スポンサーサイトもご覧ください


大発見!これが唯一!?
イスラム国家でのしずかちゃんのヌード!!


↑上の写真ご覧下さい。インドネシアすなわちイスラム国家ではタブーのしずかちゃんのヌードです。しずかちゃんの入浴シーンなどでは水着を着せるのがこの国の宿命だったはずです。しかし「うわ〜水着着せ忘れだ〜!!」と済ませてしまうのは実は大きな誤りなのです。ここにはイスラム国家としての苦悩が隠されている貴重な1コマなのです。
このシーンは1番最初の大長編「のび太の恐竜」からの1コマです。スネ夫が書いた海水パンツを着せ替えカメラでみんなに着せる場面です。しかしご覧の通り男物!しずかちゃんには無理でした。しずかちゃん恥ずかしがって、ドラえもんが「OH,Maaf」と言っています。これは日本語に翻訳すると「ごめん、ごめん」って感じです。すなわち、このシーンでいつものようにしずかちゃんに水着を着せてしまうと、このシーンの意味が分からなくなるのです!だって水着を着ていれば恥ずかしいことも、ドラえもんが謝ることもないですよね?きっと出版会議では「イスラムの教えを遵守するべきだ!」、「いや、最初の大長編シリーズの出版を成功させるのが先だ!」などと激論が繰り広げられたのでしょう・・・いずれにしても奥が深いシーンですね〜。


こち漫のホームへ

ねくすと