昔の独り言
2004年7月(前半)


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??




07月15日



                時々、むしょ〜にソフトクリームを食べたくなる時があります。
                アイスじゃダメなんです。ソフトクリームなんです。特別な場所で
                食べるソフトクリームがまた格別なんです。某牧場とか、某植物
                園とか、某イベント会場とか。

                うまそうに食べてる人を見ると自分も食べたくなることってよくあり
                がちです。某イベントで沖縄に行った次の日。沖縄観光中にうまそ
                うに何本も食べる連れがいて、思わず自分も買ってしまったのです
                が、これがまた何ともいえない美味さでした。 (かなり幸せ♪)


                6月のライブの後、相変わらずイベントの日は飯をあまり食わないか
                ら、帰りにカレーが食いたくなった。思わず駅構内にあるカレーハウ
                スへ。そこでカレーを食べなきゃ俺は電車の中で暴れていたことで
                しょう。 暑くて疲れている時に食べるカレー。たまりません。辛いもの
                を食べた後に飲む お冷がまた格別です。

                その後のことです。何気にソフトクリームが食いたくなりました。当然
                夜も遅いし、ソフトクリームを販売している店なんてありません。明日
                まで我慢すればいいのだが、明日になれば食い気なんてなくなってる
                はず。 この疲れていて食いたいと思ってる時に食べるから美味いんだ。
                間違いない!(笑)

                ということで電車を降りたあとにコンビニでアイスと一緒に置いてあるソ
                フトクリーム買って食いながら家路に着きました。こういったソフトってな
                んか硬くて味気ない。やはり歯を立てずに食べれて、口の中で軽く溶け
                るソフトじゃなきゃこの気持ちを満足させることは出来ないんだ。間違い
                ない。(笑)

                嗚呼〜、夜でも店員さんがクルクル作ってくれるソフトが食いたい。






               今日のテーマ:地元にミニストップを作ってくれ!





07月13日



             久しぶりに生で鈴木亜美が見れる!!



              何気に申し込んだそんなのありーな の観覧に当選してしまった。(滝涙)


              鈴木亜美の他に、上戸彩大塚 愛Gacktなどなど。
              今年の8月は1個しか行けないかなぁ〜とか思ってたけど、
              これでまたダイエットに1歩近づける〜!


              何気に勢いで2枚買ってしまったけど。。。。相方。。。。どうしよう。。。。
              一人で2席使って騒ぐという手もあるかな(笑)
              でも金が。。。。(なら勢いで買うなっちゅうの!)


              とりあえずオークションにでも出すか??
              嗚呼〜でも亜美で騒ぎてぇ〜〜!!(てか他の人で騒ぎ方知らん)




07月12日



             大抵のラジオ番組では何のジャンルにもこだわらない話題でいい
             コーナー:普通のお便りのコーナーがあります。(略して「ふつおた」)

             俺がいつもの(?)ように『いたずら黒うさぎ』にメールを書いていた。
             住所、氏名を打ったあと、コーナー名を打って変換した。







                       普通のオタより






             送信者名に間違いはないが。。。。普通以上のオタだろ!!
             ってコーナー名打ったんじゃないのかよ。






07月11日



             初代ガンダムの登場人物であるシャアとセイラの幼き頃のエピソードを
             募集しているようです。

             すでに原作者はやる気無しなのでしょうか?それとも手抜き??(謎)
             詳しい募集要項は雑誌:ガンダムA(エース)を見てくだせぇ。

             友達にこの話題を持ち出したところ絶対にやめておけっ!と為に
             なる助言を頂きました。理由は妖しげに乱れるから。(なんじゃそりゃ!!)
             俺はただ純粋な兄妹愛を書こうとしただけだ!(それが悪い)

             だったら純粋から1歩離れたこんなストーリーはどうだろうか。

             義母:「セイラさん。掃除は終わりましたの?」

             セイラ:「あっ、お義母様。ただ今終わりました。」

             義母:テーブルの上を指でなぞる。

             義母:「まだこんなに埃が残っているじゃないですか!」

             義母:平手打ち

             セイラ:「あぁ〜、お義母様〜〜」

             義母:「今日という今日は許しませン。出ていきなさい。この泥棒ネコ!」






             すげ〜乱れ過ぎ。(笑) てか昼ドラマじゃん。






07月10日



             ボーナスが少なくて落ち込んでいるとこに更に追い討ち。

             ふと携帯を見たら、俺が先月ダウンロードした着メロ、着ボイス数が

             60個を超えていた。画像は40を超えていた。

             来月のパケット料金。。。。見るのが怖い。。。。



            今日のギター侍:波田陽区はいきなり辻・加護と深キョンネタだったな。。。

            ダブルユー:『・・・・夢が膨らむ』って言うじゃない
                    膨らんでいるのは加護ちゃんの方ですから!!
                    デブルユー斬り!

            深キョン:『・・・演技の幅を広げたい』っていうじゃない
                  広がっているのは肩幅ですから!!
                  ロリータ肩幅ヒロータ斬り!!

           ファンからメチャメチャ苦情が来そうだ。。。(特に加護ネタ)
           それにしてもいきなりズボンを下ろした某2人組み。。。
           学園祭の時の極楽とんぼみたいに警察ざたになるのか??





07月08日




              最近、Suicaで買い物することが多くなってきました。やはり現金なんて
              重いだけ。レジも楽だし、お釣りを間違えることもないし。お釣りを多く貰う
              こともなくなるわけか。。。。(この間、マックでお釣りを1円多く貰いました)
              現金がない分、Suicaを落とすことは財布を落とすことに等しいのね。こりゃ〜
              頑張って大切にしなきゃ。


              昨日から4期のGAが始まったわけだが、よく考えると、あの時間帯、TV東京で
              見てる奴らはモー娘の二人ごとのあとじゃん。ということは、モーオタで
              萌えた後は、ミントなりミルフィーなりちとせで萌えるわけだ。2.5次元オタには
              もってこいだな。これだから日本は、熱っちい地球が熱いんじゃ!!

              まぁ〜あのアニメは面白い時とつまらない時の差が激しいからな。。。
              昨日は中くらい。(笑) ちとせは原作と違って、腹黒い設定になっとるな。。
              オープニングのネタ探しは既に別サイトで完全にやられたので、やる気なくし
              ました。。。(泣)  まだ1回しか見てないのに『カメラ目線で〜♪』のパートに
              『亀と目線を合わせている』映像はすぐに理解できた。





              まぁ、だらだらと書いてるけど、書きながら俺は汗ダラダラ。。。。
              最近、とにかく暑い!!暑くてやる気ない!

              モー娘のアピールに呼応したオタだけじゃ地球は冷めないのか!?
              (当たり前じゃ^^;)
              そろそろ俺も夢から目を覚まさなきゃ。(いや永遠に夢の中だろう)





07月07日




           やっと今夜からG.A.-第4期の放送開始。
           ビデオを標準録画予約セット!(どうせすぐにDVDが出ると思うけど)
           今回は誰よりも早くオープニングのネタ探しをするぞ〜。と心に誓い
           明日は寝不足。。。
           これから毎週木曜の朝はこんな感じになるんだろうな。(いったい何
           クールやるんじゃ??)



           ギャラクシーエンジェル第4期 毎週水曜深夜1:00からテレビ東京、
           深夜1:30からテレビ大阪で放送中。





07月05日



             あたいは7月7日の夜のことで頭がいっぱいさっ!
             例え今夜からGirlsブラボーが始まろうとも心は上の空さっ!
             (ビデオには撮るけど)

             明後日までこんな気分が続くのか??そう誰もが思っただろう。(多分俺だけだが)
             その金字塔を破った今日の出来事












             なんで譲刃ちゃんは草薙なんかが
      趣味なんだよ!!








              先週レンタルしてきたX-エックス-の第18話を見て。。。
              そういえば、俺が総集編もどきだと思ってたやつって劇場版だったのね。。
              なんで自衛隊の親父が14歳の小娘なんかと。。。。。。
              (今夜も苦悩の夜が続く。。。)
             





07月03日




                   今日の昼飯



                      




                  マックグランを初体験。結構イケる。お金もイケる。
                  何気に、ベーコンレタスバーガーは3日連続。
                  大抵テイクアウトする時は、ハンバーガー(84円)+
                  その月の安いバーガー(157円)が多い。
                  今月ならハンバーガー+ベーコンレタスバーガーで241円。
                  それでもマックグラン1個よりも安い。

                  なんか今日はすっごく贅沢した気分。


                  ボーナス入ったらダブルマックグランを食うぞ!
                  おぉ〜〜!贅沢〜〜♪



07月02日



            7月です。


            夏です。


            読書の季節です。



           ということで、『上司は思いつきでものを言う』が大ヒットをしている今日
           この頃なので、俺も続編を考えて長者番付入りしたいと思います。












           『部下は考えなしで返事する』










          なんか心にグサッとくるのは陽射しが眩しいせいだけじゃないみたい。。。。