趣味の部屋へ戻る


漫画館に戻る



この漫画の主人公は「北野誠一郎」という品行方正、成績優秀な高校生です。
しかし、一つ欠点がありそのせいで勘違いされてしまいます。

「碧空(へきくう)高校」へ転校してきた北野君は早く新しい友人を作りたいと思っているのですが、その一つの欠点のせいでなかなか友人が出来ません。
その欠点はあっという間に全校の噂となり、番長まで出てきました。
番長は噂が本当であることに驚き、北野君には何もせずに去っていきました。
結局転校当日には友人はできず、下校時刻となったのですが、北野君は新しい出発の記念に学校の掃除をし始めました。
台風で倒れた木の片づけをしようと抱え揚げ、運ぶ途中で番長グループがたむろっている場面に遭遇してしまいました。
小心者の北野君は怖いので早く立ち去ろうとするのですが、木が重く足がからまり番長グループへ突進していきました。
番長は自分に向かってすごい形相の北野君を見て手をついて謝ってしまいました。
それからが勘違いの日々の始まりとなったのです。

いろんな人が勘違いをしますが、中には北野君がとても真面目な好青年とわかり、仲良しの友達が増えていきます。
ざっと書いただけでは面白みが分かりづらいですが、一度読んで見ると後引く面白さです。
なんと北野君はCDデビューしていたんですねぇ。
こちらにジャケットがあります。
実は私も驚いた。しかも3年前の話だ。


:::::☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:::::

白瀧幾の(漢字が入らない…)ちゃんです。本とは小磯良子ちゃんの方が先に出てくるはずだったんだけど、幾のちゃんの方が描きやすかったからこちらが先になってしまいました。
北野君を倒す為に特別生活指導員のお父さんに付いて転校してきたのですが、良子ちゃんと闘って負け、そのうち北野君とも仲良くなってしまいました。


竹久優二君です。入学してからすぐに先生を殴って停学になり、復学した時に北野君と勝負したのですが、結局負けて(?)しまい今では舎弟となり、北野君に忠誠を誓っています。
北野君は舎弟というよりも仲の良い友達と思っています。(北野君が転校してきてから最初に出来た友達になるのかな)
寝顔がラブリーなんです。クスッ
寝顔がキュート!!


小磯良子ちゃんです。最初は北野君に闘いを挑んだのですが、北野君が普通の人と分かり転校してから最初の北野君の理解者となり、その後なんとな〜く恋愛関係となってしまいました。
しかし、良子ちゃんのお父さんは北野君を見て良子ちゃんが北野君と付き合う事に大反対。
北野君と良子ちゃんの今後はいかに?!
画像が大きくなったのはただ単に縮小するのを忘れていただけであった。(^^;;)

旧番長の黒田清吉です。
北野君に番長の座を譲った後、自称「ナンバー2」を名乗っているが、はったりだけで実力は皆無。ただし、意識が飛んだ時はとても強い。めったに無いけど…。
いつも舎弟2人と行動を共にしている。
小磯良子に一方的な恋心を抱いているが、いつも返ってくるのは蹴りかパンチであった。

:::::☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:::::


北野君の顔を見てみる



漫画の話の表紙に戻る

南の話に戻る



Akemiya 1999