b-click


〜こちらインドネシアジャワ島漫画喫茶〜
アジアの日本漫画から世界が見える、そして日本が見える・・・
アジアの漫画、まんが、マンガ!
〜こち漫〜



こち漫は産経新聞主催インパク参加パビリオン「HelloJapan−日本の素顔ー」で海外における日本漫画の影響として紹介されました


ようこそオイデクダサリマシタ。ここは、インドネシアで漫画喫茶を運営してる「へいちゃん」の笑い、涙、汗、怒り、なんでもありの生活を通して漫画から日本とインドネシアの子供、文化を論じようとするパロディー比較文化論のページ〜こち漫〜でございます。このページは小学生の皆様方から年金受給者の方々まで幅広くご理解いただけるつもりでございます。ただし@「ドラえもん=狸型ロボット」A「ピッコロ=サイヤ人」。この2問の間違いを証明できないと少々理解につらいかもしれません。それではよろしくお願いします。アジアのマンガ事情。
これが海外漫画喫茶開店マニュアルだ!
学生時代に数え切れない程漫画喫茶に通ったヘいちゃんがついにインドネシアで漫画喫茶をオープン!!そんなオタクへいちゃんが考えた「海外漫画喫茶開店マニュアル」。海外で漫画喫茶を開店するのに絶対必要な5つの条件。危険がつきまとう漫画本コレクト方法。そしてどこに漫画喫茶を開店させればいいのか?などなど「経験者」ヘいちゃんが市場調査。こち漫第2のメインページもパワー全開でいきます!!(下のコンテンツを先に見てからの方が、理解しやすいです!アジアの日本マンガは相当なもので漫画の日本とも言えます
怒!コピー漫画氾濫の傾向あり!最近のインドネシア漫画事情
このままではあの名作漫画がインドネシアで発刊できなくなります!!
ヘいちゃんのマーケティング方法
ヘいちゃんのお店の紹介と、まわりの町の様子が写真中心で紹介!
インドネシアで読み筋日本漫画ベスト10!
ヘいちゃんが断言します!これ仮に日本漫画としなくても順位に変動はありません。上位10位をすべて日本漫画が完全独占!世界で受けている日本の漫画!日本漫画はなぜ世界で受ける?
今後急上昇間違いなし注目日本漫画ベスト5
今回は発刊してまもないばかりに惜しくもベスト10入りを逃したものの、今後間違いなくベスト10入りが期待できます。21世紀のインドネシア漫画界は嵐の予感です!
売れない・・まさかの惨敗をくらった日本漫画ワースト5
日本ではアニメ化までしたあの名作漫画が続々と敗退をくらっています。栄光の日本漫画の陰に隠れて静かに散っていったヘいちゃんの愛すべき漫画達。
売れない・・と、思ったら意外な健闘を見せた日本漫画ベスト3
市場には魔物が住んでいるのです。明らかな出版社のマーケティングの「ミス」と思われた日本漫画がここインドネシアで大健闘!
こんな漫画まであるの?意外すぎる日本漫画ベスト5
「こんな」とは決して作品を侮辱している訳ではありません。インドネシアで翻訳し出版するにはあまりにもリスクが大きいと考えられる愛すべき漫画達です。
会いたい、なりたい日本漫画キャラベスト5
栄光の日本漫画の主役ともなれば、日本の首相なんて知名度では足下にも及びません。実際に日本の某首相より、出来杉君の方がよっぽど有名です。
発刊冊数の多い日本人漫画家先生ベスト10!
日本のみならず、決して娯楽が多いとは言えないインドネシアの子供達に「夢」を与えてくれた、尊敬すべき偉大な先生方です!
すべてはこの1册から日本漫画の歴史は始まった・・・
今、インドネシアで発刊される漫画の90%以上は日本漫画です。しかしその歴史は驚くほど浅いのです。そしてインドネシアに上陸した第1号の日本漫画とは・・・
インドネシアに韓国人気漫画がやってきた〜
WTOも真っ青です。漫画も国際競争の時代に突入のようです。はたして隣国韓国の漫画は今後日本漫画を脅かす存在になるのか?
ドラゴンボールに最終回はなかった。あの後ウーブは逞しく成長していた・・
ドラゴンボールの最終回・・・多くの読者が涙を流したあの日から、数年の時を経てヘいちゃんは幻のドラゴンボールその後のストーリーを知りました。
ドラえもんがいない、のび太の小宇宙戦争〜リトルスターウォーズ〜
あの名作大長編のび太の小宇宙戦争の主役がドラえもんでなく、Mr.IQという謎のキャラに奪われたとの情報を入手。その後驚愕の結果が・・・
し、しずかちゃんがお風呂で水着を着てる!?ブルマまでも・・・
インドネシアではしずかちゃんが水着を着てお風呂に入っているのです。さらにエスパーマミも、そしてドラゴンボールのあの有名シーンも。
大発見!イスラム社会で唯一のサービスカット!
大発見です!あの「のび太の恐竜」にドラえもんで唯一ではないかと思われる、しずかちゃんのサービスカットを発見しました。これは一体どうなっているのか??
それでも戒律ハ厳しいのです!
上のしずかちゃんサービスカットで「なんだ、戒律なんてたいしたことないじゃん」と思ったあなた様には、このシーンを見てもらう必要があります!
これをどう笑うのか、難解なインドネシア漫画
現代人の機械信仰に対するある種の指摘なのか・・・それともただ単に、流しちゃった?
ドラえもんvs孫悟空どっちが勝つ?
日本の生んだ2大漫画キャラがついにインドネシアで激突!インドネシアでこの2大漫画を3度の飯より愛する、50人のマニアにヘいちゃんが聞きました!
これがインドネシア的ドラえもんの正しい最終回!
インドネシアでもドラえもんは国民的漫画です。ある時期日本でも様々な噂が流れたこの話題をインドネシアの子供達に聞き込み調査しました。決定版インドネシア的ドラえもん最終回はこれだ!!
ドラえもん、ドラゴンボールはなぜインドネシア漫画界を制覇できたのか?
この2つの漫画を知らないインドネシアの子供達はいません。1人の子供がヘいちゃんに聞いてきました、「日本にもドラえもんあるの?」。なぜここまで受け入れられたのか漫画最前線からヘいちゃんの報告
欧米の童話は日本童話を圧倒。
白雪姫、ジャックと豆の木など欧米の童話は、さるかに合戦、鶴の恩返しなど日本童話を人気面で完全に圧倒。なぜ日本童話は勝てない?
漫画を読んで、日本ってどんな国だと思う?
この国で有名な日本語の1つに「バカヤロー」があります。これは日本軍占領時代の名残です。あれから半世紀以上の時を経て、日本のイメージは大きく変わりました。
インドネシアの雑学
インドネシアの子供達に受けるMade in Japan
インドネシアの子供達は日本製品の大切な顧客です。大事にしましょう。
21世紀に復活なれ!インドネシアの子供も知ってる日本企業
「失われた10年」などと言われていますが、日本の評価は決して落ちていませんよ〜
 ヘいちゃんのプロフィール
非常に簡単なものですが・・・
〜リンク〜
ヘいちゃんのお気に入りです。このページはリンクフリーです!!
メールはここよりどうぞ
なお、このページにあります写真、情報等は出版権のあるPenerbit PT Elex Media Komputindoの特別な許可をもらっております。
(C)写真、本文等の無断使用はお控えください。
必要であれば連絡をください。そこから新しい関係が生まれることもありますよ。