悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲3




ゲームの部屋へ戻る

お気に入りのアイテムの紹介[レアアイテム偏(武器以外)]
デュプリケーター これは一度ゲームを最終エンディングまでやり、同じメモリーカードを使ってもう一度
ゲームを行うと「アナザーゲーム」が行え、その時初めて図書館の主が取り扱い始めます。
これを使うと消費アイテムがいくら使っても減らないのです。
HPを増やす為に食べ物を出すのですが、いくらだしても減らない(笑)
「お食事券」というアイテムがあって、これは使うとランダムで食べ物が出るのですが、
何が出るのかは使ってからのお楽しみ♪
デュプリケーターを手に入れてから使いまくりました(笑)
ま、レアアイテムではないですが…
どくろの指輪 これは「アナザーゲーム」となってから初めて逆さ城異界側外壁にいる
「ビック・がいこつ」を倒すと貰える指輪。
これを持つと結構強くなります。
2個もらい、攻撃力をアップさせてから強敵に向かうのが一番ですね
レアリング これは黒魔術研究棟で手に入りますが、それ以外に図書館の主を下から16回ハイジャンプで
つつくと貰えます(笑)
私はこのハイジャンプが苦手で、一回一回着地してからなら簡単に出せるんだけど、
一度も着地せずに16回というのは、かなりしんどかったです。
しかし、このリングを身につけると、レアアイテムの出現率が上がるのです。
何度も何度もハイジャンプをして、2個のレアリングを装着してレアアイテムを集めました。
STAUROLITE これを装着しているとサブウエポンである十字架の威力がアップ!!
ラスボスである「ドラキュラ=ヴラド=ツェペシュ」を倒す時には装着したい。




Akemiya 2001