悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲2




ゲームの部屋へ戻る

お気に入りのアイテムの紹介[武器偏]
レーヴァテイン これは逆さ城にいる「フレイムデーモン」という敵を倒したときに落とすレアアイテム。
強力な火炎属性の剣と言うだけあって、なかなか派手な武器
切った時だけでなく、あとに残る炎の分も攻撃力がありなかなか使えます
コマンド入力するとかなり派手に炎がでます
あかつきの剣 これは逆さ城最下部で手に入る武器。
コマンド入力で四種類の従者が出てきて敵を倒します。
ただ、その従者の種類が選べないという欠点はありますが…
アグニの炎剣 これも火炎属性の剣。
コマンド入力で結構派手に燃えます。
基本的に派手な武器に弱いんだな(笑)
これは図書館の主からも手に入るけど、ぼられます
逆さ城が現れてから空中墓地にいる「ビブロン」という敵を倒してもらうほうが良いかも
ヴァルマンウェ これは逆さ城禁書保管庫にいる「キュウ」という敵を倒すと、時々落としていくレアアイテム。
剣を振るたびに「シュシュシュッ」と無数の真空の刃が出ます。
攻撃範囲がちょっと広がっていいです。
しかし、この武器を貰う為にもう1つのレアアイテムの「ラーメン」が溜まって溜まって…(笑)
ジュエルソードこれは悪魔城入口で手に入る小剣。
「デュプリケーター」を手に入れるために、弱い敵を倒すのに使いました。
倒した敵はかなりの頻度で宝石になります。
ほとんどは「ジルコン」か「アクアマリン」ですが、たまに「オパール」や「オニキス」
「ガーネット」という高額な宝石になるとかなり嬉しいです(笑)
ヘブンズルーン 逆さ城入口にいるゲームの中で一匹しかいない「ドードー」という敵を倒すと落として行く
レアアイテム。
かなりの回数を必要とする。
この武器は振るたびに「ブーンブーン」と剣が飛び、かなり広範囲に使えます。
でも、この武器を手に入れるまでかなり時間がかかった(−−;;)
「ドードー」は弱い、というか逃げるだけだけどね
チャクラム これは最近使ってみたけど、なかなか面白い武器♪
逆さ城の空中墓地にいる「ディスクアーマー」という敵を倒すと落とすレアアイテム。
投擲用の武器で、剣よりちょっとだけ広範囲に使えます。
連打すると何度もでるので、ちょっと強い敵でも倒せるかも…。
ラハブの氷剣これは氷の属性の剣。コマンド入力で氷結の世界が見られる。
図書館の主からも手に入るけど、地下墓地に置いてあるので買うだけ損ですね。
敵は「フィッシュヘッド」から手に入ります。
アルカードソードアルカードが元から持っていた武器だけど、ゲーム序盤で「DEATH」に取り上げられてしまうのだ
洞窟で見つかる。コマンド入力で敵の反対側に瞬間移動し、二度すばやく切り付けます。
でも、私はあんまりゲームでは使ってないなぁ…
10ウェアバスター 「ネメシス」という敵を倒すともらえすレアアイテム。
コマンド入力すると切っ先が星状に素早く動いて、敵を切り裂きます。
一時期マイブームでよく使ってました(笑)
今のマイブームはやはり「1」の武器ですね。




Akemiya 2001