黄粉亭日乗
7月9日
    
 最近更新をさぼっておりまして失礼しました。
というわけで7月になってしまいましたね。夏本番も目の前です。とは言え、すでにガンガンに暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 あたしはといえば、先月末に伯父が亡くなって、少しバタバタの日々を過ごしていました。おじちゃんったら、そんなに急いで逝かなくてもいいのに。もうちょっとこっちでゆっくりしておいてくれたらいいのに。月末にガッチリぶつけてくれて、親戚中で最期に間に合わなかったのはあたしだけじゃん。もしかしてあたしのこと嫌いだったのかなぁ?お見舞いもたくさんたくさん行かなくてごめんなさい。あたし、どうしていいかわかんなくて。何を話していいかわかんなくて。横に座っても、ベッドを見下ろす位置がとても窮屈で。いつもコラッ!って言われてたから、本当にちっちゃくちっちゃくなっていったおじちゃんは、あたしが見ちゃいけないもののような気もして。臆病でごめんなさい。
 しかもお葬式でも泣かなかったのは女の中じゃあたしだけだったね。
 何で泣けないのか、よくわかんない。おじいちゃんのときも泣かなかったけど。寝てるみたいな姿見たら、なんかこれはこれでおじちゃんはホッとしたのかな?って思ったり。病院で、「もう勝負は終わった」って言ったおじちゃんの言葉が忘れられないよ。死ぬことは生まれてきた以上、絶対に避けられないことというのは知っているけど、何かヘンな感じがした。泣けないのは、きっと人の死の意味がちゃんとわかってないせいだと思う。バカでごめん。

 とかいうことをつらつら考えつつ過ごす暑い今日この頃。まぁバカというのはハナからわかっていたことではあるが、悲しむみなさんが集まった中で一人ぽつねんと取り残されて違和感を感じているあたしというのは、何とも奇妙なものだ。だから人としてまっとうな人生が送れないんとちゃうかぁ?と振り返ってみたりして。確実に時は過ぎているのに進歩のないやっちゃ。



 昨日の日曜日は髪の毛を切りに行った。またもや「どっさりヤっちゃってください!」とオーダー。いつものM氏なので、それだけ言ったらあとはおまかせ。そしていい感じに仕上げてもらってあ〜すっきり。
 髪の毛と言えば、前職を辞める時、絶対辞めたら丸坊主に近い髪型にしてみよう!と決心していた記憶がある。実際はブランクなしに今のところに来ちゃったために実行できなかった計画であった。顔の造作は悪いが頭の形はいいのよ(笑) だから一度丸坊主にしてみたかったのさ。(いや、ここでひと言解説しとくけど、髪切りマッチに負けた女子プロレスラーみたいな坊主頭じゃなくて、「勝手にしやがれ!」のジーン・セバーグみたいなセシルカットにしようと思ってたんだよ(笑))
 もし、もしも今度仕事のブランクがあってずっとウチに引きこもれるようなチャンスがあれば実行してみよう。ほら〜例えば寿退社とかさっ!(一生無理だバーカ!)



7月11日
    
 ICQがぶっこわれた!!!!しかもスキャンディスクで不良クラスタまで検出される始末。ヤバイ!!リセットして復活できるのだろうか・・・HD壊れたんだろうか・・・・不安だ〜(泣)
 
 っていうか、ICQが壊れたため、寂しい夜を過ごす日々が続いているのだ。誰ともお話ができない。ネットにつないで楽しいのは、お友達とお話ができるからじゃないか〜!そのためにフレッツにしてるんじゃないか〜!たった一人でネットにつないでても楽しくなーい!!
 MSNメッセンジャーをご使用の方は教えてください。これはまだ生きてるからね〜(^^;

 しかし、ICQ、削除もできないでやんの。参ったよぉ。リセットの作業は大変そう・・・困ったなぁ。MOつないで、バックアップとって・・・あっシェアウエアのシリアルナンバー控えてないよ!最悪・・・・(号泣) 一体どれくらい時間がかかるんだろうか。困ったなぁ。ど素人のあたしには目も眩むような手間だ。うううううううむ。

 しかし、一つ朗報が。いやぁ やっとこさ扇風機を購入したのだ。エアコンをつけずに頑張る黄粉さんにとってはこれはもう実に嬉しいことなのだ。
パソコン君(通称けんさん)には何の足しにもならないが、黄粉にとっては天にも上る心地よさ♪ぬるい風でも風は風。いや〜気持ちいい〜(笑)




戻る