風立ちて"D"



趣味の部屋に戻る "D"の部屋に戻る
「D−妖殺行」へ行く



厳しい冬に閉ざされる辺境の村ツェペシュでそれは起こった。
昼に動き回る貴族による犠牲者が出たのだ。
村の外れには普通ならば10数分で登れるだろうが、登りは頑強な男どもでも10時間は要す
奇怪な丘があった。
この丘の頂には遥か昔、貴族の居城があったが、今は廃墟と化している。
十年前にこの城跡で1ヶ月行方不明になった4人の子供―生還したのは3人であったが―に
秘められた謎とは?
村は陽光の下を徘徊する貴族を倒すべく"D"を雇った。
生還した子供の1人であるリナは、『都』に行くべく村を出る予定であるが無事村を出られるのか?


この話は貴族と人間の間に生きる"D"の哀愁が漂ってます。
ハッピーエンディングとはいかないけど、村を去って行く"D"の微笑みは人の未来に対する
微笑みのように思えました。
これは確かカセット文庫となっているはずです。
今は亡き「塩沢兼人」氏が"D"の声の役をしています。
やはり"D"と言ったら、この人でしょうね。


←この"D"の横顔が結構好き♪まだまだ人間臭さの残る横顔です。






Akemiya 2001