D−北海魔行 上・下



趣味の部屋に戻る "D"の部屋に戻る
「D−昏い夜想曲」へ行く



辺境最北の漁村で海から貴族が上がってきた。
その夜、浜辺で姉妹が一つの珠を拾う。
クローネンベルグの町に珠を売りに来た妹のウーリンは、町の顔役であるギリガンに殺されてしまう。
少女の死の間際の願いを聞き、Dは少女の住んでいた村フローレンスに向かう。
フローレンスの村には海に封じ込められた貴族、マインスター男爵の城跡があった。
この男爵は夏になると海から上がり、飢えをしのぐと言う。
珠に秘められた謎とは?


この本は随分以前に読んだきり、ずっと読んでいなかったので話の内容は忘却の彼方にありました。
今回開いて見て驚いたのは、本の間に二枚の紙が挟まっていた事です。
この紙は私が学生時代に働いていた所にあった用紙。
ということは、少なくとも八年くらいは開いてなかったということに……。
いやはや、これでDのファンと言えるのだろうか?(笑)








Akemiya 2001