週一週間の出来事 】2005.02.28(月)  一覧へ戻る ○先週一週間は知り合いがホームページを作りたいという事で、HP  作成をずっとやってました。(そのうち紹介します)  その知り合いはIT関連の仕事をやってる人ではなく、HPの事は  ほとんど分からないという事なので、俺が大まかに作ってやる事に  なった。  まぁあくまでもその知り合いのHPなので、デザインは暫定的に俺  が適当に作って、あとはお任せって感じなんだけど、CGIのプロ  グラムとかを結構修正したりしてたから、以外に時間がかかってし  まった。  何とかほぼ完成し、公開に至っている。  画面はともかく、CGIプログラムの方は結構いい感じに出来たの  ではないかと自画自賛。  やっぱプログラムって楽しいな〜♪  俺ってば、IT業務から離れても、結局こういう作業が好きなんだ  よね〜…  CGIを知らないという人はこちらを参照。  CGIとは?


【 マターリでホッとする管理人 】2005.02.28(月)  一覧へ戻る ○いや〜、だいぶカウント数が減ってきたね。よかよか(笑)  俺っぷり!からリンクを貼られた時(トップページで紹介された時  )は一日50〜100カウント位行ってたけど、逆にこれって結構  俺にとっちゃ  何かおもろい事書かないといかんのか?  という使命感みたいなものに苛まれる事に繋がってたから、結構し  んどかったりしてた訳でw  まぁ俺のHPは色々書いてはいるけれど、これといって目的があっ  てやってる訳ではないので、面白い!っつって見に来てくれる人は  マターリ見てくれる程度でいてくれればそれはそれでいいのよね。  (ただ、少人数でもみんなどう思って見てくれてるのかな?っつー  のは気になる所だけどね。HPやってるからには)  商用目的とかだったらもっと色々とアピールしなきゃいけないとこ  だけど、これといってそういう目的は今んとこないしな。  カウントが減ってちょっち寂しい反面、マターリ日記を書ける事に  喜びを感じている今日この頃の管理人なのですた☆うふっ♪


【 ○○ウされたマスクマン 】2005.02.17(木)  一覧へ戻る100%俺っぷり!というサイトで本日、マスクマンが没個性マンと  対決するという記事を載せていた。  あのパロスペシャルをかけてタイーホされた  かっこいいマスクマン  は一体誰なの?(顔分かんねーし)  そんな女子達の黄色い質問にお答えしよう。  ↓綺麗に決まってます。コォ〜ホォ〜…コォ〜ホォ〜…byウォーズマン    ↓こ、これはまさか…?!    ↓キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!    7000円のレプリカマスク。  買っちゃいました、そしてやっちゃいました(意味不明)。  そしてポリさんに捕まり、違う世界へ  逝っちゃいました  あのマスクマンが「Acchi's Room」の管理人でない事を強く願う…。  違うんだ!聴いてくれ!!  俺はマトモナンダ!!!

 薬なんて  やってねぇよぉ〜…!!  ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

 と、ポリさんに言ったとか言わなかったとか。  ※この話は一部フィクションです


【 一日に最高何回xx出来るか? 】2005.02.15(火)  一覧へ戻る ※注意!:エロトークです。好まない人、及び18歳未満は見ないでね。 ○禁欲を始めようと考えていた時に、同時にこんな事が頭に浮かんだ。  男って一日に最高で何回オナ○ー出来るもんなんだろう?  と。  まぁ俺は恐らく凄い奴でも最高で5、6回(頑張って7回)位が限  度だろうと思っていたのだが!!!  恐るべき企画を実行している男、いやさ  漢(おとこ)  が存在した。  それではご覧頂こう。そのかぶきもののページを。  一日で何回やれるのか選手権  まさに漢の生き様。  自分が漢として生きている証を残そうという高い志を持っている事  が伺える。(なんて敢えてかっこ良く言ってみた)  第4回大会の結果を見て欲しい。主催者、なんと、、、  一日40回!!  つーか、  かぶき過ぎ!!!  俺なんて一週間合わせたってこんな数行きませんよあなた、  40回て尋常な回数じゃありません。  つーか、体中の液体、全て出ちゃってませんこと???  恐るべき地球人がいたものである……。。  (しかも人を集めてやってる所がもっと凄い!まー選手権だから間  違っちゃいねーけど…)  下記の「オ○ニーせずに何日間堪えられるか??生活」で限界を極  めたら、今度はこっちに挑戦してみようかな♪(無理無理w)  その前に数日でこの企画が終わらないとも限らないがね(汗)  以上、久々のおヴァカな下ネタトーク2連発でスンマソンどした  m(__;)m


【 久々に限界に迫る! 】2005.02.15(火)  一覧へ戻る ※注意!:エロトークです。好まない人、及び18歳未満は見ないでね。 ○世の中がバレンタインデーで騒いでいる中、俺は久々にこの企画を  またやってみようと考えた。  このHPをずっと見ている人はお分かりかな?  そう。久々の禁欲生活。

 オ○ニーせずに何日間  堪えられるか??生活〜♪

 当然犯罪に走ってしまうとヤヴァイので、その一歩手前の限界まで堪  えてみる。成人男性が持つ「性欲」との闘い。男のラマン☆  かっこいい事を言ってるけど昨日まで

 最強のエロ動画  見てました♪  orz

 俺のこれまでの禁欲最高記録は、スキーの住み込みに入っていた時の  「15日間」。  映画のタイトル風に言うと、  フィフティーン・デイズ  全然かっこ良くない…orz  これを抜く事が出来るか?前回挑戦した時は12日で轟沈。  なるべくエロに接しずに堪えてみようと思っておる。  できればかっこ良く、

 トゥウェンティフォー  (24)を成し得た男

 とか言いたいな(24日間はキビシー!!かな…)


【 ぶぁるぇんたぁいぃんどぅえぃ 】2005.02.14(月)  一覧へ戻る ○朝のニュースを見ていたら「今日はバレンタインデーですね〜」  「素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい〜」ってなニュースを  やっていた。そう、今日はバレンタインデーだったね。  俺も早速もらいました。そう、  近所のおばちゃんにな  今は無職だから会社での義理チョコも無し。  まぁぶっちゃけ、義理チョコなんてもらっても全然嬉しかねーけど  な。。ましてや本命の彼女など、当然無し。  なので、今年はこれ一個立て住宅。  ………。なんか最近は、  寂しいという気持ちも  無くなってきますた  特にもらわなくても「まいっか」的な考え。(ヤヴァイ?)  つか俺的にはチョコレートよりも、  誰か仕事を下さい  こっちの方が今の俺にとっては深刻です。  世の女性の方々、素敵なぶぁるぇんたぁいぃんどぅえぃを〜♪


【 178円盗難事件 】2005.02.14(月)  一覧へ戻る ○先日家のネット環境を光にしたって事を日記に書いたが、その後処  理として、Yahoo!BBのモデムを返送しなければいけなくな  り、返送用の衝撃に強い封筒を購入してきた。  ↓これね    この封筒を購入した後、郵便局に用事があった俺は郵便局に行き、  購入した封筒をATMの横に置いて処理を行なっていた。  だが、出る時にこの封筒を取るのを忘れてしまい、そのまま帰宅。  家に着き、しばらく気づかなかったが、ふとATMに購入した封筒  を忘れている事に気がついた。  あ?!  自転車で即郵便局に戻る。そしてATMの横を確認してみた。  ……………。無い!  あれ?なんで無いの???  郵便局の人に忘れ物が届けられてないか確認してみるが、封筒は  届けられていないという。  ……………………………………………………………………………。  誰や?取ったん!(怒)  (敢えて大阪弁で)※私は大阪出身ではありまへん  仕方がないので再び封筒を購入するはめに。  つーかさ、、、取った奴、、  お前それ使わんだろ?!  取るなよ、そんなもん!  ヴォケッツ!!!

 もうね、アホかと。  バカかと。  それ取って何に使うのかと問いたい。  問い詰めたい。  五・六時間、  とことん問い詰めたい。  (ごのれご風)

 たかだか178円の封筒を取られただけで、ここまで腹が立つもん  かっつー位、腹立ったね。  取られた事よりもむしろ、こんなもんを何で取るかなぁ〜?っつ  〜怒り?悲しみ??開国して下さいよぉ〜!!(ペルリ風)的な  感情が俺の中で葛藤した訳です。  封筒を取ったお前!!よく聞け!!!  封筒を取るようなそんなチ○コ(もしくはマxx)の小さい事して  ると、  封 筒 オ バ ケに  食 わ れ る ぞ!  ↑言ってる事、小学生並み  (って言ってる俺のチ○コはプリチーサイズです。変身すると赤パプリカになります(嘘))  バレンタインデーにこんなおヴァカな記事を載せてどーもスンマソ  〜ンですた。(_´Д`) アイーン


【 求職活動状況 】2005.02.14(月)  一覧へ戻る ○最近の求職活動状況っす。  ●サービスウェアコーポレーション  →フォーム画面からの応募結果、メールにて見送り通知  ●国際協力データサービス  →転職コンサルタントの方からの応募結果、落選  まぁ〜、地道にやってくしかないわな。


【 今シーズン初スキー 】2005.02.14(月)  一覧へ戻る ○先週の土曜日は友人と今シーズン初スキーに行ってきました(今頃)。  関越沿いの「ノルン水上スキー場」という所。  関越下りてから車で約3分の所にあるので非常に行きやすい。  コースの数は少ないけど、そこそこ滑れるので足慣らしにはちょう  どいいかも。  ↓ここね  ノルン水上スキー場【オフィシャル】  機会があればどんぞ〜


【 体組成計購入 】2005.02.11(金)  一覧へ戻る ○一昨日、Bフレッツの工事を行なった時に長いLANケーブルが必  要になったので、ケーブルをPCショップに買いに行った帰りに、  地元のコジマ電機に寄ってみた。  もう一つ別のもの(加湿器)を買う予定だったのだが、コジマ電機  でつい、こんなものに目が行ってしまった。  オムロン体重体組成計      これをしばらく見ていたのだが、まぁ体脂肪や体重などが計れるって  言うのは機能として当たり前だよね。  んでこの測定器にはもう一つ筋肉率って言うのを計る機能があって、  まぁこれも計れるっつーのも普通かな、と。  しかし、この測定器に付いている「ある機能」に俺の興味が大きく  そそられ、これを購入へと動かした。  それは、「腕」「体幹」「脚」という部分別に筋肉率、体脂肪率を  測定できるという機能。    こういうのスゲー欲しかったのよ!!腕、体幹、脚という部分的の筋  肉率が分かれば、どの辺を鍛えればいいかっつーのが分かりやすいよ  ね。  んな訳でついつい衝動買い。約15000円ナリ。アホだね〜俺…。  んで家に帰って早速測定。今日の朝も計ってみた。  せっかくなので、その結果を見ていただこう。  これが俺の現時点での体の状態である。  管理人Acchiの体組成計測定結果(2005年2月11日現在)  体重      : 57.8kg  基礎代謝    : 1468kcal  筋肉率     : 38.1%  体脂肪率    : 8.0%  BMI     : 18.9  内臓脂肪レベル : 3  体年齢     : 18才  【 部位別の筋肉率、体脂肪率 】  <体幹>  筋肉率     : 33.6%  体脂肪率    : 5.0%  <脚>  筋肉率     : 56.8%  体脂肪率    : 10.2%  <腕>  筋肉率     : 46.1%  体脂肪率    : 8.3%  つか俺、、、体重少ない事を除けば、

 カナーリ  バランスとれてない?  もしかして?!♪

 体年齢18才!!メッチャ若くない???  しかもこのオムロンが測定できる範囲って18才からなんだよね。  つー事は俺は一番若いレベルにあるって事か??  どーなん?この体。ええんちゃうの?マジで。  まぁもう少し体重が増えた方が男としてはいいとは思うけど…。  まーあんま無理して太るっつーのもね。。(-ω-;)ウーン  俺が気になっていた筋肉率だけど、全体の筋肉率は体の約4割。  基準値よりもかなり高いランクにあるようだ。(元々体重があまり  ないからな…。筋肉というより皮?って感じもするが)  全体の筋肉の割合が分かってるっつー事は、体重から筋肉の重さを  計算する事も出来るって事だわね?  体重が57.8kgだから0.381(筋肉率38.1%)を掛け  ると、22.0218、つまり約22kgが俺の体に筋肉としてつ  いていると。なるほど。  部位別の筋肉率を見てみると、腕と脚の筋肉率が約半分の割合を占  めてるって事か。なるへそね〜。すげ〜な!これ!!  更に体脂肪率について見てみる。全体として8.0%!  部位別で見てみると、体幹の体脂肪率は5.0%!!!  す、、、少なすぎだよ。。。  そりゃ風邪だって引きやすくなるわな〜…。  (今回は引いてないけどね)  だって全体の8.0%だって少なすぎですよあなた、かの有名な  ミ○コ・クロ○ップ  ↑この人だって確か体脂肪率9%なのに。  俺はそれを上回っちゃってる訳です。  もちろん体重が全然違うから、ミルコの方が同じ率でも多いんだろ  うけどね。(あ、ミルコって言っちゃった…┌|゚□゚;|┐ガーン!!)  (-ω-;)ウーン 元々太らない体質だからなぁ…。。  もっと食っちゃ寝、食っちゃ寝して体重増やしつつ、適度な運動を  すればいいって事かな??肉とか魚とか脂肪の多いもんをいっぱい  取るとか。  でも俺、闘病日記にも書いてるけど病気だから、あんま脂肪の多い  もんとか控えないとマズいんだよな〜。。  もう5kg〜8kgぐらい太りたい今日この頃の管理人なのですた。  (痩せ気味だよな、やっぱ……)


【 光ファイバ設定の二日間 】2005.02.10(木)  一覧へ戻る ○昨日、NTTの光ケーブルの工事を行なった。先日NTTから電話  があり、家の地域が光の対象地域になり、今なら2ヶ月間無料で使  用できるので良ければどうか?という話だったので使ってみようと  思い、工事をお願いしたのだ。  サクっと終わるかと思ってたのだが、工事が終わった後のフレッツ  の設定や、LANケーブルの購入(俺の部屋は二階にあり、光ケー  ブルを上にまで引っ張ってこれないので、下に終端装置を置いてL  ANケーブルで上まで引っ張ってくる形にしたのだ)、プロバイダ  への連絡・プラン変更、ADSLを使用していたプロバイダ(Yahoo!BB)  への契約解除手続きなど結構てこずり、二日かけてやっと終了。  特にパソコンへのフレッツの設定の所に時間がかかった。  NTTからインストールCDが送られてきたのでそれをCDドライ  ブに入れると自動的に進行していき、最後に自動インストール。  んで、設定完了。工事も終わり、PCショップで買ってきたLAN  ケーブルを接続して接続テスト。お!繋がった。オケーイ♪  これで終わりだと思うでしょ?普通は。  でも、、、  マシンの動作おそっ!!  Bフレッツを使用する際に「フレッツ接続ツール」なるものを起動  させなければいけないのだが、このツールがWindows98の我がマシン  には重重で、しかもリソースをカナーリ食うのよね…。。。  こりゃいかん!っつー事でNTTのフレッツ担当者に電話。  すると、CD−ROMの中にリソースをあまり食わない(Win95/98)  バージョンのインストーラがあるから、そっちを使ってくれい!と  の事(気づくか!そんなもん!!)。  しかもウイルスバスターと競合して使うとウイルスバスターの一部  の機能が使えなくなるという不具合も発生。聴く所によると、既存  で入っているウイルスバスターとフレッツ接続ツールを削除して、  再度フレッツ接続ツール→ウイルスバスターの順でインストールし  直して下さいとの事だった。………………。(-ω-;)ウーンしんどい。  何とかインストールし、Win95/98バージョンのフレッツ接続ツール  を起動した状態でリソースを確認してみる。おお!だいぶ減りが少  なくなっている♪  良かった良かった、あのままじゃ俺契約して一日でフレッツ解約す  る所だったよ……。今は何とか快適に動いてます。  でもマシン自体が古いから通信速度うんぬんじゃなくて、処理速度  自体が遅いから、通信速度を活かしきれていないんだよな、たぶん。  だから若干体感速度がADSLの時よりも速くなったって位なんだ  けど…  まいっか。速くなれば♪  (さーこれでエ○動画を沢山DLして…って、、、  コラー!!(ふかわちゃん毎度♪))  もっと書きたい事あるけど、今日は疲れたんでこれで終わり。  おやすみなさるますぃ〜☆


【 三日坊主という名の病気 】2005.02.08(火)  一覧へ戻る ○最近俺は自分がもの凄い三日坊主屋の人間だという事が分かってき  た。(今頃分かったのかよ!とかいう三村風の突っ込みはなしよ♪)  何に対しても興味を持つんだけど、すぐに飽きる。継続しない。  ちょっと気が弛んでるんだよな、要するに。  継続は力なり  まさにこの言葉が自分にグサリと突き刺さる。  この言葉って誰が言ったんだろう?そう言えば。  有名な哲学者かな?と思って調べてみたら、  この人らしい  赤尾好夫  旺文社の創設者らしい。なるほど。  まぁ何はともあれ、人間は忘れる動物。常にモチベーションを維持  して続けていかないと力にならないわな。  分かっちゃいるんだけど、モチベーションが続かない。  飽きっぽい俺。カナーリヤヴァイ。  三日坊主という名の病につける薬は無いものだろうか…。  まぁ下に書いたFPの資格を検討してみて、頑張れそうであれば続  けていきたいなと思っている。


【 FP資格を勉強しよかな… 】2005.02.08(火)  一覧へ戻る ○本日朝のニュースを何気なく見ていたところ、スポーツジャーナリ  ストの増田明美さんがFP(ファイナンシャルプランナー)の方と  スピード婚したというニュースをやっていた。  (これね)  別に俺は増田明美さんのファンでは無いので何となく見ていただけ  だったのだが、この時、相手の人の仕事の方に目が行った。  ファイナンシャルプランナー。FPって何だっけ?  お金の事を教えてくれる人だっけか?  そこでちょっと検索してみた。  FPはどんな仕事をするの?  なるほど、資産をうまく運用してお客さんの将来設計を提案してい  く職業か。  俺も資産運用に関しては興味あるんだよな。投資信託もやってるし。  でも増えたり減ったりで全然増えないのよね〜…(減ってもいない  けどさ…)。  確かに今の時代、ほうっておくとお金が減っていってしまう時代だ  よな。。ペイオフももうじき解禁だし…(つーかペイオフってなめ  てるよな(苦笑)。1000万以上の定期預金額が払い戻されない場合  もあるって、それって詐欺ぢゃん!)  かと言っていきなり「株」ってのもちょっと無謀すぎる気もするし。  (-ω-;)ウーン ファイナンシャルプランナー、いいかも♪  自分の将来を設計していく上でも、取って損はない資格っぽいよね。  資格の欄を見てみると、FP技能士、AFP、CFPの三つに分かれるみた  いだね。この中でまず取得すべきなのは「3級FP技能士」。  これは勉強すれば誰でも受けられるみたいだ。なるほど。  まず、これを狙ってみるかな。資産運用にも興味あるし。。  でも次の試験が9月!なげ〜なおい…w  まぁゆっくり勉強できるっちゃできるわな。  でも本物のFPになるかどうかは今の時点では結構漠然とはしてる  んだよね…。そりゃ、出来れば上を目指していきたいっつーのはあ  るけど。  まぁ、ただ家でホゲホゲするのもなんだし、FPの資格を持ってて  も損は無いと思うから、一応検討してみようと思っている。


【 ライバルの不在 】2005.02.07(月)  一覧へ戻る ○下の記事にも書いたが、今の俺に必要な事は、まず目標を立てなけ  ればいけないというのが課題としてある。  そしてその次に、自分を磨く為の発奮材料である「ライバル」の  存在。  人間は競争相手がいるからこそ切磋琢磨していける。  このライバルがいないと、自分に甘えてしまったり、何かに逃避し  てしまいがちである。  ライバルの存在は人生には必要不可欠な要素と言っても過言では  ないだろう。  そんな大事な要素の一つである特定のライバルが今の俺にはいない。  何か目標を持ってやっていた時は先輩、後輩に関係なく自分を磨こ  うと(磨けてなかったかもしれないけど)努力はしてきたつもりで  ある。しかし今は…、、、誰を目標にして良いものか…。  闘病日記にも書いた社労士の人はもう既に上に行かれてるからライ  バルとは言い難いし…。  やはり自分の身近にいる存在で、且つ、ほぼ同等のラインに  いる人間をライバルと呼ぶべきだろう。  ライバルの不在。これも大きな課題である。  まぁ目標が決まればおのずとライバルも出現して来るんだろうけど。  管理人の葛藤の日々をリアルタイムでお送りいたしますた m(__;)m


【 見えない目標 】2005.02.07(月)  一覧へ戻る ○闘病日記にも書いたのだが、今の俺にはぶっちゃけ自分をこうして  いこうという目標がない。  正式に言うと「なくなってしまった」。  ITの世界で頑張って生きていこう!という確固たる目標が消えて  しまった(?)今、自分の人生の軸となる目標が立てられないでし  まっている。  だからせめて「何か資格をとろう!」と考えてはいるのだが、その  下の土台である目標がない為、何を取っていいものか検討がつかな  いのだ。  出来れば「人の為に役立つような資格」が取りたいのだが…。。  何かお薦めの資格ってないすかねぇ〜…?


【 初めての○○ウ〜♪ 】2005.02.06(日)  一覧へ戻る ○昨日またしても「100%俺っぷり!」というサイトのお手伝い  に行ってまいりますた。(なーにやってんだ?俺(汗))  何でもテレビに俺っぷり!の企画を提出するのに人を集めて  面白い映像を撮ろう!っつー事で是非手伝って欲しいという  ので、偽善活動大好きな管理人は今回も手伝う事にしたのだ。  (そのうち俺っぷり!で団体様がアホな事する動画がアップ  されると思うので、詳細はそちらをみ・て・Neっ♪)  (Ψ▽Ψ*)イヤン、ソコン、ソコハダメナノヨ…ア〜ン、ア〜ン♪  しかし、今回は前回のようなカメラマンとしてではなく、映  像に映るという事だったので、顔が出てしまうのを避ける為  今回我が人生初の、  被り物に挑戦!!  (やっちゃったよやっちゃったよおい…)  ただ中途半端にしょっぼいお面をつけるのも嫌だったので、  とあるショップで↓の変装グッズを買ってきますた。    (さてなんでしょーか??答えは俺っぷり!が記事公開後に公開しますのでお楽しみに〜♪)    いやね、別に目立とうというつもりぢゃなかったんすよ、本  来。恥ずいのを隠す為に買った被り物だったはずなのだが  、、、

 なんかこの被り物が  俺っぷり!の管理人  を余計に刺激して  しまったよーで…汗

 うそ〜〜ん?!  (◎O◎;)サ、サンキョウ?!ブッブ〜!!サンキョウ〜、ジドウシャッ♪      ↑このCM分かる?分っかんねぇだろ〜な〜 イエ〜イ☆  何か本来の予定にはなかった別企画が構成されてしまい、特  別出演(?)する事に。

 没個性マン  (俺っぷり!名物キャラ)          VS       謎のキャラ X

 の夢の対決が実現!!!渋谷で没個性マンと激しい格闘!  決着が着いた!!!と思ったその時、管理人、生涯初!!

 ポリさんに補導され  ますた 涙  (管理人:享年31歳。(-人-) |~~~チーン…って殺すなぁ〜!)  ハジメテ〜ノ〜 ホドウ〜♪  キミト     ホドウ〜♪ウフフ〜♪  アイ ウィル ターイホ ライト ナウ〜♪  (訳:私はたった今、君をタイーホするだろう)  −はじめてのチュウの替え歌:Acchiバージョン−

 何とか難を逃れたXだったが、、、危ない所だった。。。  でも面白い映像が撮れたみたいだったので、まぁ結果オーライ  ?なのかもしれんがね…(オーライちゃうわ!)。  つーか俺は電波少年の松村か?!と思ってしまいますた(大汗  「何やってんの?君?撮影許可とってんの?」ってポリさん  ににじり寄られてたしね(大泣)  いや〜、マジでヤヴァイと思ったよ。アハハハハ〜!っと。  ≧(´▽`)≦アハハ、ウフフ、エヘヘノオホホデダッフンダ♪  まー、こういう企画に出ちゃうくらいだから、俺も相当逝っ  ちゃってる事は間違いないけど、さすがにポリさんに捕まる  のだけは勘弁して欲しいわな。  まー、おもろかったからいーんだけどww  100%俺っぷり!の管理人のお二方。  次もし何か依頼がある時は、お願いだから  なるべく俺の心臓に負担の  かからない企画でお願いします  (つーかまだやるんかい?!笑)  つか俺の事、、、

 病人だって事忘れて  ない?もしかして…汗  まー俺っぷり!の更新をお楽しみに。

【 複数人参加型ゲーム考案中 】2005.02.05(土)  一覧へ戻る ○現在「Acchi's Room」を見に来ている人達が参加できる「人  生ゲーム」みたいなものをCGIプログラムを使って暇つぶ  しに作ろうと検討中〜っす。  最近、自分のHPでCGIプログラムによる書き込みが出来  る事が分かったので、これを利用してみようと考えた訳です  (CGIが使える事は知ってたのだが、データの書き込みが  できるとは思ってなかったのだ)。  ゲームのイメージとしては(↓)こんな感じ  ※まだ全然未定なので、適当に書いてます  ハンドル名、性別、年齢などのデータを登録してもらう事に  より参加でき、1日に1歳ずつ歳をとっていく。んで、人に  よって寿命が違って突然死んでしまう事もある。20歳から  始めて最高90日(20+90=110歳)まで生きられる。  1日に一回だけイベントを実行でき、好きな相手にアタック  したり出来る。ライバルを作って闘う事も可能。  詳しい事は全然作ってもいないし決まってもいないのですが、  まぁ少しずつ作っていってみようかと思ってるので、メニュ  ーに登場した際には遊んでみて下さいな。


【 悲しき辞退 】2005.02.04(金)  一覧へ戻る ○昨日久々の求職活動に行って来た。  「残業もなく、ゆとりを持って自分のペースで無理なく働く  事が可能です」というリクナビの求人広告のキャッチコピー  を見て「これ、いいぢゃん!」と思い、受けてみたのだ。  (ここね)  しかし実際は、、、  書いてある事と言ってる事  全然違いました  朝から夕方まで説明会、筆記試験、アンケートと続け、面接  は7人いた中の一番最後。やっとの事で辿りついた面接だっ  た。しかし、この面接で採用・不採用の報を聞くまでもなく、  辞退させられました  原因は職務経歴書の自己PR欄に書いた病気の事。  (知らない人は闘病日記を見てね)  「書かなきゃいいぢゃん!」という人もいるかもしれないが  俺としてはこの病気の事はきちんと伝えておきたいというの  があるのである。  何かあった時にきちんと理解しておいてもらいたいっつーの  があるしね。  今回の面接では始まってすぐに病気の事を延々聞かれ、  「うちは仕事厳しいけど大丈夫?」「体力無いとやってけな  いよ!」と、求人広告とまるっきり違う事を言ってきた。  もうね、最初からお前はいらん!っつーのが見え見え。  Acchi :いや、求人広告には自分のペースで無理なく仕事が出      来ると書いてあったんですが…  面接官:自分のペースというのはそういう意味じゃなくて、      限られた時間で業務が行なえるという事であって、←意味不明なんですけど      実際の勤務時間内では他の皆と業務内容的には同じ      形なんですよ!  ………………………………………。  面接官:Acchiさんの事を考えるのであれば、今回は辞退さ      れた方がいいと思いますよ。流通業はそんなに甘く      ないです!もう一度よく検討された方がいいと思い      ますね。  Acchi :…。あ、そうっすか。じゃ、辞退します。  つーか、  テメーんとこの  求人広告を検討  し直せよ!その前に  凸(`⌒´メ)  病気の事があるから厳しい求職になるとは思っていたが、、  やっぱ世の中甘くはないね……。  さすがに昨日は凹んだよ。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  まーでもめげないでまだまだ頑張るまぷ! ウォー (丿 ̄ο ̄)丿ー  それとも自分で事業始めようかな…。  それとも株か…。(-ω-;)ウーン


【 最近の犯罪について 】2005.02.02(水)  一覧へ戻る ○最近、地方での犯罪が多くなってるような気がする。  広い民家に男が侵入しておばあさんを殺害とか、そういうケ  ースがすげー多くない?  やっぱ地方の方が人が少ないし、誰も来ないだろうっつー事  で鍵開けっ放しとか、そういう家が多いんだろうね。  これだけ犯罪が増えてくると、マジで人事じゃなくなってく  るわな。。。  かくいう俺が住むH市も決して治安がいい方だとは言えず、  過去にテレビで事件が何度か放送されている。  一度家に置いてあったバイクも盗まれかけた事あったし。  幸いハンドルロックしてたから助かったけど…。。  (2003年5月のチビ日記ログ)  「FBI心理分析官」という本を読んだ事があるだろうか?  元FBI心理分析官のロバート・K・レスラー氏が過去に接  した殺人犯達の異常心理を細かく記した本であるが、この本  の最初に登場するリチャード・トレントン・チェイスという  吸血殺人鬼はこのように語っている。(↑一部グロテスクな  写真があるので、見たくない人はクリックしないでね)  (侵入しようとしている)  家のドアの鍵がかかってる時は  「入るな!」って事なんですよ  本にも書いてあるが、こんなちょっとの差で殺される人と殺  されない人が分かれてしまうケースもあるのだ。  皆さん(特に地方の方々)、人事とか思わずに防犯対策はし  っかりしましょう!


【 久々の求職活動 】2005.02.02(水)  一覧へ戻る ○明日、久々にとある会社の求職活動に行く予定。  まぁ病気の事もあるので(知らない人は闘病日記を見てね)、  あまり無理のない勤務形態で働ける所を条件として検索して  いたら、ちょうど自分の条件とマッチしていたので受けてみ  ようかと。初任給は安いみたいだけど、こればっかりは仕方  がない。  ただ、これまで自分がやってきたIT業界とは全く違う業種  なので、これでいいのか?っつー気がしないでもないのだが。  まー何にせよ受けてみて受からない事には話しにならんのだ  けどね。    久々の求職活動。緊張するっす! ((o(б_б;)o))ドキドキ