悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲1




ゲームの部屋へ戻る 趣味の部屋へ戻る

ゲームの部屋で公言した通り、お気に入りのゲームです。
何はなくとも、主人公のアルカード↓がカッコイイッ!!
背景もすごく凝っていて、綺麗です。
それに手に入れることができるアイテムが、なかなかに趣向が凝ってます(笑)
食べるとHPがアップする食べ物も凝っていて「アイスクリーム」から「ミートオムレツ」等
41種類もあるのです。
おまけに備考では食欲がそそられるようなことばかり書いてあります。
(EX:ピザ=イタリアンクラストにダブルチーズ)
遊び心タップリですね。
必殺技も八種類あり、私はこれをやりすぎたせいで左の親指にゲームダコが…(恥)
「デュプリケーター」というアイテムがあるのですが、これはアナザーゲームの時だけ。
これを使えば消費アイテムが減らないのだっ!!
でも、これは蔵書庫の図書館の主から購入しなければ手に入らない。
しかもこの主はそうとうがめつい!!
おかげで$500000を貯める為に、主人公は守銭奴と化すのであった(笑)
(イラスト下にアイテム紹介あり)

アルカード
(アドリアン=ファーレンハイツ=ツェペシュ)
推定400歳

お気に入り武器を見てみる
お気に入りレアアイテムを見てみる
笑えるアイテムを見てみる


Akemiya 2001