D−妖殺行



趣味の部屋に戻る "D"の部屋に戻る
「D−死街譚」へ行く



貴族であるマイエルリンクと人である少女との恋の逃避行。
しかし、少女の父に依頼を受けた凄腕の吸血鬼ハンターは2組あった。
Dとマーカス兄弟。
ボルゴフ・ノルト・カイル・グローブ・レイラからなるマーカス兄弟は報酬を独り占めすべく、
Dをも襲った。
そこにマイエルリンクが雇ったバルバロイの里のベンゲ・カロリーヌ・マシラが加わり、
壮絶な戦いが繰り広げられる。
マイエルリンクの向かう先は星間航路の宇宙港である、クレイボーン・ステイツ。
逃避行の行方は?


この話は先日「ワーナーマイカルシネマズ」にて上映された「バンパイアハンターD」の
原作です。
驚くべき事に、この本の中では映画では「シャーロット」となっていた少女の名前が出てこないのです。
ずっと「娘」か「少女」。
名前を付けるのも大変だからかなぁ…と、思ってしまいました。
あとバルバロイの里で雇った用心棒も若干映画とは違ってました。
原作のほうではカロリーヌはダンピールで、その彼女が血を吸ったものは彼女の意のままに
操れる、となってました。
血といっても人間だけではなくて木なら樹液、機械ならその中を流れる油と有機物から無機物まで
を操れるのです。
あと、マシラはDの左手と同じく人面瘡で、しかも人と人の間を行き来できるのです。
Dの左手も「わしの同類に空を飛べる奴がいるとは…」と驚いてました。








Akemiya 2001