闘病日記過去ログ(2003.08)


2002年10月5日、大腸検査の結果「潰瘍性大腸炎」と診断されました。
この日記は日ごろのネタを題材にしたチビ日記とは一線を引き、
発病後の俺の闘病の経過や闘病に関する俺に起きた出来事を
書いていこうと思ってます。


上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
闘病日記一覧
作成日付ジャンルタイトル
2003.08.21(木)普通何気に調子悪いです


【 何気に調子悪いです 】  一覧へ戻る ○先週の半ばくらいから妙な腹痛に襲われている。まぁ動けなくなるほどの痛さでは  ないのだが、何か謎めいているのである。  と言うのは、一日に便が何度も出るのだが、出血がそれ程多い訳でもない。  冷房のかかっている所で腹痛に見舞われるのだが、それ程冷房が強くかかっている  訳でもない(大体26度くらい)。かと言って熱がある訳でもない。  こんな状態が一週間以上経っても治らないので、本日有給休暇をとり、病院へ。  医師に具合を話すと、血液検査と細菌検査(検便)をしましょうと言う事で、まず  採血へ。  採血室へ行くと、採血の下手なおばちゃん(【手が曲がりません】を参照)が採血を  していた。しかもそのおばちゃんしかいない。採血室は3人まで採血できるように  なっているのだが、横の二つの席は忙しいのか、たまたま空いていた。  ゲ?!何か嫌な予感・・・。  俺の番号札は159。今おばちゃんが採血している人の番号は157。まぁこの人が終わ  って次の158番の人がやっている間に隣の採血員が来るだろう、と安心した次の瞬間!  158番の方〜、158番の方〜。あれ、いないか、  カチッ(番号を一つ進めるボタンを押した音)  159番の方〜、159番の方〜。  俺じゃねぇかよ・・・(泣)  このおばちゃんだけは嫌だったのに!嫌だったのに!!!  まぁでも前回はたまたま下手な刺し方をしただけかもしれない。  大丈夫でしょう今回は、まさかそう何回も下手な刺し方、、  はぅっぐっ・・・・・(痛くて言葉が出ない)  痛いのよ。おばちゃんマジ痛いのよ。。痛いから思わず下を向いていた次の瞬間!  いたたた・・・!!  何でおばちゃん刺してる手を動かすん?!  このババア、手を動かしやがって更に針が奥に刺さりやがった。。  そもそも針刺してて手動かしたら痛いって事くらい子供でも分かるだろ!  殺す。マジで逝け。頼むから次はあのおばちゃんに当たりませんように・・・。。  (ちょっとトラウマになりつつある・・・)  こうして何とか地獄の採血を終え、便をとり、結果を待つ。  待つ事50分。医師からは、血液の方からは特に異常は見られないとの事。  そうなの?!じゃあ俺が死ぬ思いでやったあの採血は一体。。。まぁしゃーないか。  んで、残りの便の細菌検査の方は、すぐには結果が出ないとの事で、今日は薬を  もらって帰る事に。  まぁ要するに今日の診察では今の俺の腹痛の原因は現時点では分からんと。  家でごろごろするようにして、安静にしてなさいという医師の診断結果だった。  簡単に言うと、今週はどこにも遊びに行くな、つー事ね。(そりゃそうだわな)  しっかしこの謎の腹痛。一体いつまで続くんだろう?  と言うか一体何が原因なのだろう?  つーか俺が何をしたというのだ??  まぁ俺自身と医者が現時点で分からんのだから、誰にも分からんわな、そりゃ 笑  神はまた私に試練を与えてきています。