ゲームについて

趣味の部屋へ

私の持っているゲーム


持っているゲームと言っても、スーパーファミコンとPSだけですが
ここではPSのゲームだけをアップします。

クラッシュ・バンディクー1・2・3 これは最初に手に入れたゲーム。「1」はエンディングまでほとんどクリアできたけど、
「2」「3」は難しくて中途半端なエンディングしか辿りつけませんでした(TT)
DX人生ゲームU これは安売りしていて何となく買ってしまった。
暇なときにちょろっとやってみたけど、その後やったことがなかったりする
KAIN THE VAMPIRE これも安売りしていたので、買ってみた。
最初はちょろっとやっただけでゲームオーバーとなってしまったが、
コツを覚えたら空飛んだりして結構進んだ。
でも、そのうち飽きた(笑
太陽のしっぽ これはベスト版で安く売ってたので何となく買ってみた(笑)
ゲームは単調で何が面白いのか…って感じだったけど、何故かはまった。
意地になってマンモスを探して探して…3回ほどエンディングを見たけど
、サラリーマンと水中で暮らす人々だけだった。
そのうちにさすがに飽きたな…。時間もかかるしね。
モンスターファーム これは持っているCDをセットしてモンスターを出現させて、それを強化していく
ゲーム。CD三枚くらい使ったけど、あんまりピンとくるモンスターは出てこなかった。
しばらくやってたけど、これもそのうち飽きた(笑)
BIO HAZARD これは話題になった時に「一度やっておくか」と購入。
ゲームを開始してから、操作方法が難しいと気がついた。
壁にズリズリしながら歩くわ、ゾンビがいるのと反対方向で銃を打つわ…
結局序盤の烏ゾンビにやられて投げ出しました。
後日、烏ゾンビには手を出さなくてもいいと聞いたけど、やる気が起きなくて
未だに再開してません。
3×3EYES〜吸精公主〜 これは3×3EYESに興味があって買ってみた。
結構面白くてバンバン進んでいったんだけど、猫が…(涙)
「行けっ!!光牙(コアンヤァ)〜!!」と技が出たところで「ブチッ」
猫の足の下にはPSのパワースイッチが…。
まじに泣けましたわ。その時の心の傷が今だ癒えません(笑)
双界儀 これはゲーム誌に載っていたのを見て「是非買わねばっ!!」と手に入れたゲーム。
執着して買ったゲームなので、やりまくりました。
攻略本も買いました。でも、どうしても河伯(かはく)というジジィが倒せない(TT)
HP6000くらいで宙に浮いているものだから、攻撃が当て難い。
何回かやってみて投げました。
お気に入りのキャラは「八洲大騎(やしまだいき)」。忌杖(いみづえ)という
2m超の黄金の杖を武器にしてます。
クーロンズ・ゲートー九龍風水傳 これは弟が持っていて興味が沸いて買ってみた。
道教にも興味があったし…。しかし、難しい(−−;;)
路地裏の「双子屋」でてこずって、それから進んでいない(笑)
これも投げてあるゲームであった。
ちなみに弟は洗濯機になったり扇風機になったりしていた。
悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲 これは目下一番のお気に入り♪
何となく買ったゲームだけど、これほど相性のいいゲームは無かったと言っても
過言ではないっ!!(笑)
何度も何度もやりこんで、先日は10時間で最終エンディングまで行った。
アナザーゲームも何度もやって、HP1000を超えてしまった。
どの蝋燭がどれだけのお金になるのかも把握できている。
アナザーゲームに出てくる「デュプリケーター」というものが欲しくて、
カッコイイ主人公は守銭奴と化すのであった。
BRAVE FENCER 武蔵伝 これも「悪魔城〜」の次にはまったゲーム。
このゲームも100%クリアできた数少ないゲームの1つである(笑)
ゲームをクリアするだけじゃなくて、ゲームの中の店で売っているフィギュアを全種
揃えなくては、100%クリアとならないのだ。
……揃えました(笑)
VAMPIRE HUNTER D これは「バンパイアハンターD」が好きで手に入れたゲーム。
つい最近まで手をつけてなかったけど、今年4月からワーナーマイカルで放映された
映画「バンパイアハンターD」に触発されて、ついに始動!!
序盤で惨敗しました(笑)
上記に書いたけど、私ってば「バイオハザード」が苦手だった。
動く時の操作方法が同じのこのゲーム。全然進めないわけだ…。
これもカッコイイ主人公が無残にも壁に擦りながら走っちゃったりするのだ。
もう少し(私の腕を)鍛えてからリベンジすることにしよう





Akemiya 2001