昔の独り言
2004年7月(後半)


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??






07月30日




               一年前、宇宙人の一団を乗せた宇宙船が東京湾に漂着した。



               帰る術を持たない彼らは正式に日本の市民権を得て、



               「親愛なる友達」という意味を込め“DearS(ディアーズ)”という通称を与えられる。



               ディアーズが日本の言葉や習慣を学ぶため、



              一般家庭・教育機間へのホームステイ制度も定着していた・・・・・・







             そんなわけでTV版DearSが今のクールで放送開始された!!
             1ヶ月ほど過ぎた!!(やっと見た)
             Castはおねがいツインズと同じで結構豪華だ!
             でも井上喜久子が少々イっちゃってる役だから小さなお子様には
             悪影響かも。。。
             ジャンルは萌えキャラアニメだ〜〜〜!!




            最近、外に出ては仕事、家に帰ればビデオとなんか短調な生活です。
            そんなわけで明日は会社の飲み会だ。。。。





07月26日



              日曜の夜中にとあるドキュメンタリー番組を見た。
              内容は、『日本人が韓国ドラマに興味を持ったように、アメリカ人が
              日本のアニメに興味を持ってきた』というようなこと。
              つまり、アメリカ人のアニメオタ特集。少年ジャンプものは結構な人気だ。

              その番組で、いい年してアニメに興味をもった娘の家の話が少し放送された。
              母親は言う。

              『いい年してアニメに興味を持ち始めて最初はどうなるかと心配でしたが、
               ここまでアニメ人気が高まるなんて、娘は流行の最先端を進んでいたんだわ
               と、嬉しくなった』


              いい話じゃないですか。これが親ですよ。立っている木の陰から見てるもんですよ。
              (金八先生風に)


             言わば俺も最先端を進んでるんですよ。(前にはもっとオタ人はいるが)
             社内でG.A.知識はNo.1を名乗れるんだよ。(自慢にはならんが)


             部屋を掃除したついでに、買って置いたG.A.ののれんを部屋の入り口につけたところ、
             親が『またこんなのを。。。』と呟いていた。。。。。。





              うちの親は最先端を判っていない。






07月25日




             死ぬかと思った瞬間。


             木曜日の夜中の話。いつものように夜中12時前にラジオをAM神戸にセット。
             扇風機つけて布団を敷いて部屋を暗くした。
             12時になり雑音の酷いなか『カオシック-アクエリアンナイト』がスピーカーから流れる。
             最近忙しかったせいか既に少し記憶が飛び気味だった。



             そして、15分を回ったことだったであろうか。最後に時間を見たのは。




                       熟睡してた。



             気がついたのは2時30分過ぎ。。。
             俺は生きてました。
             何か判らんラジオ番組がスピーカーから流れ、扇風機はガンガンに回り、
             俺の体を冷やしていた。


             まじで冷房機器の着けっぱなしはヤバイぞ。



             ここで生き残ったということは、10月に発売される初回版10万円する某ゲームを
             買う運命だからなのでしょうか。。。





07月21日




               本日、ニッポン放送の横浜アリーナイベント『そんなのアリーな』の
               チケットが届いた。席を見てビックリ




                  センター9列目





              久々の良い席をゲット!これで鈴木亜美も大塚愛も上戸彩もガクトもw-indsも
              見まくってやる〜〜!!俺に惚れるなよ。



              相方見つけないと。。。。。。。。。_| ̄|○




              携帯の料金明細が届いた。。。。






                   二万超。。。。。。。。。。。


              ダウンロードしまくり過ぎた。。。今月だけパケ放題に変えたい。。。
              (movaじゃ無理)







            定価以上で買ってくれる相方を見つけないと!!





07月19日



             3連休って早ぇ〜なぁ〜。 ということでまた明日から仕事です。。。(鬱)
             3連休中はきちんと外に行きましたよ〜。初日だけ。だってレンタル半額だから。

             今回の半額期間で、X-エックス-らいむいろが最期を向かえました。
             いろいろと言わせてもらうと、

             X-エックス-
               劇場版とは違う終わり方ですな。天と地の竜で生き残ってる人がいるじゃないですか。
               特に天の竜陣営はほとんど生き残ってる。。。(空汰の立場は。。。)
               やはりTVによる放送規定なのか??
               劇場版で譲刃が死ぬシチュエーションに対して苦情はなかったのか?(謎)
               なにより平和で終わってよかったよかった。


             らいむいろ戦奇たん(「たん」の漢字が変換されない。。。)
               最終話よりもその前の話が感動するにはよいかも。。。
               あんな終わり方でよいのだろうか。ラスボス(?)があっけなさすぎ。
               こうなったらゲーム買って、本当の終わりを見てみるか。来年あたりで。
               PC版だとエロゲーらしいので、PS2版にするか。(うわ〜なんか疑いの眼差しが。。)


             んで、今回から手を出したのは、Kanon-カノン-。
             もとはPC版エロゲーらしい。俺はエロゲーに詳しくない(本当に)からよく分からんが、
             一部の間ではかなり有名らしい。なにせキャストが豪華!(ビジュアルアーツ万歳)
             ということで借りてみた。TV版らしい設定でエロさは全く無し。
             確かに萌えキャラ揃いだが、まだ見始めたばかりのせいかストーリー性がいまいち。


             ちなみに今回訪れたTSUTAYAは、地元ではなく、職場近くでもないところ。
             まさかあるとは思わなかった。そのうち市内のお店を制覇するかも。。



             っていうことで、天気はいいのにほとんど部屋にこもってビデオ鑑賞の連休。
             何気に消費カロリーが少ないかも。。(食べる量は変わらないのに。)





07月17日



            久々に無料のインターネットラジオを聞いた。
            しかも黒うさぎの小部屋にアクセスするのは初めて。
            いきなりトップページでゆかりんがダンスしている画像に
            ノックダウンされた。恐るべし黒うさぎ。
            それにしても20分もの音声のダウンロードが数分で終わるなんて
            ADSLにしてよかった(T▽T)ダァー


            いきなり3連休の前夜でネット漬け。
            連休の目標は外に出る!!

            よぉ〜〜し、頑張ってビタミンDを作るぞぉ〜!






07月16日



            王様ゲーム。それは王様の言うことなら何でもしなければいけない
            過酷なゲーム。



                例:ネコ耳つけて



                例:メイド服着て




                例:語尾にはすべて「にょ」をつけて





                例:目からビーム出して。



                     ↑これは無理だろ。。